月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

みんなの好きなもの だけど。

2009年02月24日 | 猫生活
猫に大人気のBOXがある。
(籐のよく売っているBOXなのだけどね^^;)


毎日、いつもどの猫かが入って寝ている。
本当は掃除道具とかなにかしまおうかなーと、一個余らせていたんだけど(^-^;
猫用にするかなぁ・・・というほどの人気ぶりだ(笑)


では。
各それぞれの過ごし方を(笑)











かずきが一番この箱に入って眠ってることが多いかな。
コンパクトに密着するのが好きみたい(笑)



そして、でるたん。










でるたんは、一番体格いいからなぁ(笑)
密着度がさらに増している(笑)
むちっ!みちっ!って言う感じだなぁ・・・・




そしてこなつたん♪






                   ・・・・・・そこで寝て良い?
なに言ってんのよぉ!!あたちの場所よっ



でるたん・・・・・・・・・
なんで他の猫が入ってたら、自分も入りたがるのかなー
なっちゃんが先に入っていたんだから
でるたはあっちで寝なさい。



そして。最後はちはやさん。




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・


ちーたん?
どしたん?


 ここって寝る場所?


この箱に入ったはいいが、どうしたらいいかわかんないちはやさん(^-^;
たしかに、ちはやさんはこのBOXにはあまり入らないしなぁ・・・
(段ボールとかは大好きなんだけど 笑)
結局、しばらくこのまま座った後
スッ・・・・・・・・・・・と出ていってしまい、いつもの場所で寝始めたのだった(^-^;



       いつもの場所
            ↓





ちはやさんだけは、この箱あまり好きじゃないのねぇ・・・・・・・・・・・フム。







          応援ポチッとお願いします~(^-^)
               ↓

     にほんブログ村 猫ブログへ  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝は。 | トップ | なっちゃんのこと »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~! (あるみー)
2009-02-25 00:24:44
この箱の大きさ高さ、完璧ですね♪
うちの猫たちに作ってあげたくなりました。
それにしても、ちはやさん可愛い~!
あの固まった表情が最高です。
返信する
ボックス (ユーミン)
2009-02-25 00:40:30
ボックスを買う時、何故か翔の顔が浮かぶのよね、まず取られてそして結局気に入られないと家具に戻る
 
4ニャンそれぞれのこだわりの使い方(眠り方)が有るのね。何だか楽しいです。なっちゃんには、まだ少し大きいね。
ちはやさんは、ちはやさんなりのこだわりが有るのでしょうね。性格かも・・・
でも、お気に入りの場所で、いい顔して寛いでますね
返信する
悩殺ですわorz (きらら)
2009-02-25 01:14:31
可愛すぎて倒れた
猫はなんで狭苦しい所が好きか永遠のテーマだw
返信する
Unknown ()
2009-02-25 11:06:37
おっ。このBOXの大きさ、いいですね。
うちもひとつ買っとこうかな(笑)

かずきくん、足伸ばして気持ちよさそう♪
ちはやさんの、、ちょいと困った顔がなんだかかわいい。
4匹4様の姿が楽しいな。


ご心配おかけしました…。なぎはいつも通りに過ごしているので、とりあえずホッッとしてます。
でも、気をつけておこうと思います~。
返信する
>あるみー (くりす)
2009-02-25 17:51:23
あつらえたような箱ですよね(笑)
もっとふかふかな猫ベットとかじゃなく
我が家はみんなこんな箱でいいのね~と思っちゃいますが(笑)
あるみー、手作りするのですか?
すごい!
どーやって作るんだろう?・・・もし作ったら教えてくださいね♪

ちはやさんって他の猫と微妙に違うんですよね(笑)
きっと他の猫がもっと違う箱や猫ベットに夢中になったころに
ちはやさん、ひっそりこの箱で寝てそうです(笑)
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2009-02-25 17:55:40
>ボックスを買う時、何故か翔の顔が浮かぶのよね
あぁぁぁ わかります~
私も色々猫たちを思い浮かべながら選びます!
でも我が家4匹なんでね~(^-^;
みんなが気に入るってなかなか難しそうですが。

こなつは体が細いんで、スカッとしてますね(笑)
対照的にでるたはむちむち。
ちはやさんは、みんなが気に入ってるものに対して
少し遠慮しちゃうんです。
奥ゆかしいというか、そんな性格のちはやさん可愛いな~って思います(^-^)
返信する
>きらら (くりす)
2009-02-25 17:58:18
可愛いでしょ(笑)

丸くなって寝てるだけなのに、なぜかめちゃめちゃ可愛い猫たち。
不思議だわ~
猫のこういう寝姿は
見る人を和ませてしまう魔法がかかってるんだろうなぁ(^-^)

いやいや、自分で撮っておきながら
「かわいいわ~」
とにやけてる猫バカな私(笑)
返信する
>圭さん (くりす)
2009-02-25 20:16:17
良く売っている籐のボックスなのに
なぜか猫には大人気です(笑)
こなつと同じ遺伝子を持ってるそらくん。こんな箱、大好きな気がします~
でるたで5キロ後半なんで・・・・そらくんがそれくらい大きくなっても大丈夫!(笑)
(いや、そらくん、でるたほどにはならないと思いますが・・・^^;)
4匹いたら4匹の個性があって面白いですね。
いろんな寝方で見てて飽きないです~

なぎちゃん、落ち着かれた様子でよかったです(^-^)
私も安心しました!
返信する
Unknown (タムタム1号2号)
2009-02-25 22:41:24
こんばんは。コメントありがとうございました。
今回はほのぼのニャンズの写真ですね。
しかし前回はの平然と雪の上を歩くニャンズは
センセーショナルでした。
さむがりバブもびっくりすると思います。

キャン君のお腹はいい感じに回復中です。
ご心配ありがとうございます。

ポチッと!
返信する
>タムタム1号2号さん (くりす)
2009-02-25 23:23:29
はい、いつもはこんな感じで・・・・(笑)
じじ猫さんも2匹ですし、割りと寝てる写真多いです(^-^)
>しかし前回はの平然と雪の上を歩くニャンズはセンセーショナルでした。
あはははっ そうですよね~~
私も本州のほうから数年前こっちに来たときは
猫たちは雪を見て嫌にならないかな?とか思いましたが・・・・・意外と平気みたいです(笑)
そして、年々雪国体質に馴染んでるみたいでして・・・・・
逆に今、暖かい本州へ戻るとどうなのかな?って思っちゃうほど。
北に住む猫さんたち見てると、案外寒いの大丈夫?とか思います(笑)

キャン君、良かったですね~
お粥とヨーグルト効果ですね!
ほんとうに良かったです(^-^)
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事