月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日はちょっと秋の気配

2014年09月27日 | 猫生活


朝、掃除機をかけてる最中に
窓を開けてた。


窓を開けたままで
掃除も終わって
しばらーくして、ふと見たら・・・
そんなに時間が経ってないのにでるたんが床に座ってた



「あれ、もう部屋の中なの?」




今日はもうお外はいいにょ



そんな感じで
ずっとここで横になってたでるたん。

「天気いいのに・・・・?」
と思いながら
じゃあ窓閉めちゃおうかーと外の様子を少し見たら
肌寒かったー(; ̄∀ ̄)

「寒いね!でるたんーー」




そう。
今日はお外は寒かったにょ!





んー
なんか寒いよね^^;
家の中が暖かかったからわかんなかったなぁ・・・・・・





私も寒いから家に入ってきちゃった




あれ、こなつたんも?
やっぱり猫も寒いかー・・・・・・・・・・・・





日差しはとってもいいのだけど・・・
風がちょっと寒いのよねぇ・・・・・・




そっかぁ・・・


るぅさんも中に入ってたんだね
るぅさんも寒かったの?




寒くないけど・・・
お外にいてもよかったんだけど・・・・
にーにもねーねもいないしわたしもかえってきたでしゅ♪




そっか(笑)



今日の札幌は
最高気温20度とかぐらいだったそうだけど
風が強くって
寒かったなぁ・・・・・・
もう葉っぱが赤くなってきてるのもあるから
そろそろ秋なんだろうなぁとか思いつつ
窓を閉めたんだよね


午後から円山動物園に行ってたんだけど
強風と動物アレルギーで
鼻水たらたらだった私(; ̄∀ ̄)
でも、楽しく見てきたよ♪



下の写真は
サーバルキャット。
20歳のオスだそうで・・・
もう一匹しかいないので、もう少ししたら
新しく出来る館に移って
余生をゆっくり過ごす予定だそうだ




【ちょうどご飯の前だったのか、ウロウロと扉の前を歩いていたサーバルキャット】




ご飯が出てこないので
もう少し待たないとダメかなぁって感じで
こっちに来てくれた(o^ω^o)












「ごはんまだかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・」って感じで
ドアの前からここへやってきて
しばらく待っていたのだけど
やはりご飯がなかなか出てこなかったので

「にゃっ!!!」と、鳴いて
まだドアの前に行ってウロウロ。

「にゃ」?
いや、サーバルキャットだから・・・「にゃ」って鳴いたっていいんだろうけど
あまりに普通の猫と変わらないような「にゃ」という鳴き声で(笑)
高い声ではなく、しっかりした声だったけど
普通の猫とそんなに変わらないんだぁ・・・って思いました


他の動物もちょびっと撮ったんで
またちびちびアップしますねぇ(o^ω^o)






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のできごと(ΦωΦ) | トップ | 教育係りのこなつたんは・・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2014-09-28 12:06:34
動物園は 子供が小さい頃以来 行っていないので、もう10年以上過ぎ かしら・・・
猫科が好きなので、トラとか 見ると・・触りたいという衝動にかられます。
サーバルキャット の 20歳って 猫と同じで高齢なんですよね・・。
これからの猫生を 穏やかに過ごしてほしいなあ~~。

返信する
Unknown (こんた)
2014-09-28 15:45:59
でるたんが戻ってきてしまうなんて
寒かったのですね。
なっちゃんの寒そうな顔が
よく撮れてます。
るーたんは、その通り
にーにもねーねも居なかったから
でしょうね(^.^)
サーバルキャットの鳴き声
そうなのですね。長生きしてほしいな!
返信する
Unknown (レオまま)
2014-09-28 22:46:05
サーバルキャット、結構大きいのかな?
でも、普通の猫の声って聞いてちょっと笑っちゃった
20歳って言うのがスゴイね
今でも十分長生きなんだろうけど、これからも元気で過ごしてほしいです
動物園なんて久しく行ってませんが、猫好きだとトラやライオンも
怖いより可愛くてついつい猫感覚で触ってみたい衝動に駆られます(笑)
ここ最近、るぅたんには笑わされっぱなしで毎朝楽しみに拝見してるんだけど
なかなかコメントが短くまとまらなくて(汗)
長すぎるなぁと消したりしてます(苦笑)
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-09-30 21:35:17
動物園は好きなんですが・・・一年ぶりぐらいかな?
アレルギーがあるんであまり行けないのですが
久しぶりに行ってきました(o^ω^o)
ネコ科の動物は盛り上がりますね~
可愛かったですよ
サーバルキャットの20歳、ほんとにおじーちゃんって感じでした
そうですね、うちの猫と同じくやっぱり高齢なんだなぁと思いましたね
ほんとに長生きしてほしいなぁと思いました
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-09-30 21:38:41
この日は寒かったですねー
猫もそそくさと家に・・・って感じで(苦笑)
なっちゃんも早々に帰ってきたので寒かったんだなと思いました
風がなんとも寒い感じで
猫も人も寒い!って感じだったんですよね、きっと^^;
るぅさんはあんなんなんで(笑)
全くそういうのは関係なく、単に面白いかどうかだけかもですね~
サーバルキャットは鳴き声が普通ににゃ!だったんで笑っちゃいました(笑)
来年も再来年も行ったら元気な姿を見せてほしいなと思います~
返信する
>レオままさん (くりす)
2014-09-30 21:58:51
そうですね、普通の猫より大きいです~
体長も長いし。
でも鳴き声はにゃっ!なの(笑)
でっかい声だけど普通にネコの声でしたよ
可愛かったです(o^ω^o)
20歳はほんとに長生きですよね
新しい住まいを建設中だそうですが、余生はそちらでのんびりと・・・と書かれてました
まだまだ元気で動物園のご長寿になってほしいなぁと思います(o^ω^o)
ネコ科の動物はいいですよね!
つい、自分のとこの猫と比べちゃう(笑)
るぅさんの記事で笑ってもらえてうれしいです~
コメント「面白いぞ!るぅさん!!」だけでもいいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事