月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

カーテンの上でしゅ(ΦωΦ)

2014年11月26日 | るしな

本日の夜、先ほどのこと!

とうとうできる日がやって来てしまったよ・・・

るぅさんのカーテンレールの上に登るんな遊び!




わぁ・・・・・・ここ初めて登ったでしゅ!!!




うんうん
少し登るの手伝ったけど
(下からお尻を押し上げたのは私(笑))
良く登ったねー






ほえ~・・・・・・こんなんになってるですか・・・・・・









そろりそろり・・・・・・・・・・・・




るぅさん
とうとう・・・というか、やっとか。
カーテンレールの上も乗れたねぇ。




そんな様子を
旦那さんの胸の辺りで寝そべってみていたのがでるたん。


いやぁ
とうとうここに登っちゃったよ、でるたんー(汗)





うん、カーテンの上は登ったときワクワクだにょ
そっかぁ・・・・・・るぅも登っちゃったんだにょ・・・・・・




子猫はみんな通る道だけどねー
きっとるぅさん、明日の朝も登ろうとしたりするのかなぁ・・・・・^^;

登ってもいいけど
そこから私のおなかの上に飛び降りないでくれと願うばかりだ。
実はつい先日まで
このカーテンの一番上まで登って(カーテンレールには乗ってない)
そこから私の顔めがけて飛び降りる、という遊び(?)がるぅさんの中で流行っていたらしく。。。
毎朝毎朝早い時間にそうやって起こされてたんだよね。
明日の朝、カーテンレールの上から
飛び降りたりとかないように祈りつつ寝ないとね^^;・・・・・・




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2014-11-26 22:51:11
るぅたん、とうとう、こんな高さまで登れるようになっちゃったんですね!(*^^*)
って言うか、でるたん達も登るんですか?
凄いなぁ。
うちはそんな高いとこないから、のっぴ~には未知の世界だなぁ!
しかも、やっちゃうね?そこから、くりすさん目掛けてダイブ!
そのカーテンレール、寝る部屋のなんですか?そしたら、やりますね!しかも、早朝なんですか?くりすさん、お大事にね!(^w^)
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-11-27 11:41:37
カーテンレールの上は、お家の中で一番高い場所ですものね。
そこから くりすさんめがけて、飛び降りるのは、
困っちゃいますね~~。
顔もお腹も かなりの圧で 痛いですよ~~。
登ってもいいけど、降りるときは 違う場所に降りてくださいませ。
返信する
Unknown (こんた)
2014-11-27 15:41:53
うちは、ブラインドにしたので
カーテンはないのですが
エアコンの上に上がったことが
あります。あの時は焦りました。
るーたんカーテンの上上がった
のですね!
上から顔やお腹、きついな~。
大人になると、やらなくなりますよね。
返信する
Unknown ()
2014-11-27 16:17:36
あの小さい足に全体重が乗るから歩かれるだけでも結構痛い、猫飼ってないと分からないんだよねぇこの痛さ ^◇^;
ましてカーテンレールの上から顔面に飛び降りられたとなったら・・・こわ (|||◇|||;) カオハレルベサー
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-11-28 22:31:56
でるたんもこなつも、子猫のころ登ってました(笑)
今はもう無理ですけどね~
このカーテンレール自体はそんなに高くはないかな
私の身長より少し高いぐらいだから180センチちょっとぐらいと思います
ただねぇ・・・「ダイブ」はやめてほしいなと(笑)
ほんとに顔やお腹めがけてくるんですよー
それも早いと朝5時とかに!
最近それも治まっていたので大丈夫かなと思った矢先、また復活です^^;;
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-11-28 22:38:02
今朝も昨日も狙って飛んできました・・・・・・^^;;
気配を察してさっとよけてますが
前はお腹の上にどん!と降りてきて目が覚めったっけ・・・・・
できたら足元に降りてくれたらいいのですが
なぜか、顔やお腹をちゃんと見て飛んでくるんです。
頭いいんだなぁと思うけどちょっと困ってしまいます^^;;
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-11-28 22:52:37
エアコンの上、前に記事に書かれてましたね~
びっくりしますよね!
るーたん、上に軽く押し上げてみたら乗りました(笑)
昨日も今日も朝カーテンに昇っては
ジャンプ!と私のお腹あたりや顔の辺りを狙っていたので
飛び降りる前に慌てて起きたりして・・・眠い朝でした^^;
大人になるとやらないと思うのですが・・・
まだ半年だししばらくは登りそうな予感です(笑)
返信する
>慎さん (くりす)
2014-11-28 23:02:25
怖いでしょーーーーー
ちょっと前まで毎朝布団カシカシとカーテンの上から飛び降りるっていう遊びを
朝5時前からやってたるぅさんです。
おかげさまでもう眠くって眠くって・・・・・・
顔の辺りに飛び降りようとするときは必ずでっかい声で予告のように鳴くので
その声で飛び起きて非難するんです^^;
実は昨日も今朝もそんなんで起きて非難してます。。。
るぅさん恐るべし!
返信する

コメントを投稿