月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

嬉しいこと・・・悲しいこと(ΦωΦ)

2021年11月22日 | こなつ


アラーム鳴って
目開けたら
こなっちゃんが隣にこんなんで寝てたんで
カメラで撮ってみました(〃∇〃)






うぉぉぉ(〃∇〃)

なんかーーーーーー
うれしいーーーーーーーーーーーー


なっちゃん、まだ眠い?
ねむいかなぁ
ねむいよね??



ぢゃ
おばさんもあと5分だけ一緒に寝よっかなぁ(*´艸`*)




・・・そんなことしてたらまた時間なくなるわよぅ?



あ。そですね^^;

しょうがないんで
しぶしぶ起きたけど
もーー
目が覚めたら隣に超かわいい子!
ってステキだなぁ(〃∇〃)って思った朝でしたーー


そんなんで
ちと今日は・・・・・・・・・・・・これでゴメンナサイ。

実は
友人が20日に亡くなったと
昨日の夜彼女の息子さんから連絡が来ました
そのお通夜に行かせてもらって・・・さっき帰ってきたんですが・・・

彼女、数年前からガンだったんですね
甲状腺のガンだったんですが
術後の経過も良くて
一緒に飲みに行ったりごはん食べたりできるほどまで回復してたんです。
2年前の12月ぐらいにもランチ一緒にして
なかなか話が尽きなくてね
夕方ぐらいまで話してたの思い出します
そのあとまたごはん行こうね!!って言ってたらコロナが大流行して・・・
一度コロナが落ち着いた去年夏に会おうかって言ってたんですが
彼女から「骨折しちゃって今リハビリなんだよね」と返事が。
じゃあリハビリ落ち着いたら・・・とやりとりしてたんだけど
結局コロナも落ち着かないまま
私も色々あったのでそのまま今年になり
久しぶりに連絡した時にがんが転移してたと聞いたのです。
でも大丈夫だよ~といつものように落ち着いて話してくれたんです
そして秋始めぐらいにもう少ししたらお昼とか行けそう?って言ってたんですが・・・
そのまま急変して亡くなってしまったと・・・・・・・・・・・・

棺の中で小さくなった彼女見て
ほんとに頑張ったねと涙が止まらなくて。
今でも
LINEしたら「元気だよーご飯そろそろ行く?」って返事が来そうで・・・・・・
たくさん話したいことあったのに
いつものあのお店で
甘いモノ2人で食べながら近況報告とか
彼女の仕事や息子さんの話聞いたりするのが楽しみだったのにな・・・

ぽっかりと
私の胸にも穴が空いたようで・・・
なんともやるせない気持ちでいっぱいです・・・・・・・・・



昨日から湿っぽくて···スイマセン
明日には復活してると思うから!!

今日はこれで・・・ほんとにゴメンナサイ・・・・・・



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいかわらずのこなつさんと... | トップ | でるたんが一緒&いいお天気... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-11-22 21:57:06
辛いね・・・
なんと言葉をかければいいのか思いつかないです・・・
ご友人のご冥福をお祈りします・・・
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-11-22 22:17:23
悲しいですね…。
人の寿命は本当にわかりません。
ヲットさん然り、ご友人もまた然り…。
ご友人の方のご冥福を心からお祈りいたします…。
くりすさん、無理に浮上しようとしないでくださいね。
辛いときはしばらくそのまま
たゆたうのもいいかもしれません。
返信する
 (kitcat)
2021-11-23 01:19:01
○ 似たような体験があります。
 「あの時、会っておけばよかった…」と、後悔しきり…
 と、同時に、自分が「今」をしっかり生きなくては…自分に言い聞かせますが、自分には甘くなってしまいます。
 こなつさんに、おふとんに入ってもらって、ぬくぬく癒されてくださいね…
      <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
Unknown (ダチ)
2021-11-23 03:45:17
くりすさんのお友達にそんな事があったなんて…
無理しないでくださいね?

なっちゃんはいつ見てもお綺麗✨
明日から雪だし気温も下がっていくので、くりすさんも体調崩さないように気をつけてください。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-11-23 09:43:30
朝 目を開けると
寄り添っている子がいると
ニマニマですね。
最近 寒いから 我が家もあります。

ご友人の訃報💬😶
再発していたことを知っていたとはいえ
ショックですね。
医学が進歩したとはいえ 
ガン は やっぱり怖いですね。
若い命を奪っちゃうんだもん。
ご冥福をお祈り申し上げます🙏
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-11-23 16:14:22
くりすさん。。。つらいね
せめてもの、朝の目覚めにこなつちゃん
と言う、かわい子ちゃんの寝姿が
目の前にあって、救われるね。
こなつちゃん、くりすさんを、
見守ってね❤️
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事