月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

午睡の猫2

2009年07月22日 | 猫生活
夕方、こなつとかずきがソファで喧嘩していたのだけど
戻ってきてみたら
あらら、こなつたんってば・・・
かずきが寝ていた場所で、しっかり眠っていた。

(うーん、なっちゃんってばかずきの寝場所をまた分捕ったのか・・・・・・・)










この場所、もともとさっきまでかずきが眠っていた場所だった。
掃除やらなにやらしてる隙に
こなつがかずきの場所に行って、分捕ったらしい・・・・(^^;







とっても気持ち良さそうに眠っているこなつに

「ねー そこさぁ、かずきが寝てた場所でしょ。なっちゃんが寝てるんだ?どーしたのかなぁ?」

と聞いてみた。




うん。あのね
こなつは可愛いからここに寝なさい、ってかずきじぃじが譲ってくれたの♪





・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)・・・・・・・・そーなの・・・?





そぉよぉ♪
だってかずきじぃじってば、そっちで熟睡してるじゃない?
くりすのそばがいいんだって~(^-^)




・・・・・・・・・・・・・・(〃_ 〃)ゞ

たしかに。
かずきを覗き込んでみると、熟睡してた。




うとうと・・・・・・zzz・・・・・



ふむ、PCのそばに猫が眠れるようにしたのは
案外良かったのかも・・・(^-^)








このあと、ずーーーっとここで眠り続けてたかずきだった(^-^)

そして
ちょっぴり嬉しかったりな、私。。。。





応援ポチッとお願いします~(^-^)
           ↓

にほんブログ村 猫ブログへ  







★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


関東地方(埼玉県にて)
里親様が急にお亡くなりになってしまったため、緊急で里親様、一時預かり様を募集されています。
よろしくお願いいたします!



グレンと小町別館
関東地区にて、60匹近くの猫たちを保護されているそうです。
一時預かり様、里親様大募集中です!


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫は見た・・・かも? | トップ | 黒猫2にゃんず »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2009-07-22 23:22:24
そっか、PCとか自分が長くいる場所のそばに休憩所を作ればいいのね!
ちょっとウキウキ&ドキドキ・・・だってそうしても誰も来てくれなかったらと思うと怖い(笑)
返信する
Unknown (こんた)
2009-07-23 06:01:15
くりすさん、こなつちゃんに丸め込まれ
ましたね^^でもかずきさんの近くが
うれしいのですね。
返信する
Unknown (きらら)
2009-07-23 10:41:47
なっちゃんって少しちぇ様ちっく?(笑

かずきは本当に優しいねー
見た目は精悍なのに心は優しい・・・
人間の男だったら間違いなく惚れてしまうね
返信する
Unknown (hinatsuko)
2009-07-23 12:50:23
かずきちゃんもママっこなんですね^^*
そういうそぶり、本当にかわいいですよねー('-'*)
うちもPCの横にソファがあるので
私が居なければこないらしい
まる姉がドンと座って、眠るさまに
幸せを感じてます(*^-^*)
返信する
特等席~♪ (kitcat)
2009-07-23 13:32:39
○ PC脇の特等席…、しかも真っ赤なじゅうたん?
 かずきくんといっしょにいられて、至福のパソコンスペースですね~♪
          <ののちゃんより>
返信する
わかるの~? (あるみー)
2009-07-23 22:44:55
なっちゃんの表情とセリフがすごい絶妙!
絶対になっちゃんがそう言ってるに違いないですよね~♪

私もきららさん同様、間違いなくかずきくんに惚れます
返信する
>shippoさん (くりす)
2009-07-23 22:57:31
うちは、こうやってPCのそばに休憩所を作らないと
PCのまん前でみなさん眠るんで(^^;
でも、この机の横に猫スペース作ったのは正解でした!(笑)
割と利用率高いです♪
返信する
>こんたさん (くりす)
2009-07-23 23:00:52
かずきは近くに来過ぎることが多いんですが(笑)
この場所なら適度な距離感でステキな場所です。
こなつはねぇ・・・(笑)
もうなんでも自分の思い通りにしなきゃ!な子なんで
うにゃうにゃ言ってるときにも
「そっかー、うんうん」って話聞くだけです(笑)
返信する
>きらら (くりす)
2009-07-23 23:05:04
こなつたん、女王様といえば聞こえはいいけど
猫の皮をかぶった大魔王みたいな感じ?(笑)
かなりの女王様(大魔王)っぷりを毎日発揮してるよー
>かずき
そーだよね~人間だったらすっごいステキだよね!
そんなこと思いも寄らなかったわ~(笑)
返信する
>hinatsukoさん (くりす)
2009-07-23 23:10:55
はい、自分で言うのもあれですが・・・(〃_ 〃)ゞ
かずきはたぶん、私のこと好きなはず?と思っております(笑)
(違ってたらどーしよう^^;)
まる姉さんはおかしゃん大好き!ですもんね♪
自分の席の近くにこうやって眠ってくれたら
すごい嬉しいですよねぇ(^^)
猫の寝姿、見てるだけで幸せです~
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事