月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寒い一日だったにょ

2011年04月16日 | 猫生活




土曜日は一日すごい雨だったりと
かなり寒い札幌だった。

部屋の中はそれでも結構暖かかったのだけど
相変わらず 我が家のちーたんとでるたは2匹寄り添って眠っていた










キュウって一緒に眠るちーたんとでるた。
















幸せそうなちはやさんと
幸せそうなでるたんを見てたら
こっちまで 「いいね~」 と頬が緩んでくる(*^ ^*)


寒くても一緒に眠れる相手がいたらいいね~
こういうときは
一匹だけじゃなくてよかったね、と思うのだ





☆ おまけ ☆



ちーたんとでるたんが寝ているその上で
ばったん、がったんと暴れるかずき(笑)


落ち着いた先は棚の上。


・・・かずきー?どしたの?



あっちの棚の上に飛べるかなー?って思って。


・・・・飛べると思うけど
危なそうならやめたほうがいいけどな~
まぁ 私が付いてるから飛びたかったら飛んでいいよ。

と、言うと
このあとひょいと飛んだかずきだった。
(ごめんね、カメラよそに置いてたんでその写真はなし)

「すごいねー かずき まだまだ飛べるね!」

と言いながら、顔をグリグリとなでると
まんざらでもなさそうな表情をするかずきちじーさんなのだった(*^ ^*)

ちゃんと、私の言ってる事わかってくれてるんだね。






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」です。
「松本秀樹のNatural Dog Style」署名活動

被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





- オリジナル:http://ow.ly/i/9cxt/original
- 印刷用PDF: http://ow.ly/4fqKO
- 情報発信元:http://twitter.com/stam_mats2/status/47909903947407360
- 拡散元: http://twitpic.com/49zcwy















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-04-17 10:02:33
ぎゅっとなってる寝姿・・・
確かに見てる自分の顔がニンマリしてるの気づきますよね^^
かずきくん、まだまだ身軽だね!
心配なくりすさんを横目にサラっとやってのけるのがかっちょいい!
猫の様子を見守るくりすさんの姿もしっかり浮かんできます。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2011-04-17 14:59:57
ほんと、一匹だけじゃなくて、いいなぁって思う時が沢山ありますよしかもみんな仲良し
かずきくん、すごいですねしかも、くりすさんの誉め言葉はかなり理解してると思う
これからも、元気いっぱいで過ごそうね。
返信する
>レオままさん (くりす)
2011-04-17 20:00:49
そーそー
にんまりしちゃうんです(笑)
つついたり、色々するんだけど
起きない猫にまたまたにんまり・・・・(笑)
飽きないもんだなーと感心してます。

かずき、だいぶ衰えましたけど
こういうの見たらまだ大丈夫ね~と思います。
昔ほどのジャンプ力はないけど、それでも大丈夫。
怪我しない程度に色々好きな場所へ行ってほしいですね(*^ ^*)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2011-04-17 20:04:43
ありがとうございます(*^ ^*)
私も、うちの猫はなんだかんだあるけど
それなりに仲がいいな~と飼い主ひいき目あるかもですが
そう思っています~
かずきは、きっと人間の言ってる事、ある程度はわかっているはず(笑)
それをわかっていて、色々行動してるのがわかります。
そのうち、かずき人間の言葉喋るんじゃないかって思っちゃう(笑)
「おい、早くごはんくれよー」
とか普通に喋りそう・・・・(妄想中~)
まぁ、冗談は置いておいて。これからも元気で過ごしてほしいです(*⌒∇⌒*)♪
返信する
Unknown (こんた)
2011-04-17 22:54:17
ちいたんとでるたんほほえましい
です~。
かずきさんちょっと嫉妬かな。
まだまだかずきさん健在ですね。
かずきさん人間の言葉しゃべるかも。
猫仙人の第一候補ですね。
返信する
幸せの原風景… (kitcat)
2011-04-17 23:24:32
 土曜日の横浜は、半袖でないと汗だくだく…。真夏の格好でお散歩しました。
 ちはやさんとでるたくん…。幸せそうな寝顔に、こっちも癒されます…。
 (ついでに睡魔が襲って、勤労意欲もヤバヤバです)
 かずきくん、おじいちゃんなんて言わせないよね…
 元気でホント裏山C!   <ののちゃんより>
返信する
>こんたさん (くりす)
2011-04-18 21:56:15
ちーたんとでるたんの寝姿、可愛いですよね(〃∀〃)
私もテレテレしながら写真撮りました(笑)
なんでこういう寝姿ってかわいいんでしょうね~~
かずきちじーさんは、最近夜になったらうにゃーお、うにゃーお、と活発です。
そのついで(?)みたいな感じで
棚に上ろうとしてました~
まだまだ元気なかずきちじーさんです(笑)
ほんとにね、かずきってば絶対喋りそう・・・って思います。
ネコマタでもいい、ずっとそばにいてほしいなぁと思います
返信する
>kitcatさん&ののちゃん (くりす)
2011-04-18 22:09:10
そちらは温かな週末だったのですね~
半そでで大丈夫とは!
同じ日本じゃない~(笑)
ちーたんとでるたん、幸せそうですよね(*⌒∇⌒*)♪
一緒に寝てるとこんな風にいつも
頭を合わせて一緒に寝てる2匹です♪
かずきちじーさん、無事に16歳を迎えました~
元気です(*⌒∇⌒*)♪
この調子で、ゆっくり元気に生きていってほしいなーと思ってます~
返信する

コメントを投稿