月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ねるねるでるたん(ΦωΦ)♪

2013年04月01日 | でるた



黒豆のように真っ黒な肉球♪











そう
この真っ黒肉球の主は・・・・・・・・・・・・・・・・
いびきぶぅぶぅのでるたん♪












なんかブサ可愛いなぁと思って写真撮ってたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











「んがっ!!」と小さく言って
寝返りを打った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のが、下の写真












・・・・(〃_ 〃)ゞ
なんかなんか
どんどん丸くなってる気がするのは私だけか???


でも、お化けポーズがなんだか可愛いし(笑)
まぁ丸くてもいいか
(いや、良くないけど)
・・・と色々葛藤中なのよー^^;;






☆ おまけ ☆


あなたはどう思う?「猫を安楽死させました。」とtwitterの反応まとめ



結構前に
このまとめを見つけた。
電車の中で読んでたんだけど、涙と鼻水が止まらんくてどうしようかと思った。

みなさんも読んでみてください。

でも、そんな選択をしなきゃいかんときもあるんだなと。

色々考えた記事です







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は聞かれた事があるよ。 (ドドメ)
2013-04-02 21:50:03
こんばんは

わーでるたんのお化けのポーズ可愛い!!
こんなお化けならいつでも大歓迎だよぉ~

猫の安楽死の記事読みました。
私、昔飼っていた犬が死にかけていた時に、獣医さんに
「安楽死させますか?」
って聞かれた事があるよ。
ちょっと思い出しちゃった。
すごく難しい問題だよね。
ウチの子はすごく頭の良い子で、私にツライ選択をさせたくなかったようで、
獣医さんが家に着く前(往診だったから)に旅立って行きました。
あの時、生きている内に獣医さんが家に着ていたら・・・私はどっちを選んだか?
今でもわかんないなぁ~。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-04-02 22:08:19
ごめんなさい!勘違い(°▽°)でるたんだったねぇ(^^;
かずきくん、ごめんね(;_;)
でるたんのいびき凄そうですね(^^;
でも、お化けポーズは可愛いすぎ(~▽~@)♪♪♪
安楽死の記事読みました…おとぅたんと2人、言葉がなかったです(。´Д⊂)色々考えさせられました。
返信する
Unknown (こんた)
2013-04-02 22:42:19
でるたん、だんだんまん丸に
なっていくんですね~。
ぶさかわ写真ですね!
可愛いな~。
安楽死の記事。
正しい選択だったと思います。
なぜか、こんたもそんなこと
考えてたところで、びっくりです。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-04-03 11:28:27
安楽死という選択をしなければならなかった、飼い主さんの心痛と、その後生きていく限り、自分が殺したという罪を背負うその方の人生を考えると・・猫のためにはよかったかもしれない選択でも、飼い主は辛いだろうなあ・・と思いました。
私だって そんな選択をしなければいけないことになるかもしれないと、考えたことありますもの。
考えただけでも辛いですが・・苦しむ姿=痛みがあるのはかわいそう=痛みを取り除いてあげたい というのも愛情なんですよね。
返信する
Unknown (yoiko)
2013-04-03 13:27:36
しゃ~わへの固まりのような寝姿。o.゜。
健やかにいつまでも、こうやっていてもらいたいですね。

安楽死という選択、、、
その状況に追い込まれたことはまだありませんが、
考えさせられる、、、 でも想像が追いつきません。。。
悲しみに暮れている暇はなく、その子のことを思えばこそ。
つらく苦しい正しい選択ですね。。。
返信する
>ドドメさん (くりす)
2013-04-03 23:18:53
えへへへ~
でるたんのこういう寝相、可愛いんですよー
もうもふもふし放題です(笑)
私もこんな可愛いお化けならいつでもいらっしゃいませ!ですねぇ(o^ω^o) 

ドドメさんは安楽死の選択迫られたことあるのですね
犬さんはその決断をする前に亡くなったんだ・・・
ドドメさん孝行な犬さんだったんですね。
実はドドメさんのコメント読んで、私も昔にそういう選択というか・・・そんなことがあったと思い出しました
忘れていたわけではなく、心の底にちょっと隠してた状態だったのかも。
思い出しました・・・
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-04-03 23:28:48
あははは
ダイジョブですよん♪
かずきもいびきかくんで(笑)
今回はたまたまでるたんでした~
(でもすごかった・・・www)
お化けポーズ、かわいいでしょう?
真っ黒すぎてほとんど黒い塊にしか見えないんですが
これはかろうじて寝相がわかるかな?って感じですね~
いや、重い話だったけど読んでもらってありがとうございます。
私もこれを読むたびに色々考えます。
もしこうなったとき・・・私はどうするのかなぁと考えてしまうんです・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2013-04-03 23:33:03
ふふふふ
ブサ可愛い写真でしょう(笑)
撮りながらあまりのぶさいくさに笑っちゃいそうでしたもん~
なんでこんな不細工でかわいいんだーーって(笑)
でるたん、不思議な猫です・・・(,,・ω・,,)
わたしも、このまとめ記事の飼い主さんは正しいのだと思いました
もし、私がそうだったら・・・とか
昔の猫のこととか思い出してきて、色々色々考えてしまいます
命って重いですよね・・・
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-04-04 20:48:28
私も読んだ後そう思いました。
この場合は正しい選択だったと思うけど
やはり当の本人にすればほんとに辛いし心の呵責に苦しまれたでしょうね・・・
ほんとに、色々色々考えさせられる話だと思いました
愛情があるから、安楽死を選ぶ・・・そういうこともあるんですよね・・・
返信する
>yoikoさん (くりす)
2013-04-04 20:52:55
ちょっと大きくなりすぎか???とも思うんですが(笑)
でるたんのこういう寝姿はいつも見ても
可愛いもんです(,,・ω・,,)

安楽死のお話、考えますよね・・・
私は昔昔に一度あったのですが・・・状況も年代も違うので比べようがないんです。
ただこの飼い主さんの場合はきっと正しかったと思います
でも読めば読むほど、色々色々考えてしまうお話だと、こんなこともあるのだと思いました
返信する

コメントを投稿