月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日は逆なのね(ΦωΦ)?

2019年07月21日 | 猫生活


本日は
昼過ぎからちょっと出かけて帰ってきたら
ご飯のあとは
でるたん、べったりと床の上で寝てました(笑)

今日の札幌は
昨日までのじめっとした天気とは打って変わって
めっちゃいい天気で
めっちゃ湿気なくて
良い風が吹き込む一日だったんですよねー
気温は27度でもさわやか!な感じ。
だから
陽が落ちてもさらっとしてて
いい感じな部屋の中だったんです。


でるたん、そこなんやねぇ(o^ω^o)




今日は涼しいなにょ♪





床の上じめってしてないし気持ちいいにょ♪



そだね
湿気なかったらサラってしてるし
べたべたじゃないしねぇ(o^ω^o)
床の上でちょうどいい感じやねと言いながら
ふと
部屋の隅っこをみたら・・・



あれ、るったん?









毛布を敷いてる箱の中で
爆睡してたのがるったんでした(;・∀・)








めっちゃ気持ちよさそうなんですが・・・
実は今日より気温が低い日でも
部屋の床の上に落ちてる率が一番高いるったんなのに
なぜか今日は箱の中で熟睡・・・(;・∀・)
しかも毛布敷いてるんですよねぇ。
なんでそこ?と謎でした・・・
逆にでるたんは
気温高くてもあまり床の上にはいないのにねぇ?
寝床は猫ベッドの上やソファの上とかなのに。
今日の夜は
でるたんとるったんは逆やねんなぁと不思議に思った夜でした・・・

でもまぁ色々考えても
猫様の気分とか気持ちってよくわからんので
猫が気分良ければそれはそれでよし!ってことで(笑)
もう終了~




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



本日も旦那さんとノーザンホースパークに行ってました
馬術大会あったんです。







相変わらずノーザンホースパークはきれいな場所だなーと
深呼吸。




そのあと厩舎のほうに行きました。
旦那さんの親戚さんの方が乗ってる乗馬です。







乗馬の馬は色んな種類の馬がいます
この子は
真っ白でほんとに瞳の色も薄い青色で
きれいな馬でした



お次は
ジャンプする馬の姿。












スマホなんで
画像悪いのはゴメンネ(;・∀・)
しかも上の高い場所から撮ってる写真なんで
障害が低く見えちゃうんですが
結構高いと思います。。。。。。


馬術大会は
老若男女問わず色んな方が参加されてますが
みなさん馬と呼吸合わせて障害を飛んでいくんですよねー
すごいなー
あの馬に乗るだけでもすんごい大変なのにさと
もう一周回って無事に競技終えれたら拍手でした(o^ω^o)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2019-07-22 06:57:00
湿気がないと過ごしやすいですよね🎶
でるたんが床に落ちてるくらいだから
足下の方にも湿気が少ないという事ですよね。
いあなぁ。
大阪は昨日はベッタベタでした💧
蒸し暑いのってホント嫌…💧

写真で見てても
馬は気持ちが良いですね。
昔から邪気を祓う生き物と言われてますもんね。
なんか暑気も祓ってもらった気になりました🎶
返信する
Unknown (こんた)
2019-07-22 07:11:38
でるたんの綺麗なお顔が
バッチリ撮れていますね!
るったんも気持ちよさそうに
寝ていてふかふかのお腹が
顔を埋めてみたい(笑)
どちらもいつもと逆なのですね。
お馬さん一般の人も乗れる
のですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-07-22 10:07:06
でるたん♪るったん、いつもと逆転してたんですね!o(^-^o)(o^-^)o
湿気のせいなのかな?(^o^;)
でも、27度あったら毛布は。。。(*_*)

馬術大会って、旦那さん、くりすさんは参加されないんですか?q(^-^q)
でも、あのお馬さんってホント、乗ると目線が高くて怖いですよね!(ФωФ)
私は、どこかの牧場でポニーに乗せて貰った事あります‼(*≧∀≦*)その横で
お馬さんに乗ってたおとぅたんが、いました♪q(^-^q)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-07-22 10:16:27
そうそう真っ白なお馬さん‼キレイでしょうね!o(^-^o)(o^-^)o
この前、金色の馬っているって何かで見ました!(ФωФ)
白も、金色も実物を見てみたいですね♪
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-07-22 11:53:02
白い馬 綺麗ですね~。
目もブルー !!
白毛は ブルーアイ 猫世界と 同じなのかなあ。

自分の馬を所有するなんて
一般人には 出来ないです~。
素敵 だわ~。
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-07-22 23:37:26
>hnmk3710さん
過ごしやすいですよねー
気温高くても湿気なきゃ生きれそう(笑)
そう思います
でるたんがここってことは快適だったのかなぁって思いますねー
ただ
暑がりなるったんがなんでここ?って思っちゃったですけど^^;
馬ってたしかにそういわれるとこありますね
真っ白だとなおさらかな
きれいな馬でしたよん(o^ω^o)
よかった、おかしゃんさんのいやなの払ってもらえたかな?とおもうと
写真だけでも載せてよかったなと思います(o^ω^o)


>こんたさん
今回はぶれなかった!!(笑)
たまにはこういうのん撮れてもいいかなと。
るったんのお腹はふかふかで
パツパツです!
張ってます(笑)
ちょっと食べ過ぎかしらね?と反省ですが
可愛いんですよー
今日はいつもと寝てる感じが逆でした
こういうこともあるかと思っちゃった。。。
この乗馬は乗馬クラブとかの馬でそういうところの大会なんです。
練習重ねた人馬がこの大会に出て競技するのですよね
完走できるとほんと拍手だなぁって思います(o^ω^o)


>はっぴ~さん
そーなんです
湿度もあるかもですねぇ
でしょ、27度なのに毛布で寝るんかい???と
びっくりでした
猫って謎・・・・・・(;・∀・)
馬術はヲットさんは昔してたんですが
今はもうやってないですし
私なんてまったく馬乗れないです(笑)
近寄ってきたら怖くて逃げちゃう^^;
ポニーにはっぴ~さん、サラブレッド?かな?にはおとぅたんさんだったんですね(笑)
大きな馬だと高さあって怖いですよねー
慣れると大丈夫ってヲットさんは言うんですけどねぇ
金色の馬、ネットで話題になりますよね
そういう種類の馬だそうですよ~


>まぐろさん
馬って色んな種類がいるんです
この馬は白毛なのか、葦毛が真っ白になったかわからんのですが
瞳はきれいな青でした
白毛でも黒い瞳の馬もいますし
馬の種類だと思います
きれいですよねぇ(o^ω^o)
乗馬はその人の持ち馬って場合もありますし
乗馬クラブやその所属先の馬の場合もあります。
自分で持って自分で乗って競技する。
すごいなぁって思ってしまいます
返信する

コメントを投稿