itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

本能

2019-05-25 20:41:11 | 猫のお話
大人にもなっていないまだまだ子供なのにね。
本能なの?それとも母親の記憶?
けど、女は強し。
2匹のかあさん猫は初産&絶賛子育て奮闘中!!

Life ~from kushiro~ さんで保護した茶々かあさんと5匹の子猫たち。
そして妊娠中につきシャーシャー威嚇してたシャムママのポン太。



まだあどけなさも残る茶々かあさん。
誰に教えられた訳でもないのに
仔猫たちにオチチを与え、毛づくろいをし、仔猫たちを見守る。
しっかり子育て中な茶々かあさん。
本能ってスゴイ!ホント感動しかないよ!

Lifeのスタッフさんのコメントで
「誰に教わることもなく、子猫たちを育てている姿に、『茶々』にキュンとしてしまう」
わかる!わかる!(*≧∇≦*)
ワタシもそんな茶々かあさんが愛おしく、キュンキュンするってば!

5匹の子猫のうち4匹は里親さんが決まったそうです。
残る1匹の子猫と茶々かあさん。
親子そろってお迎えしてくれる方がいるといいですね(*´ω`*)





こちらは妊娠中につきシャーシャー威嚇してたシャムママのポン太。
保護から3週間以上が経ち、Lifeのスタッフさん達もまだかまだかと
彼女の出産にきっとヤキモキしてはず。ワタシもなー。

5/23日早朝、無事5匹の子供を産んだんですってヽ(*´∀`*)ノ
そんなシャムママも本当はまだまだ子供。
でも一人で出産を終え、仔猫たちの側でぐったりとした顔も
すっかりかあさんの顔になっているんだよ。
ニャンコの母性にキュンキュンしちゃうってば!
愛おしいね~。シャムママお疲れ様だね(*´ω`*)



スタッフさんからいっぱい栄養のあるご飯を貰って、
栄養たっぷりのオチチで仔猫たちをすくすく元気に育ててほしい。

ていうことで。
Life ~from kushiro~ さんではお世話用品全般とフードが常時不足しております。
茶々かあさんとシャムママ子育て応援企画!(勝手に企画すんな!)
仔猫たちに栄養のあるオチチを!
( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
ご支援いただけるとニャンコたちもスタッフさんもきっと泣いて喜びます。
飼い主さんも同時募集しています。
まだまだ幼いかあさんと仔猫たちの飼い主さん希望の方は
Lifeさんへお問い合わせください(*´ω`*)

💕Life ~from kushiro~ Amazon欲しいものリスト💕



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしながおっさん。 (ジュンジ)
2019-05-25 23:38:42
女の子なのにポン太(t.t)なぜにポン太(T♢T)。せんじつ、LIFEさんにミルク5ケ送っといたよ。恵比寿ラックかと思ったら、エスビラックってんだね。
返信する
ジュンジさん (ゆり)
2019-05-26 00:09:31
ジュンジさーーーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
めちゃくちゃ良い人すぎて泣いていい?(笑)
もうヤダ!胸が熱くなるべさ!!ちょっと涙目になるわっ

ほんとにね、今年は猫案件がすごく多いらいいのね。
釧路のもう一つの保護団体でも猫案件で手が回らずらしいのです。
だからLifeさんの規模ではもっと大変なんだと思います。人手も資金も物資も。
でも依頼があれば飼育崩壊でもTNRな案件でもスタッフさん達は夜通し徹夜で保護に駆け付けるし、地方へも足を運んだりと、本当に頑張って活動しているのです。
陰ながらワタシも応援できればいいなーって。
なのでこの出産時期だけでもミルク提供はとてもありがたいハズです!!
本当にありがとうございますm(_ _"m)
ジュンジさんの優しさをもらって仔猫たちはすくすく大きくなっていくよ(*´ω`*)
みんな元気に乳飲み子卒業して新しい飼い主さんの元で幸せに暮らせるといいね~。
返信する
ネーミングセンス (ゆり)
2019-05-26 00:48:46
ちなみに。Lifeさんのネーミングセンスはワタシも疑問符がつきますよ?( *´艸`)クスクス
譲渡会でも「名前可哀そう、、、」って来る人たちに言われるくらい。
もっとカワイイ名前にしたらイメージも違うのにね(;´∀`)
返信する

コメントを投稿