月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今朝のなっちゃん(ΦωΦ)

2015年08月20日 | こなつ


おはようございますー
すっかり秋の風情になってきたっぽい札幌です


朝ごはんの後は
いつも通りの自分の定位置で寝てるこなつたん。

「なっちゃん、ご飯食べたの?おいしかった?」




普通においしかったわよ




でも少し残してたじゃない?
るったんが残り食べてたよ(´・ω・`)





朝はそんなに食べたくないからいいの
それより涼しくなったのねー




そだねぇ
一気に気温下がっちゃったから
余計に涼しく感じるね




そうねえ
・・・・・・眠くなってきたから寝ようかしら・・・・・・



このあと、丸くなって寝始めたこなつたんだったよ(笑)

涼しくなってきたんで
なっちゃん、もしかして冬眠モードに入りつつあるのか?とか思ったけど
まだ8月だし早いよねぇ^^;

週末はまた気温が上がるとか言ってるし
なっちゃん夏は残ってるよ(笑)




       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたしのお気に入りでしゅ(ΦωΦ) | トップ | おはようございますー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-08-20 13:46:21
夏のなっちゃん とは言え、冬眠は 早すぎですよ~~。
るぅちゃん お姉ちゃんたちの残りのご飯 食べちゃうんですね。
若ニャンですものね。
我が家の 四男は 弟ができてから、横取りされてます~~。
セブンも るぅちゃんと同じ年だから、若ニャンだけど、もっと若いニャンがいると、セブンは 譲ってしまうタイプなんですよね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-08-20 18:15:46
急に涼しいらしいですね。北海道。。。体がついて行かないですよね。これじゃ・・・。
こなつちゃんも、冬モードには、まだ早いよね?まだまだいっぱい食べて、冬に備えないと
返信する
Unknown (ダチ)
2015-08-20 21:04:34
すっかり涼しくなりましたね…先日、トンボを見ました。
やはり、虫は季節が変わる時をちゃんとわかってますね!
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-21 21:34:46
>まぐろさん
そうなんですが・・・(;´・ω・)
いきなり寒くなったら、なっちゃん朝とかほとんど食べなくなりました
一応一日の規定量は食べてくれてるんで大丈夫ですが、気温の低下とともに眠ってる時間も増えてるかもです^^;
セブン君、エイト君に譲っちゃうんですね(笑)
お兄ちゃん猫はみんなそうなのかなぁ?
でるたんもそうなんですよねぇ・・・・・・
ま、いっか・・・って感じで譲っちゃうので気が付くとるったんが食べてる感じです^^;


>はっぴ~さん
そうなんです。
急に涼しく・・・寒く?なった感じで風邪ひいてる人多いです(´・ω・`)
急に冷えるとほんとにしんどいですね
だるいというか…眠気が止まらない(笑)
なっちゃんもそんな感じなのか、ずっと寝てますが・・・
ほんとにはっぴ~さんの言うようにまだまだ早いですよね^^;


>だちさん
涼しくなりましたねー
トンボもけっこう飛んでますよね
暑くても自然界は季節の移り変わりをちゃんと教えてくれますよね
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事