月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ただじょにたんが寝てるだけなんだけど(ΦωΦ)

2019年07月23日 | ジョニ男

先ほどの事。


なんとなくテレビ見てたら
どっからか
「ぷしゅー・・・・・・ププププ・・・・・・・・・」
と聞こえてきて
なになに???って周囲をみたら





じょにたん 爆睡中!・・・・・・でした(*´艸`*)




良く寝てるねぇ・・・・・・・・・




ぷー・・・・・・ぴー・・・・・・・・・ププ・・・・・・ぷー


こんな寝息で
すんごい良く寝てて
たまに前足にぎにぎとかしてて!!

じょにたん、何の夢みてんのかなぁ?と覗いたら




・・・んっ?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。じょにたん・・・
ごめん、目覚めちゃった(;・∀・)?



・・・寝るから邪魔しないでなの!!


そんな感じなジョニたん(;・∀・)
ごめんねー・・・・・・と
そろっとその場を去りましたよん・・・・・・



慢性鼻炎のジョニたんなんで
その日の体調や気温で
鼻の調子も左右されるようなんですが
今日はいい感じだったみたいで
ほんと良く寝てました

いびきとか寝言とか言えるぐらい
良く寝てたんだなぁって
ちと安心。


ゆっくり眠れるときは
ゆっくり寝ようねぇ
じょにたん(o^ω^o)





★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜








じょにたんの鼻を左右するお天気ですが・・・
本日はうっすら・・・?それなりに肌寒い20度ぐらいな気温でした。
風も強かったしねぇ


明日からは蒸し暑いんだそうです。
北海道らしいカラッとしたいい気候の夏って
あまり望めないのかなと。
そんな気分になりますねぇ・・・・・・・・・





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すんごい風強かったね(ΦωΦ) | トップ | クッションはお布団です(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-07-24 06:40:05
ジョニたん爆睡!
無防備な寝顔が可愛すぎる…!
でも起きた時のちょっと 間の抜けた
(ジョニたんゴメン!) お顔も可愛いなぁ🎶
起こしちゃうと思いつつも
見ずにはいられない…
飼い主心もわかって貰いたいですね。

今日はそちらでも蒸し暑いんですね。
湿度が高いと汗が気化しにくく、
熱中症のリスクが上がりますから
お気をつけ下さいね。
とくに猫は汗をかくポイントが少ないし、
毛のせいで風があっても体温が下がりにくいので、
お互い気をつけてあげましょうね!
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-07-24 14:12:47
今日から 激暑 になりました~~。
クーラー生活の はじまり です。

北海道の夏は 風が爽やかなイメージがありますが・・・
異常気象で とんでもない暑い日もここ数年ありますから。
これからの気温 異常に あがりませんように。と願いたいですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-07-24 14:24:44
ジョニちゃん♪q(^-^q)調子いい時でも、イビキとかかいちゃうんですね。。。(*_*)
目開けた後のお耳が、クキッて折れてて可愛い!o(^-^o)(o^-^)o
ゆっくり寝られて良かった♪q(^-^q)
お腹、ブラッシングしたい!(*≧∀≦*)って誘惑が。。。

この何年か、気象状況がおかしな事になってるから
カラッとステキな、北海道の夏もなかなか
漫喫出来なくなるのかなぁ。。。(´д`|||)
返信する
可愛い爆睡! (マリナママ)
2019-07-24 20:48:24
じょにたん、気持ちよさそうですね~~。
猫って、物音とかに敏感と言われてますが、本当に爆睡してると、ちょっと触ったくらいじゃ起きないのが、何だか信頼されてる感があって、嬉しかったりします♪
北海道、気候の変化が本州以上に激しくなってるように思えます。お体お気をつけてくださいね~~
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-07-24 22:03:52
>hnmk3710さん
めっちゃ良く寝てました!
あまりにでっかいいびきで、最初ジョニたんのイビキとかわかんなかったです^^;
起きたときのお顔・・・
すんごい変でしょ、じょにたん
でもこれがまた可愛いんですよー
まぁ起きたらカメラが目の前だと・・・イヤでしょうねー
梅雨明けしたんですよね~?
ほんと明日は30度ぐらい札幌もあるそうですよ
しかも湿気た気候なんで・・・
本州と同じような感じなんでしょうねぇ
でも気温上がったらこなつが食べてくれるかなと期待してます!
そろそろ食べてくれないとなぁと思ってるんですが・・・^^;


>まぐろさん
そちらももう猛暑なんですね!
そちらのほうの気温見ながら
札幌なんて全然可愛い気温なのかと思ってしまいますが
最近はほんと異常な気温とかが
だんだん増えてきてますからねぇ・・・
ほんと暑くても良いけど以上に暑いとか
暑い日がずっと9月とかまで続くとかなければ・・・いいんですが
どうなるんでしょうねぇ


>はっぴ~さん
そうですね
でも昨日のいびきはほんとに良く寝てて
気分いい感じないびきでした(o^ω^o)
うちね、でるたんやこなつもいびきかくんですよ(笑)
枕のそばでみんないびきかいてるとかで目が覚めることも・・・^^;
じょにたんのお腹ブラッシングしたいですよね
最初私もそう思ってしたら
めっちゃ叱られました(;・∀・)
こわかったー・・・・・・・・・
ってことで、ジョニのお腹は触るな区域です(笑)
カラッとした夏のお天気って
あることはあるんですが・・・・・でも少なくなってきてると思います
だってみんなエアコン使わないとしんどくてって言ってますしねぇ
私来たころって30度とかあったら暑いね!って感じでしたが
今は普通だもんなぁ・・・
段々気候も変わっていっちゃうんだなっておもいました


>マリナママさん
気持ちよさそうでした!
鼻の調子がいいときのイビキ具合でしたよ
(鼻が詰まってるときのイビキとは違う)
そうそう、ほんと熟睡だと起きないですよね(笑)
逆にこっちが気を使っちゃう・・・そろ~りと動きながら移動したり・・・
最近の北海道はほんとだんだん本州っぽい感じになってきたりしてますね。
ありがとうございます!
この夏も無事に乗り切りたいです~
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事