月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

出かけるときの確認は

2011年04月27日 | 猫生活




出かけるときは
4匹の姿を確認してから出かけるようにしている。
(いや、どこかに閉じ込めていたりしたら大変なので^^;)



「ちーたん、でるたん確認!」





ちはや:にゃー
でるた:ぁう?




そんでもって、その近くにいたのが
かずきちじーさん。


「かずきーーーーー(≧▽≦)確認! 行ってくるにょ!」





かずき:はーい。くりすの椅子で寝るねぇ




いくらでも寝てちょうだい!


そんでもって、こなつたんは・・・・
あれ。
こなつー?
こーなーつーーーーー?


とウロウロしてたら、いました。


なぜか爪とぎの上で朝から元気なこなつたん(笑)
バリバリバリと爪研いでた。


「いやーーーん、なっちゃん!そんなとこいたの~?もーーっ(≧▽≦)」




くりす、朝からどーしたのー?お出かけ?


うん、お出かけなのよ~




そなの?早く行かないと時間だいじょーぶ?



うんうん、行ってくるねー


そんな感じでいつも出かけるときはバタバタしてしまうけど
猫たちは至って普通に
「はよ行け」
ってな顔で私を見ているの。


犬なら
「おでかけ?おでかけなの?」
とワフワフしながらやってくるのだろうけど
猫はこういうときは、妙に冷静(笑)
ちと寂しいものも感じるけど
・・・ま、猫のこういうのがいいのかも、ね。

ツレナイところも可愛い猫。
いいねぇ(*⌒∇⌒*)♪










        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」です。
「松本秀樹のNatural Dog Style」署名活動

被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





- オリジナル:http://ow.ly/i/9cxt/original
- 印刷用PDF: http://ow.ly/4fqKO
- 情報発信元:http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360
- 拡散元: http://twitpic.com/49zcwy








眠い眠い病は
春だからというのと
ちと忙しいからというのが重なっているため。

あまりに眠くって
朝もぼや~~~~・・・・んとしてるんで
寝起きに健康ドリンク2本飲むんだけど
ダメだねー^^;
全く効きません(笑)

つーことで
今日は養命酒飲むぞー!

効くかどうかは個人差あるけど
私は少しだけ起きやすくなるので・・・
臭くて甘くて飲みにくいけど、一気飲み頑張ります!

そんなんで
またまたコメントのお返事遅くなりましゅ。
ごめんなさいm(_ _)m









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春だけど猫だんご | トップ | 去年の今日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2011-04-28 04:22:30
うちも、出かける時は
行ってくるよって声かけ
してます。
猫ちゃんはクールなところが
いいですね。
なっちゃん可愛いです。
Unknown (はっぴ~)
2011-04-28 10:36:37
いいですねぇお出かけ前の確認うちは、人間が出かける前にもう、お布団に潜り込んでしまいますから、チラッとめくって確認します。こなつちゃんったらほんとクリクリお目目で可愛い
養命酒ですか。私も前にちょっと飲みましたが、甘いのがちょっとだったので、今は陶陶酒っていうの飲んでます。結構きついけど、手足の冷えとかわりと楽な気がしますよ。
Unknown (レオまま)
2011-04-28 21:08:04
出かける前に確認っていい習慣ですよね
うちも一応、声を掛けて出かけるかな
寝てればまだいい方で、時にはいないこともあるからなぁ(汗)
こなつちゃん、しっかりしてるね~(笑)
ちんまりの姿がかわいい♪
猫ってワンちゃんより未練がましくしないから
出かけやすいかもしれませんね。
クールだけど、お出迎えしてくれたら
こっちは嬉しいばかり。
>こんたさん (くりす)
2011-04-29 21:45:47
こんたさんの声かけの様子が目に浮かびます~
(・・・ってお顔など全然わかりませんが、雰囲気だけです^^;)
犬のワフワフなのもすごく可愛いのですが
猫のこのツンツンデレデレさは、やられてしまいますね(笑)
なっちゃん、いつも可愛いんですよ~~
可愛いこの顔で見送ってくれたら
朝からめっちゃハッピーです!(笑)
>はっぴ~さん (くりす)
2011-04-29 21:49:38
あら、のっぴ~ちゃんはお出かけ前にはお布団に入っちゃうのですね(^^;
それも寂しい~(; ;)
うちも大概寝てますが、大体見えるところで寝てます。
だから「行って来ます!」とぎゅーーっとしていくんですが
これが猫には大不評(笑)(当たり前ですね^^;)
でも、猫に不評でもぎゅーってしたいんですよね~
>葡萄酒
それはワイン?ではなくて、そういう種類のなのですね~
薬局などにあるのでしょうか??初めて聞きました!
養命酒、甘いですよねーー(; ;)
しかも漢方臭い!
私も味がダメで、いつも何かと混ぜて飲み込んでます・・・
でも飲むと不思議と朝が起きれるんですよ~
葡萄酒、今度探してみますね。
>レオままさん (くりす)
2011-04-29 21:55:06
一応声かけしておかないと・・・
たまーになんですが、クローゼットとかね
入ったまま気が付かないことあって^^;;;
怖いので、一応出かける前はみんなの姿を確認してから出ます!
レオままさんとこは出かけてたらわかんないですよね(笑)
「お出かけ中」とかボードに猫がサインでもしててくれたらいいのだけど(笑)
なっちゃんは、わりかし出かけしなはこんな風に動き回ってます。
「出かけるの?そーなの??」
みたいな感じで。。。(笑)
昔犬を飼っていた頃は、あのウルウルな瞳で「行っちゃうの?」みたいなのが可愛かったんですが
猫と暮らし始めて、ツンツンツンだけどデレデレなのにやられた私です(笑)
クールに見送りながら、帰ったらニャーーーンと出迎えてくれたら
もう嬉しくてたまらんですよね(笑)
猫サイコー(≧▽≦)って思っちゃう(笑)

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事