月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

毛玉吐いちゃう時期だねー(ΦωΦ)

2023年02月05日 | ジョニ男

こんな感じで
まったりさんなジョニですが
今朝、えらい毛玉を吐き出してました(;・∀・)


じょにたん・・・えらい毛玉だけを吐き出してたね・・・
もうすっきり?



なの!お腹もすくなの!!



そかそかー
それはよかったけど
じょにたんの毛玉、ほんと「猫の〇んち???」って思うような形状で吐き出すんで
正直目の前に落ちてたらびっくりしてしまいます^^;;

一応ティッシュでとって
匂いかいで
「うん、匂いはないから猫毛玉!」
って安心する私(笑)





僕はちゃんとトイレ使ってるなの!しつれいなの!


ごめんね💦
でもさー
ほら、たまにおけっちゅにウンチくっつけてるときあるから
一応ね、確認だよー確認!大事よ、確認!

そんな言い訳しながらも
換毛期だもんなぁ・・・そろそろ色々また大変だって思っちゃいます^^;
そんな時期だねぇ



昨日は夕方からちょっと友人とごはんに行ってました

急な連絡だったんで
慌てて用意して夕方出かけました
なので更新なしだったー

そそそ
ついでに2月入ったんで諏訪神社も行ってきました



【凍ってるよ、花手水~~~】



そして
花のデザインはハート型!!
そいやバレンタインだもんね!!

















相変わらず龍神様はかっこよくて
「かっこいいねー男前やなぁ」
って独り言言いながら写真撮ってたら
後ろに女の人が待ってた💦
絶対聞かれた私の独り言~~~って思ってしまったけど
かっこいいからしょうがないよねって思い直して神社を後に(笑)


そのあと、久しぶりのお店に行ってきたんですが
相変わらず美味しい刺身と肉料理でした
しかもさー安いのよ
90分で飲み放題900円とかなに???ってびっくり。
いや、飲み放題にはしなかったけど
(好きな飲み物がメニューになかった)
日本酒も別で頼んでも美味しいのが安いし・・・いや、これでいいのか?って思うほど。
でもやっぱり酒類の値上げもあって
90分で900円の飲み放題は3月いっぱいなんだって^^;
そうだよねぇ・・・って思っちゃいました
でも変わらず美味しいお料理でほんとお腹いっぱいでしたよー



そんなんで先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


だちさん
えへへへー
ブレブレ写真もいいっかーって載せてみました
毎朝こんな感じです!
マイナンバーカードはかなり前に作ったんですが
私は基本オンラインでなんでも申請しちゃうので・・・
でも今回の税務署のやつはどうなんだろうか?って謎だったです
恵方巻食べましたよー
ちょっとしょっぱくて・・・自分で作ればよかったかなって反省でした^^;


はっぴ~さん
あははははは
でもね、猫ってほんと呆れたように私を見る時あるんですよ(笑)
「あほや・・・」って絶対!思ってるって思うときです!
そそ、だからそういうときは
「ごめんねーあほやねんー♪」って歌っちゃう(笑)
そうしたら更に怪しそうな顔するんですよね^^;;;
マイナンバーカードは結構早めに申請して作っていたんですよね
税務署もオンラインで出来るならと思ったら
めんどくさかったー
てか、あのめんどくささ・・・役人の人使ってみた??って言いたいぐらいな感じです^^;
月はきれいに撮れましたねー
私の感性より、スマホがすごいのかなっていつも感心!
青い空の白い月もステキだなぁ


マリナママさん
タッチ!しました???
かわいいでしょー
そそ、私も毎朝タッチなんです
るったんはタッチじゃない!ってムーって顔してますけどね(笑)
マイナンバーカードでe-Taxめんどくさかった・・・
まだ終わってませんが(笑)
なんせ連携のとこでつまづくとかないわ。
いやー・・・・・・あとは入力だけなんで頑張ります!




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-02-05 20:56:15
毛玉、うちのチョビも今朝吐きました😅
そうですね、○ンチみたいな形状の時ありますね(笑)

花手水、インスタの方でも見ましたけどハート型で可愛かった💓
龍神様は、ほんとカッコイイですね✨
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2023-02-05 21:11:29
ジョニちゃん♪頑張ったねー💖
毛玉げーは、ツラいもんね❣️でも、スッキリして
お腹も空くっていいね👍これから、換毛期❓
あれ❓うちもかな❓🤣
ジョニちゃんは、長毛だから人一倍。。。ネコ一倍大変
だよね💦
頑張って、スッキリ続くようにね💖

花手水💘キレイー💖ってか、氷🧊の上⁉️
ハート♥️のお花がステキ🌸
龍神様、カッコいいね💝後ろの女の人も、
絶対そう思ってるって🤣🤣🤣大丈夫よー
くりすさん💝

凄いね!90分900円❣️って。。。
美味しい食材いっぱいな、北海道だから
ホント、羨ましい💝💝💝お友達との会話も
弾んだでしょ🌈楽しめて、良かった💖
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-05 21:50:06
あ、わかる~~!💩なのか毛玉なのか悩む瞬間(^^;
うちは大ちゃんがそんな感じで、長毛じゃないけど毛深い(?)からかな。
ひゃ~~諏訪神社さんの花手水、こんな風に凍っちゃってるんだ~~~。
それでも雪と氷の白と鮮やかな花のコントラストが素敵だ~。
返信する

コメントを投稿