月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

久しぶりにお外(ΦωΦ)

2017年01月21日 | 猫生活

今日は
朝からとってもいいお天気で。


珍しく(写真はないけど)
でるたんが
「お外ーーーー」
と叫ぶので窓開けたら
なぜか出たのは

まずはこなったんでした(笑)


「うるん♪」
といつもの掛け声とともに
私の肩の上へ上って(笑)


《肩の上のこなっちゃんー》




相変わらず元気に
人の方の上で外の風景を見るのが好きなこなっちゃんです(笑)

まぁ軽いんでいいかなぁと
他の猫の写真も撮ったり。




るったん、お外久しぶりじゃない?




たのしいでしゅ♪お外久しぶりでしゅ(o^ω^o)



だねぇ。
私もこんな風に外って滅多にないもん。


嬉しそうなるったんと
これまた外の白い風景に嬉しそうなじょにたんで。


おそとなの♪



あれ、なになに?くりす?なんかうごいてるなの♪



あー、ほんとだね
車が走ってるねぇ(o^ω^o)



陽射しに騙されて
外に出たのはこの3にゃんずでした(笑)
外出たいって言った当の猫、でるたは結局出ようとして
「あ、寒い・・・・・・!」
って気が付いたらしく
出なかったなぁ(;・∀・)

ポジ子は出ようとしたんですが、なんかあったらダメなんで
「ポジ子は留守番だよ」
って中に入ってもらって。


久しぶりの外は・・・
でも寒かったんじゃないかなぁ・・・
結局3にゃんずとも
そそくさ中に入ってました(苦笑)


そんでもって。
本日はポジ子病院で。
現在の体重は2・55キロです。
月齢9か月ぐらいなんだろうけど
やっぱりそんなに大きくなる感じもなくて。
でも
食欲はすごいんで・・・食べる食べる!
骨格はそろそろこのままで終了かなって感じなんで
ご飯の量、少し控えていくかなって思ってしまいます。

そんでもって。
ポジ子の膀胱炎の薬、新しいのをもらってきました。
2週間分。
これがうまく効けばね、膀胱炎も治ってくれると思うしなぁ・・・。
結石もあるはあるけど
砂みたいな感じになってきてるそうなんで
こちらは食事療法ですね。

今度の通院は採尿して
どんな感じか診てもらえると思うので。
がんばれ、ポジ子!と思います。




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のジョニ男(ΦωΦ) | トップ | 今日もおそとーーーー(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-01-22 06:29:28
おはようございます。

るったん、タレ目~!可愛い!
ジョニたんもこなっちゃんも
お外に出て気分転換できたでしょうか(#^.^#)
うちも昨日はベランダに出てました♪
ポジちゃんの膀胱炎、お薬バリ効くと良いですね!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-01-22 11:35:11
肩の上こなつちゃん、るったん、ジョニちゃん♪ホントに久しぶりのお外ですね♪
楽しそう♪(ФωФ)
でも、やっぱり寒かったんですね!道路雪ですよね?(*_*)そりゃ寒いよぉ(^w^)

催促したでるたんは、出なかったのね!(^w^)

ポジたん、お医者さん頑張れ♪
体重は3キロないんですね?ちっちゃいなぁ!
でも、いっぱい食べるって言うから、何も心配ないんですね♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-01-22 12:18:41
ベランダに雪はなくても、お外は雪たくさんなのかしら。
肩乗り なっちゃん
いいなあ~。
バランス取るのが難しいはずだから、なっちゃんは 運動神経がいいのよね。

9か月で2.55Kgだと 少し小さいかもしれないけど、
ゆるやかに成長して、ここまで大きくなったのは うれしいことですね。
まだ 少し成長するはずだから、給餌量は控えなくてもいいような気がします。
3kgいっても OKでしょう~~。
返信する
こんにちは♪ (hnmk3710)
2017-01-22 13:02:12
久しぶりのお外、みんな嬉しそうですね♪
凄く寒くても、ちょっとだけ外の空気が吸いたいんだねぇ。
それにしてもこなつ姉さん、肩の上とは…☆
一番の特等席で外の空気満喫💕
もちろんその日は1日、ご機嫌さまだった事でしょう♪
返信する
お外 (ダチ)
2017-01-22 17:36:14
にゃんずたち、お外久しぶりだね~嬉しそう♪
ちょっと寒いですけどね…

ポジたん、治療頑張って!
返信する
Unknown (こんた)
2017-01-22 18:32:44
なっちゃん、くりすさんの
肩の上ですね!
るったんもジョニちゃんも
お外楽しめたようですね(^-^)
でるたんは寒かったかな?
ジョニたんのお目目が
とても綺麗です。
返信する
>solo_pinさん (くりす)
2017-01-25 21:49:58
こんばんわ!

そう、るったんたれ目なんですー
猫なのにたれ目!って思ってましたが
カムイ君もそーでしたよね(笑)
いやいや、たれ目猫、かわいいなぁって思ってしまいます(o^ω^o)
ベランダ、ジョニは嬉しかった様子ですよー
ポジ子の薬、効いてくれ!!と祈りながら飲ませてますー
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2017-01-25 21:53:30
ほんとに久しぶりのお外でしたー
でるただけ予想に反した寒さで引っこんじゃったけど(笑)
写真じゃわからんのですが、ベランダの向こうはいい感じに雪の山ですー
ポジ子は3キロないんですが、骨格もそんなに大きくないんで・・・この体重でちょうどかなって感じなんです
骨格が普通だったらもう少し伸びしろあるんですけど・・・
ポジ子はどうかなぁ・・・・・・
でもすんごい食べてますよ(笑)
食べ過ぎでデブりそうな感じなほどです!
返信する
>まぐろさん (くりす)
2017-01-25 21:57:44
外はすんごい雪です(笑)
もうそりゃー今年は雪多すぎて大変なんで・・・
なっちゃんは足の裏が冷たいのよ!って乗ってました(笑)
女王様ですからねぇ
足冷たくしたくないと私の肩が彼女の椅子です(笑)
ポジ子の骨格、普通だったらもう少し伸びるかなって感じなんですが・・・
ポジは大きくなれてないんで、もしかしたらこのまま成長止まるかもですね。
でも、今のところは一応少し大目にはあげてます
まだ伸びしろあるかな、いや大きくなってほしいなという気持ちもあるし。
もう少し様子見ながら、ご飯の量は考えていきます~
ありがとうございます!
返信する
>hnmk3710さん (くりす)
2017-01-25 21:59:51
うれしそーでした!
一番出たかったでるたんだけ入っちゃったから笑っちゃったけど(笑)
でもそのほかのみんな、満喫してました!
なっちゃんは私の肩が特等席なんで。
嬉しそうに見てましたよ~
外が天気いいと、寒くても陽射しに誘われちゃうみたいです
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事