月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

男子ねこーずもなんだかんだと仲良い(ΦωΦ)

2021年08月28日 | 黒猫生活

珍しく
こんなところに男子ねこーずが
一緒にいまして


おはよー。
今日はいい天気やねぇ



そなにょ♪
なのーーー




くりす、ずっと寝てたからボクお腹すいたなにょ♪


あー
そうだねぇ
昨日も夜早く寝ちゃったし
今朝もゆっくり起きてるものね・・・ごめんね(´・ω・`)



だからもう少しご飯ほしいなにょ♪
なのーーーーー( ´ ▽ ` )ノ 


うんうん
そだねぇ
もう少しまた食べようっかー

我が家は
吐き戻さないように朝も少しずつ3回とか4回に分けて
ご飯あげてるんで(笑)
たしかに一回目の後はごはん足りないのでしょうねー
しかも休みの日とかねぇ
私遅くまで寝ちゃうこともあるわけだし
猫さんたちは割とそんな私に付き合ってくれて
私が起きるまではご飯は待ってくれてるんで・・・
お腹空いてるよねーっていつも思ってしまいます
飼い主に付き合ってくれる猫達・・・
なんて大人なんだろ!!っていつも思うんですよねぇ
私だったら
「お腹空いた空いた!!」
って叫んでそうだもんね^^;

君たちえらいねといつも思っちゃう(o^ω^o)



そして
みまさま副反応の件で色々ありがとうございました(o^ω^o)
おかげさまで
今日は熱下がったんで
行ってきました!!


気温が思ったより暑くて・・・・・・
30度ぐらいまで上がっていたようで
ちょっと途中で具合悪くなってしまいまして・・・
はい
無理しないようにと思って帰りました^^;;

脱水症とかそういうんじゃないんですが
頭痛がすごくしちゃってね
あれ、これはあまりいい感じじゃないなと思って
ひどくなる前に帰ることに。

体調悪いときの競馬観戦は周囲に迷惑かけてしまうこともあるなと思って
今回は3時間ちょっとほどで退散です
(でも3時間もいたのかーと思った!!)


帰り道の空と





競馬場の入り口の銅像。









この馬の銅像、ずっとあるものなんですよね
前はゲート入ったら
目の前にこの銅像があったんだっけなーって思い出します
私が初めて札幌競馬場に来たのが
18年前。
結婚するその年だったっけな。
まだ今みたいに綺麗じゃないし
競馬ブームが下火になってたころで
ホッカイドウ競馬も中央競馬もそんなに人も入ってなくて
・・・割とのんびりな感じで競馬見てたんだったなぁって思い出します
あれから
もう18年なんだー
すごいな。
そんなに月日が経ってたのねとしんみり思いつつ
競馬場を後にしました

そして
明日はね
8レースだけ見るために行ってきます!
なんとなんとさっき席がキャンセル分でとれたんですよ!!
めちゃラッキー( ´ ▽ ` )ノ 
どうしても見たい馬が出走なんで
その馬の写真を撮ってこようと思います
目の前で好きな馬が走るってほんとに稀なことなので
明日はその馬メインで行って来たいと思います



昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
ワクチンの副反応はみなさんそれぞれなんで
ほんと一概にこうですって言えないとこですよね
私はまさかの熱だったんでちょっと動揺しちゃったけど(笑)
逆にゆっくりできてよかったかな


だちさん
お母様来週なんですねー
でもまぁみんな色んな副反応あっても
ワクチンによるものってわかってれば大丈夫と思いますよ(o^ω^o)


マリナママさん
あははは
スピちゃんに比べたらまだまだですよー
こなっちゃん、腕の伸ばし方が甘いなって見てました(*´艸`*)
マリナママさん、日曜日ですか?
頑張ってーーーー


hnmk3710さん
何とも言えないですよねー
熱だけポンって出て(笑)
え????って拍子抜けでした
やっぱり打ってるほうがコロナになっても軽くて済む傾向にあるんですね・・・
もっとそういうの流せばいいのに。
変なワクチン説より有効なのになぁ^^;


ココアママさん
こんばんわ!
ココアママさんはもっと熱高かったんですね
そそ
私も周囲がみんな楽勝って言ってたんで甘く見てたー💦
ほんと個人差ありますねぇ
2回目、私ももっとちゃんと向き合えると思うので準備したいです!!


こんたさん
ありがとうございます(o^ω^o)
ほんとだ、ヒトにワクチンお疲れ様っていうのも不思議(笑)
副作用出ました
猫達の気持ちがわかりました!
若い方もですが・・・ワクチン難民という方たちも多いようです
受付してるはずなのにワクチン無いからと
予約をとれないとか・・・
接種したい人も接種できないこの現状ってなんだろう?って思ってしまいました

おろちさん
10月なんですねーー
薬剤のアレルギー・・・なんでしょうね?
問題なきゃいいんですが・・・私は鼻炎とかまぁ色々ちょっとアレルギー体質なんでってことで
30分の待機でした
腕腫れるのは予想内だったんですが、接種後の眩暈とかのほうが驚いた^^;
グラグラ感がすごかったんですよねぇ・・・
なんかあれ??って思ったらそばにいる看護師さんとかに声かけてくださいね!


まぐろさん
元気になれました(o^ω^o)
でも暑さでちょっと負けた・・・・・・感じです
ワクチンについては色々ですが・・・
ほんとに微熱とだるさだけで終了で良かったと思います
2回目はどうなるか謎ですけどね^^;
腕の腫れはまだ痛いし赤いですが昨日程じゃないです~
インフルエンザのワクチンも私腫れるんで慣れてるんで大丈夫!(笑)


はっぴ~さん
競馬場行ってきました(o^ω^o)
暑さ負けしましたけどね
でも気持ちよかったー
思いがけず熱出たおかげで猫達とゆっくりできました
猫も嬉しかったかも
「あれ、家なの??」ってみんなぞろぞろくっついてきてました(*´艸`*)
来週からは通常運行ですねぇ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つーことで今日も猫と共に・・・... | トップ | ちかくにはでるったん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2021-08-28 21:54:02
副反応、収まって良かったです♪
でも頭痛があったんですね。
よく聞く症状ですよね。
2回目の副反応は軽く感じられますように!

競馬場、行った事ないんですよね〜。
近くにないというのも大きいかもしれませんがなかなか行く機会がなかったです。
でも一度行ってみたい場所の一つでもあります😊
返信する
Unknown (KILALA)
2021-08-28 22:19:06
副反応大変だったね(・_・;
私は、少しの痛みと腫れだけで済んだけど10日後に
モデルナアームになって赤く腫れ1日で治ったわ。
2回目はかなり恐怖(>_<)
でも、コロナで重症化するよりワクチンで副反応に耐える方がマシだわね(^^)
お互いコロナに気をつけて頑張ろうね!

競馬場に行きたいなぁ🏇
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-08-28 22:58:57
くりすさん♪競馬場行けたんですね❤️
楽しめたみたいで良かった😘
気分転換、必要ですよね❣️
朝もゆっくり寝られたみたいだし🌈

頭痛が起こっちゃったのは、残念でしたが、
このくらいの時間、外にいたら充分よー🌈
って事だったのかも⁉️😘

でるたん、ジョニちゃん❣️朝のご飯催促は、
静かなんですね💕エライエライ🌈
ゆっくり寝かせてくれるのは、嬉しいですね❤️
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-08-29 00:37:07
黒男子が仲良くしてる~~♪
可愛い♪
我が家も、この頃「ごは~~ん」というおねだり行動減っていて、それはみんなが大人になったからなのか・・・謎ですww
おお、このところ競馬場に行く機会が増えてますね♪
青空の下、疾走する馬を見て気分転換になりますように☆
返信する
Unknown (ダチ)
2021-08-29 05:03:46
くりすさん、熱下がって良かったです😊
腕の痛みもなくなりましたか?

でるたん&ジョニたんは、やはりご飯待ち?(笑)
また女子猫ーズも見たいな✨
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2021-08-29 20:03:48
ワクチン接種、お疲れ様でした。
副反応出られたと言う事で、
お大事になさってください。

ウチの猫さんも、
ヒトに合わせてくれてます(^▽^;)
猫さんに合わせられないヒトでごめんね~と言った感です(T_T)

良い青空!
癒されますね~(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事