月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

珍しい2ショットかも (ΦωΦ)

2017年02月03日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


今朝は
珍しくポジ子とでるたんが
微妙な距離を保ちつつも(笑)

一緒に寝てましたん~(o^ω^o)










なんとまぁ・・・
2匹とも何とも言えない・・・特にでるたんは微妙そうなお顔なんだけどね^^;



でるたんはやんちゃなポジ子がちょっと苦手でらしく。
ジョニたんみたいにすぐ噛んだりはしないから
少しは我慢できるみたいだけど
でもポジたんがそばにこうして寝始めたら
耳がだんだんイカ耳になってきてちょっと警戒心出してました・・・・・・・・・(; ̄∀ ̄)





あいつは・・・・・・寝てるふりしてるのかにょ?




寝たふりじゃなくて
ほんとに眠いんじゃないのかなぁ・・・・・・・・・?




《ほんまに眠そうで、ウトウト中のポジ子・・・・・・(; ̄∀ ̄)》




でるたんは
飛びかかってくるポジ子を警戒してたみたいですが(笑)
幸いポジ子、眠かったらしくこのままここで寝てました。
深夜に、ねむねむなモードのポジ子がやってきたときは
でるたん、嫌がらずに
「はいはい、寝ようね」ってポジ子を毛づくろいしてたりするのを見るんだけど。
なぜか朝とかに
急に予告なくやって来たポジ子には
警戒心を示すでるたんです。
・・・・・・なんでだろ?

まぁ
体格的にポジ子×2.5倍以上のでるたんが
ポジ子のことを恐れてるとかはないはずなんですが。
でるたんなりに
ポジを叱ったりとかそういうのいややなぁって思ってるのかもなー・・・



そんなんで。
仲がめっちゃいいとか悪いとかじゃないけど
微妙な感じのまま
この2匹、朝ここで過ごしてましたん~(; ̄∀ ̄)





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなか空いたの主張 ポジ子... | トップ | 土曜日でしたね (ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-02-04 08:44:27
でるたんたら、るったんといいポジたんといい、
若いムスメにモテモテですにゃあ♪
やっぱり大きくて優しいオトコは頼り甲斐があるから一緒に寝ると安心感があるのかな?

ポジたんくらいの歳の子は、仔猫の時から引き続き、すぐ飛びついて噛んだりじゃれたりしますよね。
でも オトナ猫さんにはそれが脅威なんですよねぇ☆
ウチもチビ猫は鬱陶しがられてましたよん。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-02-04 10:43:53
でるたん~!ポジたんの事強く怒れないから?
やっぱりでるたんは優しいね♪
ジョニちゃんとはポジたん、喧嘩友達みたいだけど、
でるたんは何しても怒らない優しいお兄ちゃんなんでしょうね♪(ФωФ)
でも、ポジたんに向かって来られたら、ちょっと怖いかも!?(^w^)
返信する
Unknown (mama)
2017-02-04 10:47:58
大きな体の優しいでるたん、可愛いね(=^・^=)💕
絶妙な距離を保ち、ちょっと警戒してるんだ~
やんちゃなチビッコは予測不能な動きをするもんね
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-02-04 11:53:54
猫さん同士の関係って 難しいですよね。
ホジ子ちゃんは 出たり入ったりで、
お兄ちゃんお姉ちゃんは この子は 何?
って思っているのかなあ・・。

家の子じゃあない子だから、みんニャと超仲良くする必要はないけど、同居している限りは、仲良くしてほしいし・・。
この微妙な距離感が、今の関係を でるちゃんは、わかっているからこその態度だったりして。
返信する
珍しいコンビ (ダチ)
2017-02-04 15:46:57
でるたん×ポジたんって、あんまりない組み合わせですよね。
でるたん、久しぶりにイカ耳だ(笑)
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2017-02-05 16:47:12
予測のつかないいきなり飛びついたり、いきなり遊びだしたりな若い猫さんって
先住猫さんにはびっくりなのかもですねー
慣れてしまえばいいんでしょうけど・・・
でるたんはどっしりしてるせいか、人気ですよね(笑)
一緒にいるのが暖かいし安心するんですかねぇ
いっくんもでるたんと一緒なの好きだったし。
こなっちゃんはでるた邪魔!ってよく怒るけど
それ以外の猫には人気です~
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2017-02-05 17:11:19
そっか、でるたんはおっしゃるようにポジ子にはいいお兄ちゃんなんでしょうねぇ(o^ω^o)
いつもはこういうときって
でるたんのとこへわーーってやってくるんですが
この日は珍しくゆっくり寝てました♪
でるたんは
「いつこっちに来るんだろう」って感じで少しドキドキみたいでしたけどね~
でもいい兄ちゃんです(o^ω^o)
返信する
>mamaさん (くりす)
2017-02-05 17:13:41
ありがとうございますー
ポジ子ぐらいの子だといきなり飛びかかったりしますからねぇ・・・
やっぱりそういうの、でるたん苦手みたいです^^;
しかしポジ子、このときは静かに寝てたんで
それはそれでちょっとでるたんには不気味だったみたいですよ・・・(笑)
でも結局ここでこうして寝てたでるた。
やさしい兄ちゃんです(o^ω^o)
返信する
>まぐろさん (くりす)
2017-02-05 19:37:28
そーですねぇ・・・
やっぱりうちの子じゃないっていうのは
猫同士でもわかってるのはあるみたいです
かずきみたいに最初からフレンドリーな子が珍しいのはわかってるんで(笑)
でるたやこなつは警戒しつつも結構なんだかんだと
「しょうがないなぁ」って受け入れてくれてると思います~
この距離でもお互い一緒にいれるようになってるのはやっぱりすごいことですね。
えらいねぇ、でるたん。
と、いつも思うんですよね~
返信する
>だちさん (くりす)
2017-02-05 19:45:49
イカ耳でしょう(笑)
でもまぁポジ子が飛びかかってこなかったんで
このまま2匹ここで寝てました。
最近ねー
この組み合わせで寝てること案外あったりするんですよ(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事