月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

一緒に寝てたいかもよ(ΦωΦ)

2015年02月20日 | 猫生活


おはよーございます。


でるたんは
相変わらず、朝ごはんの後、プッスーって感じで寝てる。

ちょうど私の座ってる隣の棚で(笑)





プー・・・・・・・・・・・・











スー・・・・・・・・・・・・・・・・・・







良く寝てるねぇ(o^ω^o)


あー一緒にこのまま寝てたいなーと思ってしまうでるたんの寝顔です(笑)





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.:






昨日のお話の続き。











まずとっても結果的には「私にとっては」嬉しい話なのだけど
本当は私が原因のことで・・・・・・・・・



今週の月曜日の夜のこと。
帰ったら
家中何か所も猫ゲロの跡があった。
玄関、居間、寝室、猫トイレ部屋・・・6~7か所はあったと思う
最初はなんだろう?
誰だろう?
そう思いながら猫ゲロを掃除した。
あらかた片し終わって
ふっと隅っこ見たら・・・・・・・・・・・・
赤いヒモが猫ゲロの中に。

赤い紐で判明。
この猫ゲロは十中八九るぅのゲロだとわかった。
先日にこの赤い紐でるぅちゃんと遊んでたんだから。

るったん?るったん??
大丈夫?
と、るったんのそばに行ったけど
少し元気がない感じだけど食べてたし水も飲む、遊ぼうとする・・・
るったんを撫でながら

あの赤いヒモ、いつからなかったんだろう?
あの赤いヒモ、最後にるったんと遊んだのはいつだっけ?
あの赤いヒモ、吐き出したあの長さだった?
もっと長くなかった?
もし長かったら・・・・・・あの残りのひもはどこなんだ???

そんな色々な事を足りない脳みそで考えてしまってた。
るったんの様子を見てたら
次の日の火曜日は90%ほど回復。
昨日の水曜日は100%以上に回復。
「治ったのかなぁ・・・・・・?もう大丈夫なんだろうか?」
そう思った昨日の朝のこと。
旦那が
「見て見て!これ見て!」
と猫トイレのある部屋に私を呼んだ
行ってみると・・・そこには猫のうんP-が。
旦那が指差すそのうんP-を良く見たら
中に赤い紐状のものが絡まって出てきてました(´;ω;`)

うわ、これって、これってヒモだよね????
残りのヒモ、見事に排泄物と一緒に出てきたよーーー(;▽;)!!!

もうホッとしたやら
るったん、ごめんねーと思うやらで朝からドキドキしてしまったのです。。。

異物の誤飲。
あっちゃいけないからなぁと
キラキラボールもくっつけて飲み込まないサイズにしたり
片付けたりはしてるけど
このリボンはうっかり出したままだったかも…。
それを一人のときに遊びながら飲んじゃったんだなと反省しきりです

でもねぇ
最後の排せつ物を見たときは
ほんとに嬉しかったんです!
「出た!」
って感じで・・・胸のつかえがとれたような
すっきりした朝でした


ご期待に添えるような嬉しいことじゃなかったんですが・・・(ごめんなさい)
私にとってはかなりほっとした嬉しいことでした




        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も元気ー | トップ | にゃんずへおみやげ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2015-02-20 11:25:20
そんな大変な事あったんですね!(;・ω・)誤飲、誤食はメチャメチャ心配です!
ヒモの長さとか、くりすさんの思ってた事、私も、そう思いながら、スッゴい心配します!
わかりますよ♪嬉しかった気持ちも!
ホントに良かった♪るぅたん、頑張ったね!
元気も戻ったみたいだし♪
くりすさん、お疲れさまでした!
うちも、歳だからあんまり冒険しないと思ってる、油断があるなって思い、反省です!
返信する
Unknown ()
2015-02-20 13:24:07
そりゃ驚きますわなぁ ^◇^;
オラんとこのびぃさんも小さいときやってくれたしね・・・ガムテープ
食べてたこと自体気づいてなかったんでスコップ持ったまましばらく固まってましたよ
角ばって捻じれた明るい茶色のモノが砂の中からブツとともに出てきたんですから
本猫は体調崩すことも無く食欲旺盛快眠快便、平然と散歩に勤しんでました
まぁ、確実に長生きするなと確信した出来事でしたね ^◇^;
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-02-20 13:37:32
嘔吐と便に排出されてよかったですね~~。
家も 紐は長男ニャンが 子供のオモチャの紐を食べたことがあります。
嘔吐や下痢もなし、元気もあったけど、心配になってレントゲン撮りましたもの。
今の 四男も なんでも口にするタイプなので、他人事ではありません~~。
一度 輪ゴムを食べそうになったことありますもの。
紐はニャンが好きだけと、要注意ですものね~~。

返信する
Unknown ()
2015-02-20 13:49:33
お。ついに、3匹の猫団子か!?
-なんて思ってましたが、そうゆう事でしたか・・・・

でも、本当に良かったですね~。
紐とか糸とか、長いと危ないって聞くし。
でてきて良かった!

先日は作品展にお立ち寄りいただきありがとうございました♪
また我が家の方にも遊びにきてくださいね~!!
フリーズドライささみをご用意しておりますので。(笑)
返信する
Unknown (yoiko)
2015-02-20 13:58:18
あるある! 私もありました!
きぃがゴムひもを噛みちぎったらしく、おもちゃが短くなってたんです!
焦りましたよ~~~
きぃはなかなか吐かないので、同じようにンチに出ました。
あれを見つけたときの安堵感ったら・・・
すまなくて、嬉しくて、、、
んっとに良かったです~~~
返信する
Unknown (ダチ)
2015-02-20 20:25:31
るぅちゃん、大丈夫そうで良かったです☆
実は、うちの子猫も今週、紺色の細い紐が混ざった泡状のを吐きました…服から出てたのを引っ張ったのかもしれません。
気をつけなければ(^-^;
返信する
Unknown (いちご)
2015-02-21 15:08:50
無事にでてきてよかったです。
気をつけてはいても、ついうっかり。ってありますよね。

本当によかったです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-02-21 19:44:32
でるたん、ほんとに
ぷーすーですね。可愛い~。
るーたん、そんなこと
あったのですね。
出て来てうれしいですよね!
異物は気を付けてます。
玉ねぎの皮とか糸屑、
たばこのビニールなど
見つけると撤去します。
今まで無事なのが不思議です。
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2015-02-22 11:35:48
お返事遅くなりました!
そうなんです・・・
帰って赤いヒモ見つけたときは血の気が引きました
本猫がいたって元気だったけど
いや・・・てか、残りのヒモは?って。。。
上手く出てきてくれてよかったです(´;ω;`)!
でるたやこなつがそういうのなかったからって
ちょっと油断してしまった・・・とかなり反省です。
ちゃんとしておかないと、るぅは危険だと再認識しました
返信する
>慎さん (くりす)
2015-02-22 11:40:50
お返事遅くなりました!
そうなんです。
ゲロの中の赤いヒモみたときの衝撃は・・・固まるってこういうことなんですねぇ
びぃさんも似たようなことあったんですね!
ガムテープ・・・そりゃ便の中から覗いてたら
かなり驚きますよね(汗)
そっか、びぃさんの長生きの秘訣はそこにあるのかも~
るったんは色々危険すぎてねぇ目が離せないです^^;
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事