月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

上手に飲めたね!

2006年02月18日 | 猫生活
風呂場が水飲み場のかずき。

今日も、風呂場で水を飲んだ後

「うにゃ、うにゃあ」
(水飲んだ!)

と、報告しながら風呂場から部屋へ戻ってきたかずき。




彼は、必ず、
水飲んだら
「うにゃ!」(水飲んだ!)
餌食べたら
「うにゃにゃにゃん」(餌食った!)
トイレしたら
「うにゃ~ん、うにゃあん!!」(トイレした!!)
と報告してくれます(笑)


今日は水飲んだあとに
私のPCの隣に飛び乗ってきたかずき。

「よく水飲んだね~、えらいなぁ。すごいね」
とほめまくる(笑)
ほめたら、また水を飲んでくれるし
膀胱炎の予防にもなります♪(なんちゅう理由やねん・・・^^;)

「うにゃ♪」

近寄った顔を見て吹き出してしまいました(笑)
 
だって。

かずきさん・・・・
口の下に水滴付いてますがな(^^;・・・・・

      


      いつも、水を飲んだら
      下あごの○印の辺りに水滴を付けてくるかずき。
      ちはやさんは、水滴など付けてくることなく
      上手に飲むんだけど
      かずきは、小さい頃から必ず下あごに水を付けてくる(笑)

      「おいしかった?良く飲めました!」
 
      と、口周りを拭いてあげると
      心なしかかずきも嬉しそうです(笑)←オヤバカって感じですね^^;


      
      
      ちはやさんは、綺麗に飲める子です。
      でもね~
      トイレの後、おちっこにもうんちにも
      砂かけてくれないんです(涙)
      ちょっとくちゃいんですよね。。。。。。





         ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ


        

    


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも同じですよ! (姫女苑)
2006-02-18 21:58:18
くりすさん、先程はコメントありがとうございました。



かずきくん、ぽん太に似てるわvvv

トイレの時「入るよ~!出すよ(ブツ)~!、出るよ~!」ってなくんですよ。いつも、「わかった、わかった」っていってやってます。 



猫ってメスでも(オスの方が多いのかもしれないですけど)、ナワバリ(野生の本能ってヤツ?!)意識のせいで、室内飼いでもそういうのあるのかもしれませんね。ちびすけもかぶせません!(←へんな自慢)



ちなみにクロは、水飲みはかずきくんそっくりです!いつも、口のへんに「キラン☆」ってつけてます。ウフフ・・・
返信する
あごの水 (ユーミン)
2006-02-18 23:33:50
アゴの水は同じです。教えに来るって可愛いです。翔のトイレは、いつも底が見えてます。

もういいでしよ☆と言っても、掛けてます。

猫ちゃんて、飽きないし楽しいです。
返信する
やっぱり同じです^^ (junocho)
2006-02-18 23:39:13
うちのおちょも、おトイレの後

鳴いて知らせるんですよ!

でも、過去に飼ってた猫でそんな事する子は

いなかったので、おちょが変^^;なのかと

ずっと思ってましたが・・・良かった、お仲間がいて

私はてっきり「臭いからはやく片付けて!」って

言われてるのかと思ってました。

だって、おちょは姫君で、私は召使・・・

まっ、喜んで使われてます
返信する
へぇ~~ (memeko)
2006-02-19 00:25:13
トイレの後に鳴いて教えてくれるコって多いんですね!

記事読んで「かずきちゃん、えらーい!(?)」って思ったんですが、

コメント読んだら結構いるみたいでビックリ~

「飲んだよー」って言いながら近寄ってきて、

「よしよし」って拭いてあげてるクリスさん… ほーんと楽しそうです~
返信する
水滴 (なおすけ)
2006-02-19 00:56:51
水滴がついているかずきくん、かわいいですねー。

きちんと(水飲んだ!)の報告もするんですね。

カカオも洗面所で蛇口から水を飲んだ後、口と鼻にも水滴がついている事があります。

残念ながら報告はトイレの後しかしません。

(片付けちゃってーっ)て事かしら?
返信する
お返事PART1 (くりす)
2006-02-19 21:09:39
みなさま、コメントありがとうございます♪

いやぁ、色々猫さん達いるけれど

やはり鳴く派と鳴かない派に分かれますね~

かずきも、ちはやも「○○したよ~、よろしくぅ♪」って鳴くのですが

よくよく考えてみたら、最初から鳴いていたわけではないんですよね。

いつごろだろうなぁ・・・?気が付いたら鳴いてました(笑)





>姫女苑さん

さすが、たくさん猫さん飼ってらっしゃるから

共通項多いですね!(笑)

なわばり意識で砂かけ行為しない、っていうの

すごいわかります。

ちはやは、かずきに対抗するかのように、砂かけないんですよね~・・

(その後、かずきがせっせと砂かけしてあげてるんです^^;)

口元の「キラン」って付いてる水滴は、可愛らしいですよね~







>ユーミンさん

おぉ、翔君も、水飲み後水滴付いてますか~♪

トイレもかずきと一緒です。

かずきもトイレの底が見えるぐらい、カシカシカシ・・と砂かけしてます(笑)

反対に、ちはやはするだけしてタッタカターと走り去っていきます(^^;

両極端ですよね~(笑)

本当にユーミンさんのおっしゃるように猫って飽きないですよね(笑)

返信する
お返事PART2 (くりす)
2006-02-19 21:28:34
>junocyoさん

おちょ姫様も同じですね!(^-^)

終わったあとに鳴くのは、私も「早く片して~」なのかな?と思い、

最初はいそいそと片付けていたんですが(笑)

最近、あれ?そうじゃないのかな?って思い始めました。

(まぁ、お片付けはきちんとしますけどね)

>だって、おちょは姫君で、私は召使・・・

>まっ、喜んで使われてます

あははは、これもわかります(笑)

お坊ちゃまズの召使だなぁ、あたし・・ってずーっと思ってますもん(笑)







>memekoさん

かずきは、小さいとき、獣医さんもびっくりなぐらい水飲まなくて、そのおかげで膀胱炎になりまくりでした(^^;

水を飲んでもらいたくて、飲んだら「偉いね~~~」ってほめてあげていたんですが

それが、いつの間にか癖になったんですよね(笑)

でも、幼少の頃はそういうのなかったんで・・・メメちゃんももう少し大人になったら

報告あるかもしれないですね~。







>なおすけさん

カカオ君、お鼻にも付いちゃうんですね!

それもまた可愛い(^-^)

トイレの後の報告。。。私も「片付けて~」の意味かな?って思って

最初はいそいそ片付けてたんですが・・・・

最近は、あまり関係ないらしいと気が付きました。

「トイレした!!」って言って「すごいねーいっぱい出た?」って頭撫でてもらうのが嬉しいらしい2匹みたいです(笑)

カカオ君も、そのうちいっぱいなおすけさんに報告に来るようになりそうな予感しますよ♪
返信する

コメントを投稿