月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お留守番、よくできたね(ΦωΦ)

2014年08月04日 | 猫生活

日曜日は
ちょっこし帰るのが遅くなったんで
今更新です
(だらだらしてたら遅くなっちゃった・・・・・・)


「なっちゃん、お留守番お疲れ様ーーー」


くりす、帰るの遅いわよぅぅぅ


すいません・・・・・・(´・ω・`)

いや、ちょっと色々行ってたら遅くなっちゃった・・・・・・



でるたん、みんなの面倒見てくれてありがとうね!
さすが長男でるただねぇ(o^ω^o)




・・・ぼくは特ににゃんもしてないけどにょ・・・・・・



そなのー?
でも、帰ってきたらこなつとるぅたんと一緒に出迎えてくれたでしょう(o^ω^o)
ちゃあんとみんなのこと見てくれてたんだね

行くときと帰ってからと、
いつも
でるた、なっちゃん、るーたんの順番で
うちは声掛けすることにしてる

出迎えてくれる順番は色々だけど
もちろんそのときもただいまぁぁって言うんだけど
3匹そろったら
その順番でありがとうねぇと声かけしてる我が家。

そんなことに意味があるのかどーかはわからんけどさ
でも
「よろしくね」
「ありがとね」
って言葉はでるたんとこなつは少なくともわかってる気がするんで・・・・・・


そして最後はるーさん。

ただいま、るーさん。
ご飯置いてったのきちんと食べた?
にーにとねーねと寝てたの?


うん!ごはん!!!


そんな感じで
ぴょんと跳ねてベットから降りてきました(笑)


ただいまぁぁ みんなー(o^ω^o)



★。、::。.::・'゜ おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.:


日曜日に見てきたものの一部は・・・・・・・・・・・・












猫に馬にカラスに猫!(笑)

好きなもんばかりだったよーーーーーーーー
心が「嬉しい」のでいっぱいになりました(o^ω^o)




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2014-08-04 12:54:55
みなニャン、ホントにいい子達ですね♪(#^.^#)
るぅたん、にーにとねーねがいるから、お留守番も出来るんですね(*´∀`)こんなちっちゃいのに、えらいえらい(´;ω;`)
お布団のカバー(?)が、可愛い~(ФωФ)
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-08-04 13:36:54
家に帰ったときに、みんなで出迎えてくれるのって
すごく うれしいですよね~~~。
ドアを開けると 待っている姿を見ると
私を必要とされている。と実感するときでした。
でも 出かける時は 見送りされると、
胸がキュンとなっちゃうので、
そ~~っと ばれないように行きたいです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-08-04 18:13:56
声かけ大事ですね。
わかっていると思いますよー。
なっちゃん肉球!
可愛いです。でるたん丸々した
感じですね。るーたんお留守番
できたんですね。
最初の猫ちゃんは、ボスちゃん
ですね(^.^)
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-08-04 22:02:59
3匹お迎えにでるんだね。
我が家はP-chanだけが、必ず行きます。ネッパリはいつもマイペース。
どっちも個性派役者です。

さっき降ってた雨がもう止めた!もう少し涼しくしてほしかったな~
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-08-05 23:00:28
るぅたん、ちゃんとお留守番できました(o^ω^o)
えらいですよね
どーかなぁと思ったんですが、でるたもこなつもちゃんと見ててくれたんだなと思いました
3匹、私たちがいない間はどうしてるんだろうな、とちょっと興味あります(笑)
お布団カバー、ドット柄可愛いでしょ(笑)
でももうぼろくなってきたんで新しいの買わないと・・・と思ってます^^;
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-08-05 23:10:00
嬉しいですよねー
「ただいまーー」ってドア開けたらみんなで来てくれるとやっぱり嬉しいです
出かけるときはうちの猫は結構寝てること多いんで(笑)
まぁそれはそれで寂しいけどいいかな、と思います
起きてこられてしまうと
まぐろさんと同じく胸キュンとなっちゃって出かけれなくなるんですよね^^;・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-08-06 19:49:01
大事かなぁと思いますねー
うちは先住猫は子猫より可愛いからね(笑)
なっちゃん、相変わらずいい毛並で
すべすべしてます~(o^ω^o)
でるたん、丸々しましたか(;・∀・)???
実は・・・せっかく痩せたのにまたリバウンドです
そろそろダイエット再開ですよーー(笑)
るーたん、日帰りでしたが、ぼぼ12時間以上のお留守番大丈夫でした(o^ω^o)
帰ったらでるたんと一緒に来ましたよ~
写真の最初の猫さんは静内のねこや食堂さんの「ソラ君」です(o^ω^o)
すんごいかっこいいんですーーーー
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-08-06 19:56:49
うちは昔から(笑)
かずきを筆頭にみんなが来てたんです
その名残かな・・・♪
帰ったら「ささ、みんなで行きましょう!」みたいな感じなんでしょうかねぇ
あんちゃんさんとこはP-chanが来てくれるんですね~
ねっぱりさんもきっと「おかえり」って心で思ってると思います~

雨降って止んで降って・・・湿気が取れなくてしんどいですね(´;ω;`)
あんちゃんさん、体調大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿