月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日は快晴!だったにょ(ΦωΦ)

2013年11月09日 | 猫生活

きっと更新して投稿する頃は日付は日曜日とだろうけど
初雪が降ったあとの土曜日の札幌は
すんごい青空でいいお天気だった(o^ω^o) 


窓開けたら
「待ってましたにょ!!!」と言わんばかりにでるたが外に出る。


でるたは気持ち良さそうだね、なんか匂うの?




んんーなんかいい匂いするにょ♪気持ちいいねぇ



そなの?
ぢゃーあたしもお外に出て見るかなぁ





うん♪




いい天気やね~





ね、みんなもお外に来たらいいのにね・・・



そんな風に中を見てたでるたんだった


そして、しばらく外にでるたんはいたので
少しだけ窓を開けたままにしてたら
ちはやさんが風の当たらない場所で日向ぼっこを始めたよ


「ちーたんはそこなの?」




えへ♪ここ温かいよー


ふふふふ
そうだねぇ(o^ω^o) 
外は冷たいけど、そこは風当たらないしいいね。




でるたと一緒にお外もいいけど・・・ちょっと寒いよね




風の当たらないとこで
ほわーんとポカポカ温まってたちーたんだった(o^ω^o) 


土曜日は最高気温は9度ぐらいだったそうだ
でも日差しがあったので暖かく感じた
明日は暴風雨だそうなのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなに降るのかな?



今日は夜9時過ぎから映画「SPEC」を見てきたよ
なので、ブログも超遅い時間に書き始めです(笑)
えーとね
すっごく面白かったんで
これ見たら最後のも見なきゃと思いました(笑)
夜の遅い時間の映画館は人が少なくて
思ったよりもかなり快適に観れてよかったかも。
次のもこの時間ので観にいきたいねぇ。






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいご飯、おいしかった(ΦωΦ) | トップ | 箱入りでるたんと ちはやたん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2013-11-10 10:42:08
初雪が降ったのですね。
快晴で、でるたんうれしそう^^
白いベランダにでるたんの毛並みが
映えていますね。
風の匂い、雪の匂いかな?
ちはやさんは風が当たらない場所で
まったりですね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-11-10 11:51:00
初雪・・の時期なんですね。
たまーに降る雪は 珍しいので、ベランダに積もった雪のところに猫さんを出して遊んだこともありました。
雪慣れてしている くりすさん宅の猫さんは、雪の上もシャカシャカ歩いたりしますかね・・・
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-11-10 16:37:56
わぁ~んとうとう雪ですねくれぐれも風邪ひかないように注意してくださいね
でるたんもちはやさんもポカポカ陽気を満喫ですね貴重な晴れの日のんびり日向ぼっこ出来てよかったね
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-11-10 17:09:43
初雪ですか
やっぱすごいな北海道
雨もきらいじゃないけど好きなのは
夏の夕立に限って。
やっぱ晴天がいいですよね
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-11-10 21:53:20
この時期の北海道は
①移動性高気圧で好天
②低気圧や前線の通過で気温が上がり曇り~雨
  通過した後は急に温度が下がる。
③冬型の気圧配置になると日本海側は雪・雨、全道で寒くなる。
この繰り返しから冬になっていくらしいです。
貴重間暖かい晴れの日は、なるべく外の空気を吸いたいね。
返信する
Unknown (レオまま)
2013-11-10 22:58:01
えーっ、もう初雪
寒い方が歳の瀬を意識して、年末準備ができそう(笑)
こっちなんてあんまり寒くならないから来年が遠く感じて
いつもギリギリまで何もやる気にならないのよねぇ
晴れた日の朝はもう空気がピーンと張りつめた感じなんだろうか?
それでもお日様が出れば、ニャンズにはぽかポカなんだね
でも、ちはやさんの場所はナイスっ!
わかるなぁ(笑)私も歳とともにちーたんに近づいてる(笑)
若いころより寒がりになった気がするもん(苦笑)
返信する
Unknown ()
2013-11-12 12:35:47
ご無沙汰してます~m(__)m

ちょうど札幌が初雪だった8日、用事で札幌日帰りしたついでにサンクスでSPECの「餃子ロボ親父特製 焼き餃子丼」購入。
こちらにはサンクスがないので…(^_^.)この機会にと。

なかなかおいしい餃子だったので、売り切れてて買えなかった「焼き餃子」、食べてみたいなと思いました~

-っていうか…SPEC好きなんですって伝えたかっただけなんです。(^^ゞ
返信する
>圭さん (くりす)
2013-11-12 21:15:45
こんにちは~

へぇぇサンクスにSPECとコラボの商品あるんですね!
知らなかった・・・
近所にサンクスあるんで見てこようかな
圭さんもSPEC好きなんですね!
映画、続き見たいーと思ってしまいました
私、ドラマのテレビ放送のときいまいちよくわからなくてあまり見なかったんですが
ちゃんと見たら面白いじゃないか!と(笑)
そのうちちゃんとドラマも見よう!と思ってます。
札幌来られてたんですね~
そらくんとなぎちゃんの具合はどうですか?
また時間のあるとき、こなつたんに会いに来て下さいね(o^ω^o) 
返信する
>こんたさん (くりす)
2013-11-13 20:28:32
日差しはすごうくいい一日でした~
でるたは外で
ちーたんは中でそれぞれ寛いでました(*⌒∇⌒*)♪
でるたは何の香りがしたのでしょうね
風の香りかな
冬の香りかな
気持ち良さそうでした~
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-11-13 20:31:25
もうこちらは初雪でした
根雪には今年はなってませんが・・・
もう少ししたら根雪になる雪も降り始めるでしょうね
ブーツの底を貼り変えて置かないと(笑)
毎年雪がベランダに積もると
猫を外に出して足跡撮ってますが
そんなに好きなわけじゃないみたいですよ~(笑)
雪を避けて通ろうとしてます
すっごい端っことか。
外に出たい、でも雪がある・・・ってでるたとか特に毎年悩んでる感じかな(笑)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事