itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

スマホの位置情報に振り回される。

2019-05-25 01:53:51 | PCとか
今日、スマホでフリマサイトに出品する商品写真を撮った。

スマホで撮った写真にジオタグが付く事は知っていたし、
ソレの設定をしないと個人情報がダダ漏れになる事も知っていた。
だからこそ。そこの設定は万全!

カメラの位置情報付加もOFFにした。
アプリの権限からも位置情報はOFFにした。


なのにー。
なのにー。
Googleフォトに同期したらジオタグ消えてないし!!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

ナンデ?(*´д`)??
教えて!グーグル先生!

コ レ だ ! ! _(:3 」∠)_
なんつー余計な事をしてくれるんだよ先生!( `Д´)ノ
てことで、Googleロケーション履歴もOFFで削除です。


ちなみに一部SNSでは自動で位置情報を削除してくれるそうな。
『写真の位置情報を消して住所バレを防ぐ方法!GPSオフでも危険』@セキュリティナビ


はいはい。ことごとくワタシのテリトリー外だっていうね。
Googleフォトに関しては便利ゆえに残念。
他の加工アプリ探すか、、、、。


みなさんも予期せぬ情報漏洩には気を付けましょうね☆
って、言ってる自分が一番怪しい(´ェ`;)三(;´ェ`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿