月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

みんなそれぞれに(ΦωΦ)

2021年03月30日 | 猫生活

本日、実はお休みいただきまして
やっと
やああっと
亡くなったヲットさんの銀行の解約の書類とかを
書き始めたんです・・・・・・(;・∀・)
朝からやろうと思ってたのに
どうもやる気にならなくて
午後になってやっと書類に向き合い始めた私。
そんな気配を察してか
私がトイレに立った隙に
私の座ってた場所を分捕ってたでるたんでした(笑)

「えーでるたん、そこどけて?」


ぼくもここがいいなにょ♪


でるたんいたら
おばさん座って書類書けないよ?




・・・僕の横に座って書けばいいんじゃ・・・ぼくここで寝たいにょ


床の上に座って書類書けというのかー(笑)
それはさすがにできないわ
と言いながら抱っこしてどかして。

さて書類書くかなぁとちまちま書いてたら
隣に置いてた封書とかなんだとか
色々崩して遊んでるのが一匹・・・

「こなっちゃん・・・あんまし書類に乗んないで?順番わかんなくなっちゃう」


・・・ちょっと楽しそうって思っただけよぅ・・・


・・・そうですか(笑)
あんましあちこち乗らないでね
と言ってる先から
テーブル乗ったりあちこち乗って
書類の上にどっかり座っちゃうこなつさん^^;

そこ今印鑑押したばかりなのに
乗らないでーーー(´;ω;`)

と慌てて下ろしたりなんだり・・・猫がいるとほんと書類進まんなと
思った本日。


そして
じょにたんは書類の無い狭いスペースで
じっとこっちを見守ってくれて・・・
(いや、これはご飯くれサインなんだけど)
私が軽く無視してたら
腕噛んでくれました^^;



くりす、ぼくのこと無視しすぎなの!!!


はーやれやれ・・・と
寝室に行ったら
そこには癒しのるったんががが!



くりすはあっちでなんか大変そうでしゅね・・・


るったんはこっちにいたの?
そっかそっか(o^ω^o)
ゆっくり一人で寝てたんだねー
いい子やなぁ♪
と横になりながらナデナデ・・・


そんなんこんなんで
なんとか夕方過ぎになんとなく大体書けた感じです
「まだ書類書いてなかったのかー」
と思った方たちも多いかもですが
いや、もうねほんとにこういうの嫌で嫌で。
今日も吐きそうになりながら
書類書いておりました。
吐きそうになりながら最後に遺産分割協議書も作成して
あとはこれを義父母に見てもらってOKだったら
印刷して実印押してもらって必要な銀行さんに一緒に提出です。
明日は足りない書類を役所にもらいに行って
郵送できる銀行は書類郵送して
ゆうちょは郵便局に行かなきゃだし
家畜商の免許返上も近いうちに道庁へ行かなきゃならんなーと思っております
たぶん、こういうのんが終わったら
ヲットさんのスマホ解約と・・・PCとかそういうのをだんだん処分していかなきゃならない。
どんな作業もやっぱり辛くて
今日も半分泣きながらの作業でした
時間が経ってもやっぱり辛いし悲しいし
未だにいなくなったことを実感できないまま毎日一人と猫とで過ごしてるの。
この悲しさと辛さといつか共存できる日が来るのかなぁ・・・
毎日毎日そういうことを思いながら
過ごしてる感じですねぇ



先日の記事にコメントありがとうございます!!
女子ねこーずは体軽いし
上にささっと乗りやすいかもですね(*´艸`*)

hnmk3710さん
みんなそれぞれな場所でご機嫌さんでした(*´艸`*)
女子ねこーずのほうが上っていうのは
まぁ体重的には理にかなってるかな(笑)
そして色々ありがとうございます(o^ω^o)
無視が一番だなぁって思うんですが
やっぱり耳に入って来たりするのは嫌ですよね
でもみなさんの応援を心に
明日も頑張って出勤しますねー!!


まぐろさん
そうですねぇ(笑)
身軽だから?とか思うこともあるんですが・・・
エイト君は高い場所好きですよね(o^ω^o)
住み分けできてるのはいいことだと思います~



マリナママさん
おお
弓ちゃんも高い場所なんだ!
じゃあやっぱり女子猫は高いとこ好きって
ある意味あってるかも(o^ω^o)
大ちゃんは地べたの狭いとこ??(笑)


花ママさん
この場所はなっちゃんだけの場所なんですよー
彼女以外はここで寝ないんです(笑)
そっか、花ママさんとこは
快くんと優たんも高いとこ好きですよね
若いからかなぁ?
でかいと上には乗らなくなりますね(笑)
じょにはたまぁに乗ってますが・・・
すぐに置いてきてます(;・∀・)



だちさん
ありがとーです!
女子ねこーず、いつも通りで嬉しいですね
そうですねー
人も猫も変わり目は気を付けないとちょっと大変ですよね



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子ねこーずは高い場所好き(... | トップ | 寝そべりジョニたん(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2021-03-30 21:52:42
お疲れ様です。
ニャンズは遊んでるつもりかなぁ。
でるたんは、くりすさんの場所が好きなのね。
こなっちゃんの小悪魔的な顔に笑っちゃった。
ジョニたんは最後にガブ、、、(笑)
みんにゃ、くりすさんが家にいるのが嬉しいのでしょうね。
るったんだけは、いつも控えめね。
可愛いな。

まだまだ、しなければならないことが沢山あるのですね。
なんか、余計に寂しく感じちゃいますよね、、、。
疲れが出ないように気を付けてね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-03-30 22:07:27
お疲れ様でした。
ホント書類仕事って嫌ですよねー…。
わかります、私もなかなか腰を上げないタイプ。
出来るだけ後回しにして、いよいよやらないとヤバいという状況に持っていかないと出来ません☆
こういうの、さっさと難なくきっちり出来る人を心の底から尊敬します。
お手伝いという名の邪魔をしてくれるニャンズ…☆
捗らないから困るけど、やっぱり和みますね♪
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-03-30 22:39:14
お疲れ様でした。
書類作るのってホント事務的作業だけど、でも、書かなければいけない内容に思いが入って、どうしても筆が止まってしまうんだろうな・・・
それでも、頑張って立ち向かってえらかった!近くにいたら頭なでなでしてあげたいです。
にゃんず、それぞれの方法で、くりすさんを応援してくれてたのですね~。ガブりえるは痛いので、じょにたん勘弁~💦
返信する
Unknown (ダチ)
2021-03-31 05:32:24
おはようございます☀️
ヲットさん…7年前に一度会いました。
るったんを見せに来てくれた時です。
あの頃はアメコちゃんでしたね😺
これからもこのblogを通して、それしかできないけど、くりすさんとにゃんずたちを見守り応援していきます❗️
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-03-31 12:09:44
ペーパーレスが進まないのは
こういう書類提出が 山のように必要だから・・・よね。

でも ネット申請も 不備があると 何度か やり直しだけど。

やらなきゃいけないことが 終わると。
ホットすると同時に
空洞が大きくなるかも しれませんね。
返信する
Unknown (yoiko)
2021-03-31 13:04:17
「気が進まないならやめちゃえばいいにょ」
って、聞こえてきそうでした。
そうはいかない葛藤も疲れちゃいますよね、、、
こなっちゃんもお手伝いしてくれてる~~
貸してくれる猫の手は、終わらない休憩への誘いですね
お疲れ様はるったんの役目かな?
気が滅入る事より多くの自分へのご褒美も準備しちゃいましょ
返信する
Unknown (はっぴ~)
2021-03-31 15:48:12
お疲れ様でしたくりすさん
銀行とか役所関係の書類って、ただでさえ
意味わかんない言葉使われたりするのに、
そう言う書類だと、尚更ですよね・・・
ホントにお疲れ様でした。ってもまだ
終わった訳じゃないんですね

みなにゃん♪手伝いお疲れ様でしたあはは♪なんて、
笑ってる場合じゃないですね
ジョニちゃんが、いい子なんだぁ。。。って
思ったら腕噛まれたとか
るったんいい子だなぁ。。。
まぁ、そんな日もありますね
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事