月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

いい匂いでしゅ(ΦωΦ)

2015年03月24日 | るしな
るったんが
スピスピスピスピ・・・・・・・・・・・・と匂いを嗅ぐ、の図








なんかいい匂いがするでしゅ・・・・・・・・・・・・





あー
さっき、お弁当のおかず作ったものね。



今朝のこと。
お弁当に入れる卵焼きっぽいものを作って
ヲットさんの弁当箱に入れて
もひとつ、私の分を入れようとシリコンの容器に入れて置いていた。
一瞬席を外して戻ってきたら
なんとなんと!!
るったんがその卵焼きをくわえて容器ごと持って行こうと画策中(爆)
「るったんーーーー!??何してんの???」
思わず叫んでその容器を口から離しました・・・(´;ω;`)
でもひるまないるったん、卵焼きっぽいものの一片をくわえて逃げちゃった・・・
まぁ卵だし
ほんの少しだし
味もそんなについてないらしかったし(旦那曰く味がなかったそうだ・爆)
猫にはオッケーな範囲かもだけど・・・うーむ。

「小さいころから人の食べ物食べさせてるから人の食べ物食べるんだよー」
と言われそうだけど
るったんに関しては全く人の食べるものは子猫のときからあげてなくて・・・
大人になってきても
それはほとんど変わらず、カリカリが中心なんだけどねぇ
るったんは
「くりすやヲットの食べてるのは美味しいの!!!」
って知ってるらしい(苦笑)
どこで誰に教わったのかなぁ・・・すごいね、るったん。

すごいけどさー
あんまり人の食べ物横取りとか盗み食いとかしないでほしいなー^^;

お願いね、るったん?





・・・・・・何言ってるでしゅか?
美味しいものは美味しいんでしゅ!!食べたいものーーー




そんなお顔のるったんでした・・・(;▽;)


もうほんとに
人の食べるものはコンロが熱かろうが
鍋が熱かろうが、ふんふんと匂いを嗅ぎに来るるったん。
なんで人の食べるのは美味しいの~って覚えたのかなぁ・・・
でるたんやなっちゃんはそんな感じじゃないんだけどなぁ?と
やっぱりこれも猫の個性なのかなと思ったりします・・・



★。、::。.::・'゜ おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::



うちの職場は
割と猫飼ってる人、猫好きな人が比較的多いかもしれない職場で。
責任者のAさんも猫飼いさんだ。
今日猫の話をしてたときにAさんが
「もううちの猫がご飯をたべないんだよ・・・」
と言い出した
少し前から具合が悪いとは聞いていたけれど・・・

年齢はもう16歳の三毛猫さんだそうで
食事をしてくれないので点滴をしているとは聞いていた。
「カツオブシとかなら食べるんだけど・・・でもほとんど食べないんだ」
と。
体重も軽くなってしまって本当にやるせない、と。
「毎日帰ると出迎えてくれる猫だけど、ふらふらしながらも出てきてくれる」
「帰るまでに死んでないかと心配で」
そして
「16歳は長生きなのかもしれないけど、でももっとそばにいてほしい」
という。
あと5年でも10年でも20年でも
ずっとずっと一緒にいてほしいと。
その話を帰りにヲットさんにしたら
「くりすがかずきやちはやに言ってたことと同じこと言ってるね」
と言ってた。

猫飼う人は
「わかってはいるけど・・・少しでもやっぱり長く一緒にいたいね」
と 思ってしまうんだろうなぁ・・・






       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2015-03-25 07:14:43
るぅちゃん、卵焼きくわえて逃走したんですか~(^-^;
そういえば、里親募集してる頃?も“人間が食べる物与えた事ないのに、興味あるみたい”とかありませんでした?
うちの7歳のメイは、パン引きちぎって(笑)ムシャムシャ食べてた事あります。
気をつけなきゃダメですね。
返信する
Unknown (mama)
2015-03-25 12:25:54
るったんのスピスピ顔、撮っても可愛いですね~(=^▽^=)
ニャンコってそういう時、めっちゃ良い顔しますよね

うちの、小桃はおチビちゃんだった頃
お孫ちゃんの離乳食こぼしたの、食べたことありましたね~
今では、人の食べ物には無関心ですけどね
チャコの方が、海苔とかKFCに興味心身です(~_~;)

うちのチャコも、15歳ですけど・・・ずっと一緒に居たいよね
返信する
Unknown (mama)
2015-03-25 12:29:42
誤字だらけでゴメンナサイ<(_ _)>
撮っても=とっても 興味心身=興味深々
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-03-25 12:54:56
るぅちゃんの 行動は、私的には 普通に思えますよ~~。
だって 人間が食べている物はおしいですもの。
卵焼きを銜えて、味わったので、
ほかの物も可能性あり ありですね。
人間の食べ物に興味を示さないニャンは、
家には1ニャンもいなかったので・・・。
返信する
Unknown (ユーミン)
2015-03-25 21:24:25
るうちゃんに、とって卵焼きの匂いは
とっても、美味しく思えたのでしょうね

翔は、何故か家族の食べ物には興味が無いのですが
しぃが、家族になった頃、普通に餡パンをキッチンテーブルに出してたら、半分食べてて、びっくりしました

それからは戸棚に片付けてました。今は出してますけど。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-03-25 22:13:32
るぅたん、いいお顔♪すぴすぴ一生懸命嗅いでますね!(^w^)
玉子好きなんだぁ。。。うちは、オリーブ油をフライパンで火にかけると、興奮します!
指に付けて、匂い嗅がすと、わざと鼻を付けてその鼻を舐めます!
人間の食べ物を、食べちゃ怒られるって思ってるようですよ(^w^)

会社の方のお気持ち、スッゴい分かります!(ToT)私も、毎日のっぴ~と二人でお風呂入ってる時とか、ずっと一緒だよ♪とか、いっぱい無理な注文してますもん。
会社の方のニャンちゃん、ご飯ちょっとでも食べれるといいですね!
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-03-26 22:21:55
まとめてのお返事になります!
お返事遅くなってごめんなさいね~

>だちさん
子猫のころはるったんが一番人のご飯に興味あったんですが・・・
子猫の好奇心かなと思ってました
ところが!
この時期もそういう行為をするってことは・・・アレですね、完全に人の食べ物大好き猫みたいです(苦笑)
パンはこなつが小さいころ好きでしたが・・・そいや今はもう食べなくなりました


>mamaさん
ありがとうございますーーー
小桃ちゃんは人の食べ物興味ないんですね!
チャコちゃんのほうがあるんですねぇ・・・うむむ
同じ環境でもみんな好きなわけじゃないんだなぁ
チャコちゃん、KFCとか海苔とか好きなんですね(笑)
うっかりしてたら取られちゃいそうですね~
チャコちゃん、もう15歳になったんですね!!
そっかぁ・・・まだまだ若い猫さんと思ってたのに・・・
ずっとずっと一緒にいたくなりますよね


>まぐろさん
セブン君も色々大好きですよね(o^ω^o)
うちはかずきがるぅちゃんと同じようなタイプだったんですが
でるたんやこなつは興味あるけど、あまりどうでもいいような・・・そこまで人の食べものに興味を示しません
るったんは人の食べ物に触れさせてないのに、なんで美味しいものって知ってるんだろう?って不思議で・・・・・・^^;
猫もそれぞれで面白いですねぇ♪



>ユーミンさん
とっても美味しかったみたいですー(笑)
翔君は人のご飯興味ないっておっしゃってましたものね~
しぃちゃん、あんパン食べてたんですね!(笑)
美味しかったんでしょうね~
こなつが小さいころホットケーキとか甘いパンを良く食べてたなぁって思い出します
るぅの前には人のご飯、うっかり置いておけないんでかなり気を付けてます^^;


>はっぴ~さん
ありがとうです!
可愛いお顔ですよね(笑)
のっぴ~ちゃん、えらいねー
ちゃんとわきまえてるのがすごいです!
るったんは美味しいものはなんでも私の♪って思ってるので・・・・・^^;;;
そっか、オリーブオイル好きなんですね~
オイルとか猫好きでものね(o^ω^o)
うちはねぇ・・・馬油好きみたい(爆)
顔に塗ったら舐めてきます!
会社の方の猫さん・・・やはりもうご飯はなかなか食べないようです・・・
何歳でも「ずっと一緒にいようねー」って思ってしまいますよね
寿命だし仕方ないよね、と割り切ってるつもりでも・・・なかなか割り切れないというか。
もっと一緒にいたいと思うのは愛情だと思いますよね
返信する

コメントを投稿