月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ストーブと猫(ΦωΦ)

2020年11月02日 | 黒猫生活


今日は朝とか温かい・・・と思ってたんですが
帰ってからかなりさむくなりまして
つい・・・すこし暖房を点けてしまいました・・・・・・・・・

はー暖かいなー(〃∇〃)とホカホカしてたら
下で何か動く姿が。
なんだ?とのぞき込んだら・・・・・・

そうです!
1つの猫ベッドにこなつとでるたんが寝てる姿を発見!!



【一緒寝な姿のでるたんとこなっちゃん】




「あーもうこういう時期だねー(〃∇〃)」

とほくほくしてる私を尻目に
なんとなく微妙な黒猫シニアーズ(笑)




・・・てか、なんでにーにが同じベッドなの?


いや、それは・・・しょうがないというか(;・∀・)
ここにたくさん置けないもん・・・



・・・まぁあたしが暖房側だしいいけど。
暖房側は絶対譲らないからね!!
にーにがこっち来たら蹴飛ばすわよ?


そんな顔で
でるたんのほうにガン飛ばしてるこなっちゃん。
そして
そんなこなつを恨めし気に見るのがでるたんでした(;・∀・)




蹴飛ばすって・・・
僕が先に寝てたのに・・・あの場所取られたにょ・・・


たぶん、迫力ででるたん負けたんでしょうねぇ・・・
こなっちゃんのストーブの近くで寝るっていう熱意はすごくて
ほかの猫いても
気が付くとこなっちゃんが一番近くで寝てるんです(笑)
シャーとかウーとかいう前に
こなっちゃんの迫力に負けて
みんなどけてる感じがあるなぁ・・・
まぁそれでも
みんなでなんだかんだと集まって寝てるし
これから本格的に寒くなってくんだなぁって感じた夜でした。



このあとどんどん寒くなっていくようで・・・
風邪ひかないようにしないとなぁって思っておりますよ
みなさんも
体調気を付けてすごしてくださいね!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと色々しんどくなるよね... | トップ | 布団で枕で寝るのです(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-11-03 04:48:36
あはは!
蹴飛ばすと言われたら、「な、なぜ?」って思うよねぇ☆
でも大丈夫、距離さえ守ればメスにゃんこは争わないから☆ 笑
でも暖房側がこなつ姉さんで良かった♪
でるたんが暖房側だったら壁にななっちゃって、暖かい風が行かず剣呑な空気に…なったかもしれない?
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-11-03 09:11:41
寒がり こなつちゃん は
ちゃ〜んと 暖房前を 陣取るんですね。
きっと 誰にも譲りたくないんだろうなあ。
こちらは まだコタツだけで過ごせる気温だけど
もう少し 寒くなったら ストーブかけて
中間のドアも閉めなくっちゃ。
返信する
ヒーター (kitcat)
2020-11-03 09:58:09
 暖房が欲しい毛説に突入しましたねー
猫団子が見られるし、猫アンカも登場するし、飼い主にはうれしい季節です。(猫がいないと、寒いけどね…)
 こなつさん、背中を長時間…焼き猫にならないでね…
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-11-03 15:42:43
こなっちゃんは迫力で勝つのね(*≧m≦*)
うちのしじみも気合で勝負してるところが、こなっちゃんに似てるかも( ´艸`)
返信する
Unknown (こんた)
2020-11-03 17:06:57
こなつ姉さん強い!
でるたん、うらやましいお顔
お目目が綺麗
うちも暖房入れてますが
なかなか暖まりません
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-11-03 17:56:34
こなつちゃん蹴とばすわよって言ってる割には、めちゃめちゃ
可愛いお顔もう、そのギャップが
いい
寒くなってニャンズのストーブ前の
ネコ団子が見れる日が近いですね♪
返信する
Unknown (花ママ)
2020-11-03 18:43:51
でるたんの恨めしそうなお顔に笑っちゃいました~。
いい顔しますね~。可愛い(*´ω`*)
こなっちゃんの迫力には誰も敵わないですね(笑)
仲良くぬくぬくしてね~。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-11-03 23:41:30
>hnmk3710さん
そそそ
こなっちゃんは距離感とストーブ側さえ奪わなければ
怒らないのです(笑)
前にこの位置が逆になってたときに
めっちゃこなっちゃん、でるたんに怒ったんですよー(;・∀・)
それ以来、暖房側はこなつとなっております(笑)



>まぐろさん
そーなんです。
暖房側に行けないとめちゃ怒ってます^^;
こたつとかじゃ無理ですねぇ・・・
もう部屋の中の空気感が寒くて寒い!!って思っちゃうので
つい暖房になります・・・
そちらもだんだん寒いようですね
体調には気を付けてくださいね



>kitcatさん&ののちゃん
そーなんですよー
暖房側はあたしでしょ!って顔してます(笑)
そそそ
布団とか猫さんいての温かさって思いますよね
これからは猫と一緒な良い時期になりますね(o^ω^o)



>マリナママさん
こなっちゃん迫力気力猫パンチで勝ってます(笑)
大きな猫もどかせるこなつってすげーって
思いますもん。。。
でも細っこいしねぇ・・・暖かい風がいいんでしょう
しじみさんも絶対そうだと思いますよ
しじみさんとこなっちゃん、色々似てるなぁ(*´艸`*)



>こんたさん
強いですよねー
でるたんもたじたじ、じょにとるったんなんてごめんなさいーーって感じですもん(笑)
普段は優しいんですけどねぇ
こういうのは譲れないそうです
一気に寒くなるとなかなか大変ですよね
東京もずいぶんと寒くなったのですねぇ・・・


>はっぴ~さん
かわいいでしょー
でもマジで喧嘩してるんですよ~^^;
こなっちゃんの場所先取されたとか
あとで狙ってくるとかあったらめっちゃ怒って喧嘩してます(笑)
おかげさまでここは暖房点いてたらこなつの場所と
ほかの猫達認識しました!

今年もどっかでみんな一緒寝ってあったらいいなー(o^ω^o)



>花ママさん
めっちゃすごい顔してますよね、でるたん^^;;
こんな顔で
こなつのほう見ながらずっとずっと毛づくろいしてたでるたんです~
こなっちゃんのこういうのには
だれも逆らえないんで・・・^^;
まぁみんなでほんとまたりぬくぬくしてくれればいいねと
そう思います!
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事