月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

6月も終わりだねぇ

2011年06月30日 | 猫生活


そんなわけで・・・
今月も気が付くともう終わりじゃないか!!と思い
たい焼きを食べていた私。

具合が悪かったけど
夕方1~2時間寝たら少し楽になったんで
夕飯代わりにたい焼きを食べてたとき。
(あ、私具合悪いとアンコモノが食べたくなるのです(笑)気にしないでね~)

こなつたんが、たい焼きの皮のにおいにつられて
やってきた

「なっちゃんーたい焼きの皮、食べる?」
と振り向いたら
もうしっかりとガブリついていたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;

「あっ・・・( ̄□ ̄;)!!・・・食べちゃったのかー」

仕方ないなぁとかぶりついた少しの皮の部分をこなつたんにおすそ分け。
すごい勢いで
「んまい!んまーーーーい!!!」
と、食べつくしたなっちゃん。

そんなに好きなのかー・・・また買ってきてあげるかなーとか(笑)
ついついそんな気にさせてしまう食べっぷり。


《食後のこなつたん》

おいしーーーーーー♪


なっちゃん、満足した?




すっごーーーく美味しかったっ!またちょうだいね(≧▽≦)



いいよーいつでもあげるよぉ♪
なっちゃんがこういうのを食べる量ってほんとに知れてて(笑)
1~2mm幅のかけらを2~3個なのだ
それを美味しそうに噛んで
それで満足してくれる・・・
しかも1個100円もしないたい焼きの尻尾の先・・・・

なっちゃん、そんなに美味しいならいつでも買うよー♪

そんな毛づくろい中のこなつたんを写真撮っていたら
声がした


「おーーーーい カメラーーー」

旦那が寝室からまたカメラもってこいと叫んでる・・・・



なんか声がしてるわよー・・・じぃじもいるのかしら?



と、こなつも不思議そうな顔で向こうをみる

はいはい、とカメラ持っていったら
今日は
かずきが旦那に捕らえられていた(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・



すごく迷惑そうなかずきちじーさん(笑)

でもこういうことされてもあまり怒らないかずきちじーさんなので
旦那のぎゅーーーっと抱きつかれても
嫌な顔はしつつも怒ることなく「仕方ないなぁ・・・」と付き合ってくれる大人なねこなのだ(笑)
えらいぞ、かずき。



そんなわけで・・・・
これが6月の猫最後の写真だった。










     

        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  


被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」


- オリジナル:http://ow.ly/i/9cxt/original
- 印刷用PDF: http://ow.ly/4fqKO
- 情報発信元:http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360
- 拡散元: http://twitpic.com/49zcwy











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手がグー | トップ | 7月です!とても晴れ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2011-07-01 06:57:12
おはよございます昨日のこなつちゃんの椅子でグルグルの記事にコメしようとしたら、ユーザー登録してくださいってなっちゃってコメ入れられなかったんです椅子グルグルで、手がグーなこなつちゃん可愛かったです今日も可愛い事してくれてますね。タイヤキですかの、しっぽですか可愛いなぁ
かずきくん、偉いですねぇおとうさん、むりやりギューだったんですねほんと、迷惑そうな顔
返信する
私も・・・ (レオまま)
2011-07-01 22:06:05
具合が悪くてもたい焼きなら食べれるわ
そして、元気になれそう(笑)
こなつちゃん、そんなに小さいカケラで満足してくれるんですね
うちのレオ、意外にあんこがイケます。
男の子だけど、甘党みたい(笑)
旦那様、写真を要求するなんて・・・
くりすさんに自慢したかったのかしらね~
かずきくん、迷惑だけど、イヤじゃないから許すってとこか?
うちだと、レオが我慢してくれるタイプだな
返信する
Unknown (こんた)
2011-07-03 16:07:46
なっちゃん、たいやきの皮
好きだとは!
ほんとにすこしなのですね。
かずきさん迷惑そう^^
なことないよね。
大人さんですね。
かりっとしたたいやき
おいしいですよね。
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2011-07-03 20:44:51
ユーザー登録??
ありゃ・・・すいません・・・gooブログ、メンテナンスとかあったっけな?
いやいや、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
なっちゃんは私の座っている椅子の上でグルグルが大好きだそうで(笑)
うっとりしながらグルグルしてます。
旦那いわく「臭い匂いがいいんじゃないか」と笑ってますが
まぁ・・・そうだったとしてもいいか(笑)
たい焼きも好きなのですが
ケーキとかホットケーキとかも好きなんですよ~
一度焼きたてのホットケーキをくわえて逃げたのを見たときは
叱るより大笑いでした・・・(爆)
かずきちじーさんは、いつもよっぽどじゃないと嫌がらないので
旦那とのこういうのもじーっとしてましたよ~
返信する
>レオままさん (くりす)
2011-07-03 20:55:40
私、基本的に甘いのがちょっと苦手なんですが
具合悪いと甘いアンコものが食べたくなるんです。
レオままさんとこは、レオ君甘党ですか??
ひゃーなんだか意外な一面(笑)
可愛いですね、レオ君(*⌒∇⌒*)♪
なっちゃんはとりあえず口にすれば満足みたいですよ~
でもホットケーキとか焼きたてだと、一枚丸まるくわえて逃げていきますが(笑)
>自慢
そうです。
この仲良い姿を写真に撮ってもいいよ、という自慢だったらしいです(笑)
かずきはもう「しょうがないねぇ」って心境みたいです。
よく出来た猫だなぁ・・・・・(笑)
返信する
>こんたさん (くりす)
2011-07-03 21:05:21
なっちゃん、そんなにたくさんじゃなくていいけど
こういう甘いのをほんの少しだけ食べるのが好きみたいです(*⌒∇⌒*)♪
あとクリームチーズとかそういうのも好きかな。
でもどれもほんの少しでいいみたいです。
かずきはねー(笑)
「しょうがないなぁ・・・」って感じです(笑)
わたしがこういうことしたときも
「しょうがないなぁ・・・」って黙って一緒に付き合ってくれる(笑)
よく出来た猫です。
たい焼きって一時期タピオカ入りのモチモチしたのがエライはやりましたけど
私はそういうのもいいけど
やっぱり普通な皮のたい焼きが好きです~
皮、パリパリのおいしいですね(*⌒∇⌒*)♪
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事