月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

大の字でるたん(ΦωΦ)

2014年06月29日 | 黒猫と里親募集猫



更新がすっかり遅くなってしまいましたー(; ̄∀ ̄)



今日・・・というかもう日付が変わってしまったけど
土曜日は朝から獣医さんに一週間経った経過を看てもらいに行ってきた


出かけるときに
こなつとでるたんに「行ってくるねー」と部屋を見たら
なんとなんと
でるたん、なんだかすんごい寝相だったんで
大笑いがてら一枚(笑)






どん!ってな感じで(笑)



でるたんんーーーー(笑)
すんごい寝相だね!
今日は風もあって寝やすいのかなぁ
それにしてもすごい大の字寝だな



あっくりすにゃ 



うんー
ちょっと出かけてくるね
すぐに戻るからなっちゃんと待ってて。






おでかけ?わかったにょ!




土曜日の札幌は
一日風がずっと吹いてて、
窓を開けていたら家の中には気持ちいい風が吹きこんできてた
朝から窓開けてたら
風が気持ちよかったのか、猫たちは外よりも中でずーっと寝てた

大の字でるたんに大笑いしながら
動物病院へ。
子猫3にゃんずの様子を見てもらった。
しろたんの耳のことも聞いたのだけど
やっぱり大きな音にも無反応で^^;
おそらく耳は聞こえてないね、ということだった
これは想定内だったし
今のところそれで支障があるわけではないし
まぁある程度気を付けてあげていれば何も問題ないだろうと思うので
これは大丈夫かなと思った
で、3にゃんずの健康状態はほんとによかったみたいで
体重も3にゃんずとも着々と増えて、下痢もなく吐くこともなく
目やにもないし
ほんとうに綺麗な健康なにゃんずに育ったよ(o^ω^o)







ケージから少し出した時の写真。
3にゃんずみんな撮るのは無理なんで
とりあえずしろたんを。
大きくなったねぇと思います(o^ω^o)


ちなみに体重は

しろたん 790g
あめたん 820g
ちーたん 783g

保護当時が 
しろたん 650g
あめたん 700g
ちーたん 650g
という感じだったので、たった一週間でみんな100g以上でっかくなってます

そんなんで
そろそろ里親探しも開始しないと、と思ってます
里親募集サイトとかで載せていこうかなと思っているので
みなさんよろしくですー

いい里親さん、決ったらいいなぁ……



        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-06-29 07:07:37
でるたんで一日中モフりたいわぁ~ ^◇^
返信する
Unknown ()
2014-06-29 10:52:24
でるたん。どん!^m^
でるたん、ふかふかで、ずっと触っていたいです♪
こなつちゃんもピカピカでスリスリでうにゃうにゃおしゃべりでかわいかったなぁ…。(おしゃべりも血筋ですが…)

仔猫たち、なんか1週間でぐいっっと大きくなりましたね!
5にゃんのちっちゃい頃を思い出して、懐かしくって!
なんかすごく疲れたんだけど、でもすっごく幸せな日々だったなぁ…と。
この子たちを大切にしてくれる、いい里親さんが見つかるといいですね~!
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-06-29 13:57:58
でるたんちゃんの 大の字寝 気持ちよさそうですね~~。
子猫ちゃん達 コクシとか耳だにとか 皮膚病がなくて、本当に幸いでしたね。
1日10g以上増えていて、順調に育ってますもの。

こんなにかわいい子を くりすさんが手放せるか・・・・と思いますが、良いご縁があれば 譲渡して、イザとなれば そのまま常駐もあり ですね。
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-06-29 16:34:07
おおーなんちゅう存在感。
格好もひどい(爆)けどいかにも重そう。
ひっ仔猫たちはまだグラム単位ですかー
いい里親見つかるといいですね。
あっ福岡の人は駄目駄目
なんたって捨て猫全国NO1だから。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-06-29 17:18:51
でるたんそのすばらしいお腹に、顔うずめたい
なんて無防備なんでしょいいなぁ。。。
3ニャンは、病気もなくすくすく、ホントにキレイな可愛いニャンズなんですね
いい人に、里親になってもらえるよう、祈ってますよぉ
返信する
Unknown (こんた)
2014-06-29 17:48:53
でるたんの開きですね(^.^)
安心しているのでしようね。
可愛いです。
風が気持ちよかったのですね。
しろちゃんも綺麗な猫ちゃん
ですね。
いい里親さんが見つかりますように!
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-06-29 22:36:59
でるたんのダイナミックさと、しろたんの可愛さには負けるな~
返信する
>慎さん (くりす)
2014-07-02 21:32:28
モフり甲斐のあるでるたんですよーーーー(o^ω^o)
もっふもふ!
返信する
>圭さん (くりす)
2014-07-02 21:35:43
先日はありがとうございました~~
でるたんもなっちゃんもあんなに構ってくれて
2にゃんずとも嬉しかったと思います♪
なっちゃんとそらくんはやっぱり兄妹(姉弟?)ですねー
お話聞いてたらそっくりで嬉しかったです(o^ω^o)

子猫たち、日に日にでっかくなってってます(笑)
すごいですね
子猫の成長って。
元気にここまで育ってくれてよかった。
あとはこれからの里親探しで良い方いたらいいのだけど・・・と思っています
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-07-02 21:52:04
子猫は私たちも最初そういう寄生虫や耳ダニなどもですが
環境の変化でもし・・・と思って心配してました
が、全くうちへ来て2週間近く。
ほんとに元気なままで過ごせてよかったと思っています(o^ω^o)
一気に3にゃんず増えるのは私は嬉しいけど(笑)なっちゃんやでるたんがしんどいかなと感じます
出来たらいい里親さんを探して・・・もし万が一なんかあったらうちでと思ってますが
どうなるんでしょうね。。。^^;
がんばります!
返信する

コメントを投稿