月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

よいしょ♪

2008年10月19日 | こなつ
     
                  「よいしょ♪」

(写真はクリックで大きくなります♪)


こんな感じで、ひょいっと立ち上がるこなつ。

後ろ足が強いのか、バランスがいいのか・・・・・・・・・・・・・
軽く数秒間は、この姿勢を保ってこっちを見ているのだ(笑)

かずきやちはやさんやでるたは、こういう姿勢を取ることができない。
でもこなつは出来る。
うん、何が違うんだろうねー?と思うのだけど・・・・・・・

でも、可愛いわ~(^-^)



        応援ポチッとお願いします~(^-^)
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       



そいえば。
今日は秋華賞だった。
なんとなく、
「じゃーこなつは黒と白い猫だから、白と黒の枠連買おうね~」
と少し買ってみたら
あら、当たった(笑)
いやーん、こんなんなら1枠2枠の馬とかから3連単も買ったらよかったー。
1千万馬券だよーと主人と話していたんだけど(笑)
まぁ、買えない・・・ってことはないけれど
かなりの勇気にいる馬券だし・・・やっぱり買えないか(笑)
(私の予想じゃ買えなかったけど、旦那のほうならありだったかも・・・・・)

前の、でるたんのときも不思議なことに大きく当たったし(黒枠同士で)。
たまたまと言われたらそれまでなんだけど
年に一回、黒猫が運んでくるラッキーなのかもしれないね(^-^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ってるよ (ユーミン)
2008-10-19 22:28:09
こなつちゃん、可愛い!
バランスと、後ろ足の強いのと両方なんでしょうね。運動神経もいいのでしょうね。
こっち見てるキョトンとした表情が可愛い!
 
秋華賞テレビで見ました。一千万円って驚きましたよ。羨ましいな~
返信する
すごいすごい (はなちゃん)
2008-10-20 08:43:44
うわぁ。かわいーい。
と、思わずパソにつぶやいて
すぐにプリントアウトしてしまいました!
今日一日私の仕事机のとなりに居てもらうことにしました。
こなつちゃん、今日もお仕事がんばるね!
返信する
かわいい~ ()
2008-10-20 17:22:51
改めて、ご報告です♪
白の里親さんが決まりまして、木曜日にお引越しが決まりました~。
本当に、いろいろとありがとうございました!

私も兄弟猫「そら」の飼い主として、引き続きよろしくお願いしますね~。

立ち上がるこなつちゃん…。
風太くんのようだ~♪
ポーッと立ってるってのが、かわいい!
な~んか、味があるわね♪こなつちゃん。
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2008-10-20 18:42:09
我が家へ来た頃から、こういう感じの姿勢は取っていたんですが
最近は安定してきて(笑)写真にも撮れるようになりました。
きょとんとして、こっち見てる姿が可愛いですよね~
細いんですが、バランス感覚がいいのかもなーと思ってます。
>秋華賞
ねー、いいですねー1千万馬券(笑)
まぁ、みんなが買えない馬券だからこんな金額になるんでしょうけど・・・
返信する
>はなちゃん (くりす)
2008-10-20 18:46:06
かわいいでしょー(^-^)
可愛いんですよ、こなつ♪
パソコンのそばに貼ってもらっているなんて!
いくらでもプリントアウトしてくださいね(^-^)
私もこの写真見ると、にやけちゃうんですよね~♪
・・・・って親馬鹿ぶり丸出しだなー、私^^;
返信する
>圭さん (くりす)
2008-10-20 18:54:00
こなつ、スクッて立ち上がります。
こっちへ来た当初からこういう感じの姿勢をとっていたんですが
最近は安定感が増してきました(笑)
ほんと、風太君みたいですよね~
おっとりな性格・・・と最初聞いていたので、そういう感じなのかなー?と思っていたら
めっちゃ元気でやんちゃなこなつです。
今日はねー・・・・米びつの入り口にはまっちゃって、ドキドキしちゃいました・・・・・^^;

それから、白ちゃんよかったです!!
先ほど、記事読ませてもらいました~
みんないい里親さんのところに落ち着いてよかったです(^-^)
私も安心しました~
>私も兄弟猫「そら」の飼い主として、引き続きよろしくお願いしますね~。
こちらこそ、こなつつながりでこれからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (Magic_Cats)
2008-10-21 20:31:48
アルも子猫のころは、よく立ちあがっていましたね。
最近はあまり見ないなあ。 大きくなったから伸びなくてもよく見えるせいかも。

競馬・・・うちのダンナは友達と府中に行ってました。 私が予想してたのは、とっても惜しかったらしいです。 私はデータ無視の予想なので、いつかイケルかも。って1千万は無理でしょうけど。 万馬券はありますよ。
返信する
>Magic_Catsさん (くりす)
2008-10-21 23:46:08
アル君もよく立ち上がって伸びていたんですね~~!
実は我が家の猫、この姿勢出来たのがこなつだけでして、先住猫達出来ないのです。
でるたやちはやさん、安定感ありそうと思うのだけど、出来ない(笑)
まぁ、子猫の頃だけのことだとしても非常に可愛いので良しとします~(^-^)
>秋華賞
いい予想されていたんですね、魔法猫さん~
すごいです!
私はこなつがらみの予想だけ当たりでした(笑)
うちの旦那が、前の日にブツブツ言って予想していた馬達がしっかり来てはいたのですが
応援馬がいるっていうのは、こういうとき予想が狂いますね~(笑)
あんなに予想はきちんと出来てるのに、応援馬が入ると予想が狂っちゃって・・・
(今回、応援馬がダメダメだったのです^^;)
でも、応援馬が万馬券持ってきてくれたりもありますし
んー、その辺は難しいですね(笑)
ひとまず、今回はこなつたんにありがとう、です(^-^)
返信する

コメントを投稿