月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ごはんごはんー♪

2015年03月18日 | でるた


本当は
もっとリラックスしてたんだけど
スマホのカメラの音でイカ耳になっちゃったでるたん(汗)







ちょっとびっくりしたにょ(汗)




ごっ・・・・・・ごめんね!!!

無音カメラのアプリ入れてないし
普通のスマホのカメラだから音がでかい(苦笑)




普通のカメラを持ってくるかなぁ・・・・・・と思ってたら



「でるたーーーーーごはんだよーーーーー」
とヲットさんの声が(笑)






!!!









にゃんか今ねー「ごはん」って素敵な響きの音が聞こえたにょ♪
ごはんごはんーーー(@⌒∇⌒@)♪








そそくさと(笑)
嬉しそうに居間のほうへ行ってしまったでるたんだったよー(;▽;)



あぁぁぁ
やっぱり「ごはん」の声と
ご飯の入ってるタッパーをじゃらっとさせる音とか
猫にとっては魅力的だよねぇ・・・と思ったり。


人はご飯に負けるんだなって改めて思いました(笑)

(いや、当たり前なのだけどねww)



ではでは
行ってきますよー


鼻づまりで良く眠れてないんで
やっぱり眠い毎日です・・・・・・
今日は耳鼻科だ。
薬もらわなきゃな




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅう♪な2匹 | トップ | 良く寝てるので・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-03-18 12:38:25
ご飯の音は 魅力的ですものね。
缶を開ける音とか、ドライをお皿に入れる音とか・・
家は 部屋から脱走して、1階や2階で遊んでいるときに、呼び戻すために、ドライを振って音で、呼んでいました。
返信する
Unknown (こんた)
2015-03-18 13:29:25
あるある!(^-^)
うちもご飯って言わないけど
用意してると扉の前に集合
してます。
でるたん、イカ耳だったのが
ぴんと立って行っちゃたのですね。
くつろいだ自然なでるたんが
素敵ですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-03-18 17:27:55
あははご飯だよぉの声に負けちゃいましたね
やっぱりご飯とおやつには、かないませんね

鼻づまりは、花粉症?じゃないかぁ。。。まだ。
う~ん・・・夜寝られないのは辛いですよね
うちは、夜中のっぴ~がトイレしたり、ご飯食べたりした後、寝てる私の上に、どん!!!って乗ってふみふみちゅぅちゅぅするから、目が覚めます早く、昼間のトイレ時間に変わってくれないかと、いつも思います何かの拍子に夜中のトイレになっちゃうんですよね。。。
返信する
Unknown (ぽてCCP)
2015-03-18 22:20:02
うちではそんな理由でゴハンは禁句ですw
2猫そろって大合唱するの
ぐぁーん ってw
コレがごはーんに聞こえてしまうあたりが猫バカたるゆえんw
返信する
>まぐろさん (くりす)
2015-03-19 21:58:18
ご飯の音は猫大好き!って感じですねぇ(o^ω^o)
うちはかずきやちはやさんは猫缶の音が好きで(笑)
かずきが一回だけ脱走したときは
猫缶で捕まえました・・・^^;;
セブン君もごはんの音で帰ってくるんですね~
魅力的だものね、ごはんって(^-^)
返信する
>こんたさん (くりす)
2015-03-19 22:11:23
そそそ、用意してると
気がついたらみんな勢揃いですよねぇ!
グレンちゃんと小町ちゃんも
「ごはんごはん♪」ってまってるんですねぇ(o^ω^o)カワイイ!!
でるたん、ごはんの音で一気に機嫌が治りました(笑)
やっぱり食べるのが一番大好きですよねぇ(^-^)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2015-03-19 22:23:22
ごはんとおやつは永遠に一番ですよね(笑)
あの音がしたらどんなに甘えてても
スタコラと行っちゃうものねぇ(笑)
鼻づまり、お察しの通り花粉ですね^^;;
今年は早くから花粉飛んでるなと思ってたんですが
暖かくなってきて一気に来ました(;▽;)
のっぴ~ちゃん、夜中にトイレですか?
ありゃ・・・ふみふみは可愛いけど
夜中はつらいですねぇ^^;
時間、少し朝方に変わってくれたらいいですねー
返信する
>ぽて (くりす)
2015-03-19 22:32:30
えぇぇぇぇ
2にゃんずで「ぐぁーーーん!」って言うの???
聞きたい聞きたい!!
叫んでる姿、youtubeアップしてほしいなー
親ばかじゃなくてきっとほんとにそう言ってるんだよ(笑)
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事