itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

赤いカランコエが満開

2015-03-12 14:53:46 | 多肉植物



深紅のバラ色カランコエがやっと満開になったよ。
いや、まだ9分咲きくらいかな?



花びらが4段にも5段にもなった八重咲きの姿はちょっとゴージャス。



こちらはピンクに白い縁取りのカランコエ。
濃いピンクと薄い桜色ピンクの2色になった。
元々蕾の数が少なかったから、花がら摘んだら寂しくなっちゃった。



オレンジのカランコエも大分花がら摘んだのでちょっと寂しいね~。
3つとも同じ八重咲きなのに随分と花びらの雰囲気が違う。
オレンジさんはぷっくりボタンのような八重咲き。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カランコエ (tane)
2015-03-12 20:11:46
ゆり様

こんばんは(*^_^*)
カランコエは、ゆりさんのところで、この八重咲きのを
初めてみました。
綺麗ですね。
通常のカランコエは、お花が小さいので、可愛らしさは
ありますけどね。。。
これは、ゴージャス感バッチリ!!

返信する
Re:taneさん (ゆり)
2015-03-12 21:40:50
お疲れ様~。
こっちの花屋さんではめっきり通常カランコエ見なくなりましたねぇ。
八重咲きよりもゴージャスなバラ咲きカランコエも気になる存在なんだけど高いんですよね~。
一昨年だか通常カランコエ買って花の終わりと同時に腐らせちゃったから、今年こそはカランコエ上手く育てたいんだけどね。。。
如何せんワタシ、お花と相性悪いみたいなのよねん。
返信する

コメントを投稿