月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

でるたんなっちゃんの距離感(ΦωΦ)

2019年01月26日 | 黒猫生活

昼ごろ
近所のスーパーに買い物に出かけたら
なんだかすんごい晴れてまして。。。










・・・・・・なんかすんごい久しぶりな青空で
暖かい気がする。と思って買い物出かけました。。。。。。



買い物から帰って
寝室に行ったら
こなっちゃんとでるたんが

丸。まるっと。


2匹でシンクロな感じで
丸っと寝てましたーーーーー











え??
えーーー

でるたんとこなっちゃんが
こんな距離感で
2匹だけで寝てるなんて!!!




なっちゃんーーー
でるたんと一緒にこんな近くで寝るのねぇ
すごいねー









カメラの音も気にならないほど寝てた様子のこなっちゃん・・・・・・・・・








全く同じに見えるんですが
一応時間差ある写真です。。。
こなっちゃん、微動だにせずすやすやと寝てたんです。。。。。。





そんなこなっちゃんを撮ってる私に気が付いたでるたんは





・・・・・・おかえりにょ




ただいま。

でるたん、こなっちゃんと近くで寝てるんだねー
・・・ってか。
最近、でるたんとこなつって
案外近くで眠れるようになったんじゃないの?

2にゃんずともなんとなく
高齢になってきたし
一緒にこうして寝る距離感も近くなってきてる気がする最近。

でるたん12歳
こなっちゃん11歳
シニアーズはだんだんなんとなくこの年齢でお互いを認めてきたのかなぁって気がします。。。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-01-27 09:37:11
おはようございます。

大小の黒丸( *´艸`)♪
かーわいいー!
そして、でるたんの「おかえりにょ」♪
ふふふ。素敵ですねー。

こなったんとでるたんは
近くでは寝てなかったのですね。
これからどんどん精神的に丸くなって
より仲良く過ごして欲しいですね(#^^#)

昨日今日と、春みたいな温かさですねー。
油断せずに行きましょうねー。
(どの口が言う)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-01-27 10:55:52
大小の黒丸が見事なシン黒…ならぬシンクロを
披露してくれましたね👍🎶
これでジョニたんもいてくれたら
大中小と揃っててブログ的に美味しいのに〜
なんてヨコシマな考えはいけませんね☆
でるたんというシニアな相棒だからこそ
実現したシンクロなのかもしれないのに。
でるたん、こなつ姉さん、
ステキな寝姿をありがとう!
返信する
シニア黒猫ーズ☆ (ダチ)
2019-01-27 13:26:29
でるたんとなっちゃん、最近はこれぐらいの近さで寝てる時もあるんですね😺
12歳と11歳なんですよね…うちのメイも今年12歳になるので、今まで以上に気をつけて見てあげなきゃと思ってます。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-01-27 15:07:13
でるたん、こなつちゃん ♪
るったんみたくラブラブとはいかないけど。。。(*´ω`*)
これはこれでいいんでしょうね♪(ФωФ)
12歳と、11歳かぁ。。。
長い年月、一緒にいたらお互い雪解け♪なのかなぁ♪(ФωФ)
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-01-27 20:29:59
>solo_pinさん
こんばんわー

可愛いですよね!
私最初この大小の丸をみて鼻血でそーなぐらい
びっくり可愛くて!
叫びそうになりました(笑)
でるたんは結構私たちのことよく見てますねぇ
えらいね、さすが現長猫だって思います
そなんです
でるたんとこなっちゃんは基本年齢が近いせいか
性格のせいなのか・・・
ちょっとお互いずーーっと距離を置いてましたが
最近10歳超えてきてだんだん近い距離感になってきました
いい意味でお互いを認めてるのかなって思ったり・・・
まぁ年取ると色々変わっていきますね(しみじみ・・・
週末は暖かかったですね!
雪道滑ってこれまた歩きにくかった・・・
明日の出勤お互い気を付けましょうねーー


>hnmk3710さん
シン黒!
ほんとだシン黒ですね(笑)
うまい!
ジョニたんいるときもあるんですが
いつもこの2にゃんずがこの近い距離で寝てるときは
距離置いて一緒に寝てる感じかなぁ
気を使ってるのかなって思ったりもしますが・・・
前はこんな距離で寝ることなかったでるたんとなっちゃんですが
これも年齢のおかげなのでしょうねぇ
こんないい寝姿見れるようになりました(o^ω^o)


>だちさん
そーなんですよー
年齢重ねていくとこういう姿も見れるんだなって
ちょっと嬉しかったりします(o^ω^o)
ベッタリじゃないけどこういう距離まで一緒に近づけるもんだなぁって。
嬉しく思います(o^ω^o)


>はっぴ~さん
なんだかこの2匹はラブラブな感じはまったくないですが(笑)
でも時間重ねてだんだん距離が近くなっていく様子は
なんだかいいなぁって思いますね(o^ω^o)
ほんとにこの2匹、こんな距離で寝るなんてとんでもない!って感じだったんで・・・
最近のこういうの見たら
あー年取ってきたんだなって感じます
雪解け・・・そうかもですねぇ(o^ω^o)
こういう年の取り方はいいですよねー
なんだか嬉しいなっておもった2にゃんずの姿でした!
返信する
Unknown (レオまま)
2019-01-27 21:01:44
うわー、こなつちゃんとでるたんのシンクロ寝だぁー♪
こなっちゃんの寝顔、かわいいーーーっ
写真を撮っても起きないって珍しいね

そっか、この距離感って珍しいことなんですね
うちもクロくんが他猫を寄せ付けない感じだったけど
10歳になってなんだか許容範囲が広くなってきました
猫も年とともに性格もまぁーるくなるのかなぁ

でも、こんな姿を見られるのは嬉しいですね
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-01-28 10:07:55
大きな丸と 小さめな丸
同じ体勢で おねんね💛
モテモテ デルちゃん 今日は こなつちゃんなのね。
珍しいショット だと 記念写真 撮りたくなっちゃう親心。
返信する

コメントを投稿