月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

これは僕も遊ぶの好きかもにょ(ΦωΦ)

2014年06月12日 | でるた


座布団の上に
ぐでーーーーんと横になってるでるたんがいた。



今日はにゃんかあれだにゃ・・・ひまだにょ






暇なの?でるたん?


じゃあさーーー私と遊ぼうっか????


ねねね、でるたん
遊ぼうー(o^ω^o)







!!




緑の羽根フッサーなおもちゃを出したら
横たわったままだけど
でるたんが遊びだす





《結構やる気なお顔のでるたんくん》





なぜか牙チラ状態で(笑)
おもちゃを一生懸命追ってるでるたん。





このあとここで「寝転がったまま」遊んでたでるたんだったけど
だんだん飽きてきたのかな(笑)

「寝転がったまま」じぃぃっと私が一生懸命降ってるねこじゃらしを見つめる時間が長くなっていった。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・ふぅ。




でるた、疲れたの?
動きがかなり少ないけど……?





んんーそろそろいいかにゃーって。
疲れちゃったにょ、たくさん遊んだもの♪





そっか、寝転がったままだけど…でもまだ5分ぐらいしか経ってないんだけどね(笑)
ま、いっか。
また後で遊ぼうね(笑)


でるたん、ほんとにいつも寝転がったまま
こうやって遊ぶからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(苦笑)
この羽根のおもちゃは
でるたんもこなつも好きみたいで結構遊んでくれる。
買って帰ってまったく遊ばなかったりしたらすんごいショックだけど
今回は遊んでくれてちょっと安心(o^ω^o)
この色もきっといいんだろうなー♪
緑の色はネコにはわかりやすいみたいだし
(ほかのおもちゃも緑は人気)
これも大きい緑の羽根なので、猫には嬉しい色と形状のおもちゃなんだろうなと思うよ(o^ω^o)





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かばんの上でいいです(ΦωΦ) | トップ | 初・なっちゃんの大あくびで... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2014-06-13 11:32:25
そうかあ。おもちゃも 猫さんが認識しやすい緑を選ぶんですね。
私は 自分の好みでピンクとか選んでいたけど、くりすさんは 猫さんが見えやすい色を選ぶとは、サスガです。
返信する
Unknown (yoiko)
2014-06-13 12:15:58
うちでも大人気な、お揃いの羽根じゃらしだ☆
これ、ぼっこと針金?のしなる部分の2段階で、
操りやすいですよね(≧∇≦)b
もはや、折れ気味だけど・・・ もう少し現役でいてもらわなくっちゃ。

にゃんずと戯れる時間が長くても、
夢中になってはっちゃきこいて遊ぶ時間って
オトナにゃんこだと意外と短いですよね。
ほんの数分キラキラなおめめで、数分へたりこんでブレイク。O.゜。
いや、数十秒ごと・・・ ってなほうが多いかなw
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-06-13 22:20:19
もっと真剣に遊んで欲しいにゃ
返信する
Unknown (こんた)
2014-06-14 03:10:30
そうなのですか^^
でるたん、寝転んだまま遊ぶんですね。
やる気まんまんのお顔がいいですね~。
ちら牙もやる気の証拠ですね。
かわいいな~。
でも5分で疲れちゃったんですね。
でるたんの遊んでいる姿はじめてかも。
緑色なんですか!今度試してみよう。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2014-06-14 20:27:30
でるたん・・・暑かったの?
うちも、私がレシート丸めたのを放り投げてるのを、姿勢を低くして、黒目まんまるにして、見てはいるんですけど、見てるだけ
これも、ネコによるんですかね・・・
じゃ~んぷとか、ね、たまには見てみたいって思います
それにしても、でるたんの後ろに一升瓶が・・・絵になりますねぇ
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-06-15 20:04:02
まえに同じ型のおもちゃで緑と何かの色とあったんですが
断然緑が食いつきが良かったんで・・・勝手に猫って緑好きなのかなあって思ってます^^;
うち、おもちゃ結構遊んでくれないのが多いんで
なるべく遊んでくれそうなの選んでるんですよね
このおもちゃは大正解でした~(o^ω^o)
返信する
>yoikoさん (くりす)
2014-06-15 20:56:15
そそ、yoikoさんちもこれ食いつき良かったですねぇ(o^ω^o)
降りやすくて使いやすいし、猫もかなり好きなおもちゃですよねー
子猫のころは延々とあそんでますけど(笑)
やっぱりだんだんと遊ぶ時間が圧倒的に少なくなっていきますねー
うちは寝っころがって遊んでるかな(笑)
特にでるたん……起き上って遊ばないんです
こなつは遊びだすと結構ジャンプしたりなんだりと猫らしく遊ぶんですけどねぇ
でも遊んでくれるだけまだまだ若いんだなと思ってます(o^ω^o)
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2014-06-15 21:11:18
真剣にでるたんも私も遊んでるんですけどねぇ……^^;;
きっとでるたん、疲れていたんだろうなと思うことにしてます(笑)
返信する
>こんたさん (くりす)
2014-06-15 22:58:38
そーなんです、寝っころがったままです(笑)
でも遊びたい!って感じなんで
そのまま遊ぶんですがね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気が付くと「疲れたにょ飽きたにょー」って(笑)
まぁいいんですけど、たまには起きて遊ぼうよと思います(笑)
緑の色がどこまでいいのかはわからんのですが。。。
猫って緑とか認識しやすいって聞いて、そういう色のをなんとなく選んでしまいます
緑で羽根だと最強ですよね(笑)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2014-06-15 23:08:45
きっと猫によるような気がします^^;;
こなつやでるたんも見てるだけなの(笑)
なっちゃんはじゃーんぷ!するんですが
でるたんの存在を気にしてて、でるたが近くにいるとあまり気にしてしまって遊ばないし・・・(; ̄∀ ̄)
あ、一升瓶気が付きましたね(笑)
いや、なんででるたんと一升瓶って似合うのでしょうね~
飲んだのは私なのに(笑)
ごめんね、でるたん^^;・・・
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事