月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

黒猫勢ぞろい・・・かな?(ΦωΦ)

2021年09月05日 | 黒猫生活

行ってきますねと
寝室みたら
珍しい黒猫3ショットでした(〃∇〃)


あれ、3匹一緒なの??
珍しいーーーー





私のそばにこなっちゃん(〃∇〃)







真ん中にでるたん(〃∇〃)






枕の上にはじょにたん(〃∇〃)






みんなネムネムっぽい感じで
私が競馬場に行く前
こんなんで見送ってくれました(o^ω^o)
昨日そんなに出かけずほぼ家だったんで(病院以外)
猫達はそれなりに満足だったのかもなー


そして今日は今年最後の
札幌競馬場の開催最終日でして
行ってきました!
昼ぐらいから行ってきましたが
ほんと爽やかないい気候でねぇ・・・気持ちよかった
応援に行ったのはリスカムという馬で
先週に続いて連闘で今週も走ったんです





いい感じだったんだけどなー
残念ながら
ほんと少しの差で4着でした!
いや、勝っちゃう!?とかゴール前に
「行けっ!!4番リスカムーーー!!」
と小声のつもりで
でもたぶんでかかったかもしれない声で叫んだのはここだけの話💦
(マスクはしてましたよ!)
いやーーーめっちゃ力入った!!(笑)
でもでも
前走より確実に良くなってるし
きっと秋のレース、どっかで勝ってくれそうな気がする
うん。
馬体も春から比べたらすごく良くなってるし
我慢もできるようになってきたし・・・
ちょっとあと一歩なんか足りないとこも感じながらも
展開とか馬場で勝てるんじゃないのかなぁと
そんな風に思いながら
そんなことをご一緒させてもらった方と話しながら
でも二人とも
いや、ほんまは今日勝ってほしかったけどね~^^;
って思ってたはず······(笑)

でも走る姿を目の前で見れて
ほんとにほんとによかったと
そう思った札幌開催最終日でした!



ほんといい気候で
楽しいなぁって思って帰ったんです(o^ω^o)









また来年だね
またね!!と思いながら帰りました

来年コロナがどうなってるのかわからないですが・・・
やっぱり応援した馬がいるのに
テレビとかで見るのは嫌だなぁ
見れるなら目の前でレースをみたいなと
勝っても負けても目の前で見れる姿は嬉しいもんですもん


そんなんで
本日はヲットさんの誕生日でもあるんですが
そんな日に競馬場・・・って思う人もいるかもですが
まぁ彼が生きていたら
絶対一緒に競馬場に行ってたはずなんでいいんです。
家で過ごしてることはまぁほぼないな!って思ってね
帰りにケーキ屋さんで小さなケーキとパイを買って
食べるのは私なので・・・食べれる範囲で買いました^^;
あとは昨日のハンバーグお供えして。
来週はまた月命日なんで
そのときはパンとか買うかなぁって思ってますよ
いつもねぇ
亡くなる前に「お腹空いたなぁ・・・パン食べたい」って言ってた言葉思い出すの。
喉の扁桃腺が腫れあがりすぎて食べれなくて
お腹空いてるのになかなか食べれなかったあの日。
明日朝一番で薬ちゃんともらってそうしたら食べれるから
あした夜はなにか食べれるよね、って言ってたのを今でも思い出します。
でも急変して食べれなかったもんねぇ·····
ほんとは毎日でもパンやケーキや甘いのを
山ほど飾りたいなぁって思うんです。
しかし!
わたしが食べるのも(かなり)限界有るし
他の人にあげるにも限界があるから
普段は少なく(笑)
なんかイベントの時(月命日とか)は
大目にあげるかなとそうしてるんです
じやないとねー
冷蔵庫に食べない甘いのとかパンとか
ハンバーグとかなんかてんこ盛りになって廃棄とかになるからねぇ
気持ちと胃袋事情が反比例な感じです(;・∀・)




そんなんで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

hnmk3710さん
奇跡です、この写真~(笑)
じょにが来た頃、おかしゃんさんも来てくださってましたよねー
じょにが我が家の子になるって言ったとき
とても喜んでくださったの覚えてます
もうあれからずいぶん経ちますよねぇ
両眼あってもなくても可愛いんですが
なかなか譲渡会とかそうもいかんのも事実なんですよねぇ・・・
でも
じょにたんが今うちで幸せそうと思ってもらえてるならよかった(o^ω^o)



だちさん
ありがとですー
いやいや、もうだから奇跡なんです(笑)
私なのにブレずに撮れたーーって!
はい誕生日です(o^ω^o)
いやー・・・本人のいない誕生日だけど
どっかで喜んでくれてるといいなと思います
痒みまだまだ続いてます( ;∀;)・・・まぁゆっくり治るの待ちますー


マリナママさん
ありがとーーー( ´ ▽ ` )ノ
特に!って言ってもらえてうれしーーー
そっか大ちゃんもそういう感じだったんですねぇ
なんだろ
五体満足な猫に混じっちゃったら
ハンデあると・・・なかなか・・・ってとこありますもんね
でもまぁそれでそれぞれ落ち着くべきとこに落ちついたし結果オーライですよね~
ほんと、馬房借りなきゃならんとこでした(爆)
危なかったーーーーー^^;


花ママさん
ありがとーーーです
奇跡ですね、この写真(*´艸`*)
そうですねぇ・・・色々思い出すとなんかそういう感じ立ったのかもと思います
うん、じょにたんありがと!
ヲットさんには色々供えたいなぁっていつも思うんですが
食べきれなくてね^^;そこが問題です


まぐろさん
ありがとーーーです!!
奇跡な一枚でした(*´艸`*)
こんなのもう撮れないと思います
ハンバーグ、家のがいいですよね
好きな風に味付けとか色々出来ますもんね
レトルトとか匂いとかダメなんですよね・・・
だからレトルトはほんと買わないです^^;


はっぴ~さん
ありがとーーーー( ´ ▽ ` )ノ
角度も奇跡のような感じで撮れてびっくり!
ほんと奇跡だわー
譲渡会って健康な五体満足な子に混じっちゃうと
その見た目的にハンデあると
なかなか・・・ってとこありますよね
ほんとはジョニとかは保護猫カフェのようなとこで
ハンデあっても平気って姿を見てもらってっていうのが理想なんだろうなと思いました
譲渡会じゃなかなか素の姿を見てもらうには・・・厳しいモノね
静内は今月下旬です(o^ω^o)
楽しむというか・・・ヲットさんがお世話になった方にご挨拶とかあるので
ちょっとどうしたらいいんだっけって感じで
なにか持って行ったほうがいいよね、なにがいいんだろとか
真剣に考えてるのですよー
誕生日もありがとうです!
ハンバーグ大好きだったから(笑)
あっちで喜んでくれてるといいなぁ・・・





コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の土曜日の事(ΦωΦ) | トップ | なんとなくでるたん 9/6 (ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2021-09-05 21:16:46
おぉ、黒猫ーズ勢揃いだ✨
貴重ですね❗
みんな、ちょっと眠そうなお顔(笑)

ヲットさん、競馬場に来てたかもしれませんね😊
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-09-05 21:22:52
クロネコ3ニャン勢揃いですね❤️
微妙な距離で❣️🤣
るったんは。。。この時どこにいたのかな❓

競馬場行けて良かったですね❤️しかも
お天気よかったみたいだし🌈
清々しい感じですね💕
お目当てのお馬さん、頑張ったですね❣️
これから成長株かな👌

ヲットさん、お誕生日は今日🎉🎂だったんですね❣️
おめでとうございます🎊㊗️🍾
くりすさんの手作りハンバーグと、甘い物で幸せですね💕
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-09-05 21:28:19
黒猫の集い…でしたね🎶
きっとヲットさんの誕生日をお祝いしていたのでしょう。
生まれた日である誕生日は永遠ですからね!
ハンバーグやパンやパンケーキでお祝いするなんて素敵です😊
私は子ども達に天丼と桃を供えてねとお願いしています。
それから絶好の競馬日和でしたね。
4着は残念だったかもしれないけど、
これからも期待できる楽しみがありますね🎶
また誰もが気兼ねせず大声で応援できる日が、一日も早く戻ってきて欲しいです。
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-09-05 21:32:27
くりすさん
先日のブログにコメントしてしまい
ました😅💦
今日がヲットさんの誕生日なんですね
ハンバーグにパンや甘い物😊
沢山お供えしたいですが確かに
後は誰が食べるのか🤔ってなると
くりすさん1人では厳しい😆ですね💦
そして、黒猫ちゃんズは勢揃いで可愛い〜💖ウチの大くんも仲間に入れて欲しいです😆✌️
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-05 22:44:36
ヲットさんの誕生日だからこそ、競馬場で過ごせてよかったと思います。
何よりもの誕生日プレゼント!きっとヲットさんも「いけ~~~!」って叫んで、こぶし振ってたと思います。
たくさんお供えしたいけど、食べきれませんもの、いいんですよ。うん、それで。
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-09-06 11:47:54
赤い毛布に 黒が 映えますね~。
ちょうどの距離で ディスタンスを保ってますね。

秋晴れの 広い競馬場。
空気も美味しそうです。
大好きな馬の観戦で 気分もあがって ストレスも発散ですね。
返信する
Unknown (yoiko)
2021-09-06 12:29:00
9月6日は「黒猫の日」かぁ~
と思ってここに来ましたら、このスリーショット☆
にんまりほっこりできました(〃▽〃)♪
いやほんと、満足げにそれぞれのくつろぎ方してますね~
安心ないい光景(´▽`)

うん、競馬場、オットさんもきっと一緒にいてくれましたね
返信する
Unknown (こんた)
2021-09-06 14:33:25
3ニャン一緒ですね
こなつちゃんが1番近く
丸っとして可愛い
でるたんはどーんという感じ
ジョニちゃんはお邪魔しますって
3ニャン3様面白いです。
返信する
Unknown (花ママ)
2021-09-06 21:46:28
黒ニャン3つ~♪
可愛い~(*´ω`*)
赤い上ってのもいいです♪
やっぱり黒猫って好きだな~。
こなっちゃん、今日もきゃわわ~( *´艸`)

競馬場、ヲットさんも絶対来てたと思います♪
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事