月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

動くなと言われても動くなのー(ΦωΦ)

2021年10月15日 | ジョニ男

じょにたんは
カメラ向けたらさっと動きます^^;


さっきも座ってたんで
チャンス!!!とそろっと撮った瞬間




あ。何あれ?

的な感じで動き・・・・・・



アレなになに???


と言わんばかりに近づいてきて(笑)




くりすーーーーー


そのまま突っ込んできたんで避けました(笑)

じょにたん・・・
もうあと2~3秒座ってくれてたら
ちゃんととれたのに・・・(´・ω・`)
なんで動いちゃうかなぁ・・・

まぁ猫だもんね
じょにだもんねー
しょうがないか(笑)


そんなんでじょにたん、最近は鼻の調子は悪くはない感じです
安心かなぁと思いつつも
また寒くなるとひどくなるかなとかね
まぁそんときまた病院だなって思います


そして首の調子はだいぶ良くなりました!!
もうなんというか
普通の痛みにまで戻った(笑)
痛いんですよ。
痛いんだけどなんとか動くから大丈夫!!
・・・それくらい週初めは首動かなくって涙出てました(´;ω;`)


★。、::。.::・'゜今日の朝の空☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜






何とも言えない曇雨の空の間から少し青空・・・
雨も降ってた感じの道でした
こんな天気を見てたら1年前のヲットさんがいなくなったころを思い出します
あの日は大雨で
あの後こんな天気だった。
そして緊急事態宣言とかが解除になり
色々な縛りがなくなった本日の札幌はヒトがたくさん街に出ていました
ご飯を食べる家族連れとかご夫婦とか
近所のお店もたくさんでね
あーそっか
ご飯食べれるようになっても
もうヲットさんと食べることはないんだなぁ
私、ずっとずっと一人で色々これから過ごしていくんだなぁと
なんだかめっちゃ切なくなった。
2人で過ごした日常もイベントもすべて一人。
なんという・・・ねぇ
ほんと神様は意地悪だなと思ってしまいます



そんなんで
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
かわいいでしょ、でるたん
お顔の変化けっこうあるんですよー
体調はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
そそそ
前はすごい騒いでたんですが
最近はこういう風なほうが効果あるとわかったようです(笑)
猫も学習しますよねー
そそ
首は血行良くなったらめっちゃ動いたの!
そしてそのストレッチとかまったく効かないぐらいひどくなってまして・・・
逆に動かしたら危険かもねってぐらい凝ってたんですよね
でももう良くなりました!(普通に痛いぐらいまで治ったー)

まぐろさん
わかってますよねーーー
でるたん、めちゃ策士!!って思います(*´艸`*)
いや、私も慌てて買いに行くタイプですねー
でもイエローカード出てきてるし・・・使ってる年数とかから考えても
まぁそうだよねって思いつつも
まだ買ってないのです^^;
今どれにするか調べ中・・・


yoikoさん
はい、めっちゃわかってる男ですよね!!
猫はもっとあとでっていうのは聴かないふりしてると思う(笑)
食べたでしょーー
食べてないーーーってうちはみんなでうにゃうにゃしてます!
各家庭、色んな猫さんとも会話あるでしょうねぇ(o^ω^o)
テレビの主電源を切るとか
コンセント引っこ抜いてまた差し治すってありなんですが
たぶん・・・我が家は一瞬良くなるけどまた消して点けたら半分黒くなってるんで
もう寿命かなーと^^;
今商品探ししてます・・・・・・


はっぴ~さん
かわいいですか??
よかった(o^ω^o)
きらーーん!!ってお顔になるの面白いですよね
でもわかりやすい~って思っちゃいました!


花ママさん
でるたんは年中食欲の男です(笑)
我が家はこなつ以外みんな食欲の猫たちですねぇ
ご飯って言葉わかってますよね、絶対
賢いーーって親ばかに思っちゃいます
テレビ・・・いやーもう寿命かな、と
このときはよかったんですが、翌朝はダメで半分視えなくて
10分ぐらいしたら見えてくるんですがね
これはもうアカンやつかな・・・と思っております
今商品探してます^^;


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のでるたんは・・・・・・ | トップ | レアレアな2ショット(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2021-10-15 21:10:44
ジョニたん、どうしても動いてしまうなのー!(笑)
猫だから仕方ないですね💧

札幌も明日から気温グンと下がるみたいです😨
体調に気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (こんた)
2021-10-15 21:33:07
もう1年になるのですね
暗い雲は嫌ですね
ジョニちゃんカメラ嫌い?
うちも黒ちゃんがそうです
月日のたつのは早いもの
時が癒してくれるのかも
猫ちゃんのためにも
こんたもそうです。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-10-15 22:33:00
このところ読み逃げばかりで申し訳ないです💦
ジョニたんたら相変わらずのカメラ嫌いさんなんですね〜。
せっかくの可愛いお顔を沢山見たいのになぁ。
ジョニたん!頑張って写真に写って!😁💕

今まで色んな季節の節目節目を一緒に過ごした人がいなくなるというのは堪えますよね…。
おひとり様を楽しむ!という心境にまで達する事は難しい事でしょう。
頑張る必要も無いし忘れる必要もない。
寂しいと感じるならその気持ちを押し込めたりせずに吐き出して下さいね。
気持ちだけは、いつもお側にいたいと思っています。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-10-16 00:05:54
じょにたんは、事務所を通してほしいのね~~(*≧m≦*)
今度所属事務所とギャラを教えてもらいましょう(爆)

そうですね、これまで日々のこと季節のことを語り合って共感していた大事なヲットさんがいないこと、時間が経つにつれて、その辛さはあるのでしょうね・・・なんといっていいか言葉が見つからないのですが、いつでも、お話し聞きたいと思っています・・・我慢しないでね・・・
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-10-16 10:44:44
今までの痛みが酷かったから
少しも緩和されて 楽になったみたいですね。

やっと 普通の生活が出来るようになって 今まで我慢していた方は 外食も増えるのね。
私は 外食は本当に滅多にしないので 解除されても変わらないけど。

このままいけば
雪まつり は開催できそうですね。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-10-16 20:13:46
ジョニちゃん、動いちゃったけど、最初の写真は
ジョニちゃんにピントあってて、ステキな写真ですね💕
私も、慌てて写真とるから、ピントが
全然合ってないのばっかりになってて。。。
くりすさんの写真は、いつもステキ💕
景色の写真もキレイでステキ❤️
センスがいいんですよねー🌈
夕焼けとか。。。

色々あるけど、一年頑張れた❣️つぎの一年も
一緒にゆっくり行きましょ💕
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事