月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

座ってみたい場所(ΦωΦ)

2014年02月16日 | 猫生活


「こなつたん・・・・・・・・・・・・その場所、気に入ってるの?」




・・・気に入ってるけど。なにか?



んにゃー(笑)
前はノートだったんでその真上に乗っかって、私のよく叱られていた
しかも謎の猫語なぞ書いてみたりして、勝手に検索してたり(笑)
でも、今のデスクならそれはないから
思う存分そこにいることできるねーと笑ってたら
横からちはやさんがひょいっとやってきた。





ちはや:・・・・・・・・・(こなつ、ずっとそこにいるなぁ)
こなつ:・・・・・・(じーじ、ここを狙ってるのかしら)




そんな感じで
ちはやさんは新しいPCのそばに座りたそうだった。
しかし
なっちゃん、お耳だけをちーたんに向けて
レーダーのように、耳をピコピコさせてた(笑)





くりす、あの場所空いてるとき僕も座っていい?



もちろんいいよー。
みんなの場所だもん、ちーたんも空いてるときに来たらいいんだよ(o^ω^o)
ね、こなつ。
じーじが先に座ってたら、追い出したりしちゃダメよ。



はぁい。今日は私ここでもいい?




うん、今日はなっちゃんが先だったものね。
好きなだけそこにいていいよ。





うふふふ うれしいーーー・・・・・・(o^ω^o)



じゃあ、少し寝ちゃおうっと……ZZZZZ……


そんな風に気持ちよさそうに寝始めたこなつたんだった
昨日の記事の写真は
そんなこなつをこうして見ながらの更新だった。

そして・・・・・・・・・・・・今日はPCの前にはちはやさんがいます(〃∇〃)♪
その写真はまた後日~♪





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひっくり返ってぐーぐーぐー(... | トップ | 座りたい場所 その2(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-16 23:45:29
うわぁ!猫たちを見ながらPCできるなんてサイコーですね~。
パラダイス~♪♪

うちはPCまわりに色々置いてあって、ダメだー・・・。
パソコンデスクがキャットタワーか!ってくらい、
一番上のプリンターめがけてジャンプジャンプ!
そのあとプリンターの上から猫が降ってきます…。

あ、謎の猫語とか、勝手な検索とか、デスクトップでもしますよ~(^m^ )


返信する
Unknown (まぐろ)
2014-02-17 13:50:01
PCの前に猫さんがいると すりすりしながら、PC作業ができるけれど、イマイチ 画面が見にくいですよね~~。
でも 猫飼いさんは そんなことより、
ここにいてくれることの方が ラッキーだから、決して
そこから降ろそうとはしませんよね。
これ 猫飼いさん あるある ですね。

本日も いまだに陸の孤島の山梨です・・。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-17 17:37:34
おお~。キーボードの収納台でしょうか?
こなつちゃん、大好きなくりすさんの近くで
幸せそうですね~。
ここで寝てくれてもうれしいですね。
ちはやさんも楽しみです。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-02-17 22:10:25
すご~い!w(゜o゜)w PC のモニターとキーボードの間にニャンコスペース!(*≧∀≦*)
てか、モニターまでの距離遠くないですか?私、近眼なので、モニターに、ぐぃっと近づきたい人なんですよね。。。ニャンコスペース、羨ましい!(ToT)
こなつちゃんも、ちはやさんも嬉しいね(*´ω`*)
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-02-17 23:33:14
検索は許しますが、ネッパリさんは4っつの足で設定変更をしてくれます。
1秒以下で変更するのに、戻すのに何時間もかかるので
どんな時も起動中は蓋を開けたまま離れない事にしているよ。
P-chanは、突然キーボードに飛び上がるから、ブロックするのが大変。
猫には油断できないよ。

返信する
>圭さん (くりす)
2014-02-19 22:39:00
なっちゃん見ながらのPCです(o^ω^o)
なんだか嬉しいもんですよね、こういうの♪
うち、PCデスクじゃないんで周辺機器はそんなにおいてないんです
前使ってたノートPCぐらいかな。
だから倒すものもない(笑)
そらくん、そんな上までジャンプなんですね~
元気!!!
プリンターの上から猫とはうちはまだ未経験だけどあまり体験したくないかも・・・(笑)
あれ、デスクトップでもやっぱり猫語は健在ですか???
そっかぁ・・・覚悟しとかなきゃ(笑)
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-02-19 22:43:04
そそ、ここに猫がいる!って幸せですね(笑)
見えない下の部分は覗き込んでみたりとか・・・猫に合わせてます
下そうとはたしかにしないかも。
だってせっかく乗ってるんだし・・・ま、いっかーって感じですよね(笑)
そか、これも「猫あるある」のひとつですねぇ(笑)

そちらのほう、まだ大変ですね
ニュース見るにつけいつも心配になってしまいます
自然の力の恐ろしさですね・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-02-19 22:45:31
はい、そうです。
キーボードの収納台です(o^ω^o)
ちょうどこの台の上が猫にはいいそうですよ(笑)
まだでるたんはここに乗ったとこ見たことないですが・・・
こなつとちはやさんはこの場所かなりお気に入りだそうです
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-02-19 22:49:54
この台、キーボードの収納台なんです
ちょうど猫が乗るのにいいみたいです(笑)
こなっちゃんぐらいの猫だったら邪魔にならないんで
そのまま使ってます(笑)
モニターまでの距離・・・あ、そっか。。。はっぴ~さん近眼だとこれだと辛いかも。
私もう老眼入ってるので(笑)結構この距離でもダイジョブなんです
このモニター、動かせるのでもっと離したり近づけたりできるんで便利なのです(o^ω^o)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-02-19 23:01:24
ねっぱりさん・・・^^;
前にPCの環境設定変わったって言ってたのはねっぱりさんだったんですね(;・∀・)
うち、ノートのときは
猫が乗っていろいろダメになったりなんだりでしたが^^;
ノートに変えてからはあんまり近寄ってこないです(笑)
p-chanはいきなりキーボードに乗っちゃうのか・・・油断大敵ですね^^;;;
うちも気をつけなきゃですねぇ・・・
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事