itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

音が聴こえる

2019-07-02 03:03:32 | 日常&ニュースな話
眠るのを拒むようにあてもなくフラフラとネットを彷徨うの。


カラダが窮屈になって、伸びをする。

耳の奥から勢いよく血管を流れる血流音。
ぴちょぴちょと流れ落ちる雨の音。
連続秒針の時計の音。




この流血音って聞こえるのが普通と思ってたんだけど、
血流音って聞こえないのが普通なのかい(。´・ω・)ん?
聞こえるよね?普通でしょ?




今日の降りしきる雨の中バスを待ってたら、
傘を持って無い20代前半らしき女の子が
パーカーのフードをかぶってスマホ片手にバス停に歩いてきた。

ばっちりとメイクをキメて家を出たであろう女子にとって
お出掛けの突然の雨は鬼門ですよ。
わかりますよ。ワタシも天パなので雨は大敵よ!

「よかったら(傘に)入りませんか?」

さすがに男子には「入りませんか?」とは言えないけど、
女の子がお出掛けにするのに頭ずぶ濡れはカワイソス!!
ザン降り雨なのにバスは10分も遅れて到着。
知らないおねーちゃんを相手に15分相合傘でずーっと喋った。


いつもの郵便局のおねーちゃんに
「優しい世界ですねー( *´艸`)クスクス」って言われた。
ネット以外のリアルで「優しい世界」って単語を聞くと思わなかった(笑)



こうやって人との距離が縮まっていくのね。
よき事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿