月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

一緒に探そう(ΦωΦ)

2023年05月21日 | ジョニ男

競馬見ようかなーって座ったら
隣のじょにたんが
爪を服にひっかけて、私になんか合図送ってました(笑)


ん-?どした?
さっき遊んでたおもちゃはどしたの?
ってジョニたんに聞いたら



あのね、無くなったなの


あー・・・そかそか
うん、じゃあ探すねと座ったばかりだったけど
立ち上がって部屋の中を探すことに。
「この辺でさっき遊んでたよねぇ・・・」
って思い出しつつ探してたら


じょにたん、私の近くを離れず
一緒に移動するんです(笑)


えーと、じょにたん・・・あまり近くにいると
踏んじゃうよ?



僕も探すのお手伝いするなのー


ありがとうね(o^ω^o)




こっちかもしれないなのー


じょにたんはじょにたんなりに覚えてるとこを探してくれてました(笑)
(結構覚えてるようですよ、遊んでた場所)


ケイバみたいんだけど
とりあえず探すかねと探してたら
全然違う場所から出てきて(笑)


「じょにたーーん、あったよ!」



おお、それなの!!!



じゃじゃ、投げるねーと投げたら
わっしょーーーーい!!って遊んでたじょにですが・・・
すぐに見失ってました(笑)



2023年5月21日
2023年5月21日



片目だもんねー
しょうがないねと言いながら
また拾いに行って(私が)投げて遊んで・・・と繰り返してた午後でしたよん



そんなんで
昨日、買い物に行った帰りに
サングラスがないことに気が付きました
「あれ???ポケットに入れたはずなのにない?」
と気が付き
めっちゃ探したけどない。
どこで落としたんだろ?
ホームセンターの時はあった。
そのあとの神社?
そのあとの100均??と色々考えて
まず直近で寄った100円ショップに問い合わせたら
優しい方が拾ってくださっていたようで預かってくださってました!
「落ちてました」と拾ってくださったんですって!
よかったーとほっとした~~
たかがサングラスなんですが、なかなか気に入るのってないんですよね
やっと気に入って買ったものだったし
しかも購入してまだ1か月も経ってなかったし^^;
良い人が多い日本でよかった。
ありがとう、拾ってくださった方!!
そんな風に思った土曜日でした。


そんなんで
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


マリナママさん
ほんと同じ部屋でもこんなに違う顔になるかって思っちゃいました(笑)
そそそ
人と猫の体感もちがうしどうなんだろうなって悩みますよね
まだまだ猫あんかは北海道は必要かなって思いつつ使ってる感じですねぇ


kitcatさん&ののちゃん
はい、北海道もこの日は暑かったです
帰りは寒かったんですけどね^^;
猫あんか、しばらくは使うと思うんですが・・・どうなんだろうなぁって思案中。
まぁ猫様と相談しつつ(笑)様子見て撤去かなーと思ってます
北海道のお弁当屋さんはホッケフライやタラの西京漬け、ホタテは見かけます。
ニシンは惣菜コーナーで煮つけ、焼いたものとあります(お弁当ではみかけないかも)
個人的にはニシンはお刺身が好きです(o^ω^o)


だちさん
ありがとうですー
まぁ両極端なお顔の2匹だなって笑っちゃったです
29度観測したとこもあったんですか??
そりゃ暑いですねぇ・・・
日曜日とか寒いぐらいですし、気温差がしんどいですねぇ


はっぴ~さん
猫あんかないとやっぱり寒いようです^^;
だからここ2か所だけは猫あんか入れっぱなしなの
朝晩寒くてストーブ点けて、日中は暑いっていう
変な天気です^^;
風邪ひかないようにしますね!
あ、真っ白の花もライラックなの~~~
ライラックって紫、ピンク、白とかあってきれいなんです(o^ω^o)
ちょうど見ごろです!


yoikoさん
はい(o^ω^o)
ちゃんといいお顔でみんな見送ってくれて嬉しいですね
やっぱりまだまだ寒いですもんね
あったかいとこがサイコーかなって思っちゃいますよね
ふふふ
このるったんのお顔みてたら両手でモフモフしたくなりますよね!
わかるわーーーー
つい、モフモフして「うぎゃああ」って怒られてる私です^^;




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の女子ーズ&暑かった(ΦωΦ) | トップ | 新しいもの好き(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2023-05-21 17:41:37
ジョニちゃん可愛い
ずっとついてくるの?
探してくれてるの分かるんだね
ホントにかわいいなぁ。。。
そして、見つけた後の遊び方がまた。。。
可愛い
床の上を見てる気がするんだけど。。。
見えないんだろうね
頑張れージョニちゃん

ライラックって、白もあるの!?
キレイだね♪
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-05-21 18:07:17
じょにたん、一緒に探したの~~~~責任を感じたのかしら(爆)
かっわいいなぁ!
そして、後ろにあるのに見つけてないとか、猫さんらしすぎる(*≧m≦*)
返信する
Unknown (ダチ)
2023-05-21 21:16:07
ジョニたん、“無くなったなの”って探しての催促が可愛すぎ💓
見つかって良かったね✨
動画も可愛い😂
ありがとうございます🎵

サングラスも見つかって良かった❗
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事