itiniam

ココロのトビラ
ななしゃんはお星さまになったけど、ココロは一緒。

やっぱり花うららは焦げやすい!!

2016-03-21 09:25:25 | 多肉植物

Hey Hey Hey 花うらら
Yo Yo Yo どうしちゃったんだ Yo!
窓際族だぜ 喜べ Yo!
コーゲ コゲ コゲ コゲテーラ!
コーゲ コゲ コゲ コゲテーーラ!
(σ`・д・)σチェケラ☆



おはようございまっす。
今朝は軽快なラップでおおくりしましたよ。

歌の通りでございますッ!!( ;∀;)



美しかった花うらら(初代)。

君が振り返る~♪そよ風のように~♪



あんぎゃーーーーーーー!
うぇっ(´;ω;`)うぇっ(´;ω;`)
うわーーーーーん。・゜・(*ノД`*)・゜・。

確か、Nay*さんちの花うららも、りこ。さんちの花うららも、
にゃんこさんちの花の相連府も冬場に焦げてた。

にゃんこさんとワタシに限っては、室内なのに焦げた。
お水も切っていたのに、こんがり。

実は去年も我が家では花うららを焦がしたのであります。
去年は、狩ったばかりな子をお外に出したとたんコゲっとね☆
だから、今年はお外管理する際は不織布を用意して
万全の対策で挑もうと思った矢先の出来事・・・。

陽が高くなって日当たり具合が変わったので
多肉棚の前後を入れ替えたらコレだよ(笑)

みなさんも室内管理だからと侮らず、
徐々に慣らしていきましょうね。(*´∀`*)


結果、花うららは焦げやすい認定!




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-03-21 11:14:18
ゆり様
おはようございま~す。

実はつ、うちの花うららさんも、焦げて、
現在、中心部分のみが元気で。。。
もう少ししたら、土を変えようと思っています。
購入してから、土を変えていなかったので、
それも悪いのかも知れないですね。
楽ができる多肉ちゃんなのに、一番手か゛かかるかもぉ~
なんちゃって~ ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (にゃんこ)
2016-03-21 13:15:46
あ。認定されちゃった(笑)
でもゆりさんのお焦げはまだ下葉だから…σ(;_q)ヾ(;´д`)元気おだし?
でもね、我が家
窓際Tシートの花うららは焦げていないんですよ~
一体何が違うのでしょうねー??

返信する
Unknown (oldオードリー)
2016-03-21 19:45:40
えぇ~~~
花うららは、もっていませんけど。
どの子もお天気がよいから
日光に、めちゃめちゃあててますが・・・
焦げに気を付けないといけないのね。
お勉強になりました。

返信する
Unknown (Rin)
2016-03-21 20:08:58
えー!ホントに?
室内でも焦げたりするんだねぇ~Σ(゜д゜lll)ガーン
でも下葉だから、大丈夫だよ♪
かえって捥ぐ勇気が持てたかもしれん(゜д゜)(。_。)ウン

確かにこのところ、こちらでも急に日照が春夏仕様に変わった気がします。
陽の傾きに気をつけていかなくては~
凍りニクの次はコゲニクとは・・・
どんだけ~(´;ω;`)
返信する
Unknown (Tomo)
2016-03-21 22:17:13
花うらら~ 焦げる・・・のかぁ~ 家の花うらら、ヤバいかも・・・ベランダの室内器の上に ずぅ━━━━━━と置き放しで太陽にガンガン当たってるかも一年中 明日、朝イチで確認しなくってゎ
返信する
Re:taneさん (ゆり)
2016-03-22 06:31:01
taneさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

あちゃー!taneさんちの花うららも焦げ被害ですか!!
お外で年中太陽浴びてても焦げるわ、室内に置いてても
焦げるわ、花うららって強いイメージだったけど、
焦げに弱いとは・・・il||li(つд-。)il||li

なんか、もう怖くて窓辺一等地には置けませんよ( ;∀;)
徐々に慣らしてたつもりだったんだけど、甘かったみたいです(笑)
外出しするのが怖いなぁ・・・・。
返信する
Re:にゃんこさん (ゆり)
2016-03-22 06:36:53
にゃんこさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!

もう花うららは認定!認定!
強い子だと思ってたのに、焦げに弱いとは・・・
よりによって初代花うららがこんがり逝ってしまうとは。・゜・(*ノД`*)・゜・。
他の子は全然大丈夫なんだよ?
春の外出しがちょっと怖くなってきたわ、、、orz
返信する
Re:oldオードリーさん (ゆり)
2016-03-22 06:43:58
オードリーさん(○´∀`)ノオハヨ~ゥ♪

今時期はまだいいけど、たぶんそちらは夏場の紫外線対策をした方がいいと思いますよ。
多肉ちゃんは手がかからない植物なんて嘘ですね!
美しく育てようと思ったらいくらでも手がかかる(笑)

返信する
Re:Rinさん (ゆり)
2016-03-22 06:57:01
Rinさん ∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!
やっちまったがなぁil||li(つд-。)il||li
気をつけていたはずなのに、こんがり焼き上がってた(笑)
室内でもほんと侮れない!!

も、捥ぐのか・・・・どんどんうちの花うららが小さくなっていくぅ( ;∀;)
Nay*さんちの花うららの焦げからしたらアレが復活するんだから、
ウチの子なんてまだまだ可愛い焦げ方だよねー(笑)

陽射しの強さはワタシらにも大敵ですな!
気をつけねば!!!
返信する
Re:Tomoさん (ゆり)
2016-03-22 07:00:32
花うららめっちゃ焦げやすい気がします!
でも、一度日に当てて慣らしてしまえば大丈夫な気もしますよ?
焦げ被害無いといいですね~^^
返信する

コメントを投稿