月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

抜糸終了ー

2015年02月14日 | るしな

ヲットさんのお腹の上でまるーくなってるのは
珍しくるったんです~













くるんと丸くなって(o^ω^o)












るったん、本日術後の抜糸も無事終了!
特にこの2週間は傷を気にするわけでもなく
元気いっぱいに飛んで跳ねて遊んでた

病院についてからは借りてきた猫のごとく(笑)
すんごいおとなしかったるったん。
すんごい緊張してたんだろうねぇ・・・・・・
帰ってきたら
ヲットさんのお腹の上で爆睡してます

ちなみに体重は3.2キロ
「避妊後は太りやすくなるので気を付けてくださいね」
とのことだった
ちなみにるぅちゃんの適正体重は・・・今ぐらいですか?と聞いたら
骨格などから見て3.5キロぐらいなら大丈夫かなとのこと。
「るしなちゃんの骨格で4キロだとかなり大きくなってしまうと思います」と。
るっちゃん、写真ではわかりづらいけど
たしかに骨格もこなつより少し小さいし
顔もちっこい。
顔。。。というか頭部の骨格がかなり小さくって
最初にるぅちゃんを見た先生も
「頭が小さいですね!!」って驚いてたんだっけな^^;
そういう猫なんで
体重も今ぐらいから3.5キロぐらいまでがいいそうで・・・
たしかにそうだよね、と私も思った。

我が家はでるたが6キロ半ばでたぶんギリギリ適正体重じゃないかと思う。
こなつは3.5キロから3.8キロ。
るったんが3キロから3.5キロ。
うむ・・・
猫の体重管理のこと考えるとき
猫の体重の100gってほんとに猫にとっては大きいねと思う
たかが100gされど100gだね




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガサゴソガサゴソ(ΦωΦ) | トップ | そんなんで作ってみた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-02-14 15:52:29
るぅちゃん 抜糸すんだら、とは毛が伸びるのを待つのみですね。
適正体重・・・家は 5Kgかなあ。
だって すんごい筋肉なんですよ~~。
肉球も大きいような・・
顔も丸くて大きいし。
デブ猫は困るけど、デカ猫は・・止められません。と思って、育ててます。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-02-14 16:36:17
るぅたん、お疲れさまでした!\(^o^)/
無事にすべて終わって良かったね♪
ヲットさんに寄り添って、幸せそう♪
これで、大人の仲間入りだね!
グラム単位ですよね!ねこ。。。うちは、どうなんだろ?おっきいけど。。。
返信する
Unknown (こんた)
2015-02-14 17:48:40
るーたん無事に抜糸できて
よかったです。
緊張したのですね。
ヲットさんに抱かれて安心ですよね。
うちは、グレンがなっちゃんと
同じくらいです。
でるたんは、さすがに大きい!
るーたんは小顔美猫ちゃんですね(^-^)
返信する
寝相 (なりひら)
2015-02-15 01:00:26
なんだ?でるたんの異様な恰好は?でも、そこから連想ゲームでバレンタインデーを思い出すのも凄いニャー。
返信する
>まぐろさん (くりす)
2015-02-15 14:53:49
もううっすらと生え始めてます(o^ω^o)
デカ猫は止められないですよね(笑)
うちのでるたんもそうでした!
去勢してからも
どんどんどんどんと骨格が大きくなってたものなー
セブン君はどこまで大きくなるのか楽しみですね(o^ω^o)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2015-02-15 15:15:17
ありがとうございます(o^ω^o)
お腹はまだ怖くてあまり触れないけど(笑)
でも本猫は元気いっぱいです~
ヲットさんの上で真ん丸で気持ちよさそうでしょー
なっちゃんやでるたんはいつも寝てるけど
るったんは珍しいかも。
避妊手術したころの体重がベストって言われたんですが・・・
時期にもよりますよね
早い時期の避妊だともう少し体も大きくなりそうですし。。。
るったんはもう8~9か月なんでこれ以上は大きくならんかなって感じです
まだ今は動いてるし若いし代謝も良いですけど・・・これからですよね^^;
なっちゃんのようにキープしてくれたらいいんですが・・・・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2015-02-15 15:28:58
なっちゃんとグレンちゃん一緒ぐらいですよね(o^ω^o)
そっか、あれくらいなんだなーって想像出来て嬉しいですね
るぅたん、無事にすべて終了です~
病院はほんとに声も出ないほど緊張してたみたいで^^;・・・
すごい静かでした。
やっぱりでるたんって大きいですよね
どんどん成長してたし、こなつやるぅとは違ったものなぁ・・・
ずっとオス猫ばかりだったから、改めてメスは小さいものなのだなぁと思いました
返信する
>なりひらさん (くりす)
2015-02-15 15:30:52
すごい寝方でしょう(笑)
でるたん、あんな風に「え?」って感じの寝方が多いです
ちょうどバレンタインのチョコを作ろうと色々検索してたとこだったんですが
いまいち決めきれなくて、作るの止めようかなーって思ってたとこでした
でるたんのこの寝相みて、やっぱりチョコ餅だね!って決めたんです(笑)
返信する

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事