itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

パキシル離脱症状

2015-06-28 22:41:55 | うつ病
6月5日から先生の指示でパキシルがまた減薬になった。
50mg→40mgへの減薬は何事もなく減薬出来たのですが、
今回は離脱症状が出ているのでメモしておく。φ(・ω・ )かきかき

・サインバルタ ------ 60mg
・パキシル --------- 40mg→30mgに減薬
・エビリファイ ------- 3mg
・メイラックス ------- 1mg
・ランドセン -------- 頓服
・ブロチゾラム ------ 0.25mg

パキシルを40~30mgに減薬し、1週間~10日した辺りから
頭痛とめまいが酷くなってきた。
日が経つにつれ頭痛薬を飲んでも治まるのはほんの一瞬で、
めまいは普段から外出時に起きているが、パキシル減薬後は
室内での起立性めまいから始まり、現在は引っ張られる様な
頭の天辺から指先までビリビリしためまいが体を動かす度に
起こる。
減薬後2週間ほどした頃から一日中激しい悪寒に襲われる。
今、ナニが一番辛いかって、悪寒がしんどい。。。


パキシル減薬まとめ-----------------------
・頭痛(薬を飲んでも効かない)
・ビリビリしためまい(シャンシャンは無い)
・酷い倦怠感(半日寝たきり)
・激しい悪寒(インフル並みの悪寒)
---------------------------------------


楽しい話だけをブログに書けたらいいのだけど、これもまた自分。
ワタシには何処かに吐き出す作業も必要で・・・・。
来月3日には通院日なので先生と相談しましょう。
それまではとりあえず耐える。頑張って耐える。頑張る。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (milky)
2015-06-28 23:26:50
ゆりさん応援団参上!(笑)

いつもそうやって頑張っているゆりさんだから
皆が好きになって応援するのよね^^
お薬のことはよく分からないけど、少しづつでも良くなって
お薬も気持ち良く減らせたらいいね。

ポチもいつもより力こめて押しといたよ♪
がんばれがんばれ、ゆりしゃ~ん!p(*^-^*)q がんばっ♪
返信する
こんばんは☆ (みぃ。)
2015-06-29 00:17:41
いつもコメントしていただいてすごく嬉しいです。
辛いですね。。でもそんな症状が出ても頑張ってるゆりさんはすごいです>_<

少しでも体調が楽になりますように。。。
応援してますっ!
返信する
Re:milkyさん (ゆり)
2015-06-29 06:13:57
おはようございまーす(〃艸〃)
ヨッ!応援団長!(笑)
朝の寝起きだけはスッキリしてんのよねー、不思議(笑)

パキシルはのちのちゼロにしていくお薬なんですけど、
今回はちょっと思いの外症状が酷くてねー。
ヘタしたら減薬中止かも(笑)
もう何週間もお天道様拝めてないから余計かなー。
ななしゃんが居なくなるのも同時期だったしねー。
けどとりあえずもうちょっと我慢してみるよ。^^
いつも応援アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
返信する
Re:みぃ。さん (ゆり)
2015-06-29 06:21:50
おはようごいまーす(*゜∀゜*)

うふふふ( *´艸`)頑張ってるでしょ?
でもブログお休みしちゃうとダラダラと更新できなくなっちゃう可能性があるので、
ブログだけは頑張ってますヨ(笑´w`)
今月はまだお外に外出3回しか出来てませんからねー(爆)
とりあえず次の通院日までは頑張るー!
応援(。´・ω・)アリ(´-ω-)ガト(´゜Д゜)ネッ♪
返信する
おはようです!! (やまー)
2015-06-29 09:26:45
副作用というか離脱症状が辛いんですね。。

心も天気に左右されるところがあるから、
ゆりさんらしく、
お天気とうまく付き合える方法がみつかるといいですね!!

色んな天候があるように
色んなゆりさんの気持ちや
変化
ひっくるめて
見守ってますよー!!

ゆりさんペースで、ねっ♪!!
返信する
Re:やまーさん (ゆり)
2015-06-29 09:35:48
飲み始めの副作用より、減薬する時の離脱症状の方が辛いんだよー(´;ω;`)
だから止めたくても辛くて用量戻したりで減薬失敗するのね。
シャブ抜きと一緒ですな(爆)

今日はね、何週間ぶりかの太陽が出ているよ!!!
それだけでも心は晴れやかになるよね^^
やまーさんの応援も糧になりましたよ♪
アリガト───(人´∀`*´∀`人)───♪
返信する

コメントを投稿