月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

吹雪の仕事始めだったー(ΦωΦ)

2022年01月04日 | ジョニ男

まずは。
出勤が今日からだったんですが
めちゃめちゃ吹雪でした(´;ω;`)!






前見えないー--と泣きそうになって歩いてたら
バスが来た!!
乗客も少ないしまぁいいかなぁと乗ったら
案外すいすいと走ってくれたのでラッキーでした



【札駅前はこんなんで】




そんな吹雪の中の仕事始めでした
いや
ずっとマイナス気温だと
もう家の中もなかなか気温上がらんしさ
つい暖房付けちゃうのですが
ほんと冷っとしてまして・・・
去年こんなんじゃなかったぞと思うわけです
そしてそれは猫たちも同じようで
オーちゃんですらも居間に出てきてまったり・・・
そりゃ隣の部屋は寒いよね、ちゃんと出てきてくれてよかった!!と
ほっとしてます





では、昨日・・・1月3日の昼間のじょにたんです。

暖房のそばの
例のピオーネの箱が最近は気に入ってるんですね(o^ω^o)
小さいような気もするんですが
ここに体を上手に潜り込ませて
爆睡です!






後ろ足めっちゃ伸ばして!
じょにたん、あんよ伸びてるねーって
触ったりしたけど
特に嫌がることもなく・・・
(ってか多分眠さが勝ったんでしょうね^^;)







グーすかと寝ておりましたわ(o^ω^o)







うん、やっぱりかわいい(〃∇〃)


暖かい風のそばがやっぱりいいようで
加湿器と暖房で鼻の調子はなかなかいいようです
窓のそばに行って
「お外~」
って言われるんですが
今年はあまりの寒さに出せない(´;ω;`)
なんせずっとマイナス気温だし
すっごい雪積もったままだし
外の吹雪を見ては無理だ・・・とこの冬は猫の足跡もまだ撮れない感じです^^;



そんなんで
今日は今年最初の仕事と整骨院でした!
猫抱っこして寝てた連休
めっちゃ首が変になってたようです・・・
(いや、正確には肩甲骨から首)
そんなんで
みなさまのとこには明日お邪魔しますね(o^ω^o)


そしてまとめてのお返事ですいません!
みなさま、昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
オーちゃんですが
連休でしばらく家にいたら
「あ、この人大丈夫かな?」
って少しだけ思ってくれたようです(笑)
出てきてくれる頻度増えましたー--
ほんとみなさんがおっしゃるようにみんなで遊べて
人も怖くないもんだってわかってくれるといいなと思います。
まぁゆるっとオーちゃんに慣れてもらうように頑張ります
そしてお料理は
ほぼお義母さんが作ってくださったんで
私は盛り付けだけですよー(笑)
私はお義母さんのお料理の味好きなんですよね
すんごい優しい味で作り方聞いても特になにかあるわけじゃないんだけど
おいしいのです
「おいしいねー」
ってお煮しめとか一人で食べてる姿を
よくかっちゃんに呆れられてました~
「なんでそんな煮しめとか好きなの?」
って。
いや、めちゃおいしいよね?って言ったら
「かーさん喜ぶわー」
って笑ってたの思い出しますねえ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-01-04 23:37:18
ひええ~この吹雪の中の仕事始めですか!東京だったら都市機能麻痺ですわ(^^;
初日からお疲れ様です~~~<m(__)m>
オーちゃん、だんだん馴染んできてくれているのですね~~やっぱり家にいる時間が長いことで猫の警戒心がとけてくるのでしょうね。
ピオーネじょに(リングネームかっ)、9割9分9厘まではいかないけど、8割7分5厘くらいあふれてますね(爆)
返信する
Unknown (ダチ)
2022-01-05 02:48:57
仕事初め、まさかの吹雪きでしたね💦
帰ってから雪はねしました。

ジョニたん、可愛い😆
今年も箱入り猫なんだね✨
イオンのペットショップに、猫のおやつとか玩具とか入った福袋あったんですが、迷って迷ってやめました😅
返信する
雪一色 (kitcat)
2022-01-05 02:56:33
 あけましておめでとうございます。
・ ぁゎゎ… 大雪 
いきなり真っ只中なのですね… 
じょにたん、ブドウの箱がお気に入り…
 ハミ出しているけど、このミチミチ感がいいんだよねー 
 今年もよろしくお願いします。
    <ののちゃんより>
hを頭に付けて ttps://sea.ap.teacup.com/nono/
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-05 05:05:58
うわっ…💧
仕事始めにこんなに吹雪かれたら萎えますね…💧
ご苦労様でした💦

まったりジョニたんのピーンとしたあんよがカワイイったらもう!
箱にモフモフ詰め放題!といった感じがたまりません💕
そしてオーちゃん♪
お正月休みで仲良く(?)なれたのなら
これはもう、お年玉?😁
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-01-05 09:38:57
くりすさぁーん❣️これはバスでしょ🚌🚌🚌
いつもは、歩きで会社行ってんの❓こんな雪で?
そりゃ肩こりも激しくなりますよー💦🥲
気をつけてね❤️

ジョニちゃんのあんよ❤️可愛い💕はみ毛が💕💕💕😻
あんよ触れたのはラッキーですね💕

お節料理はホント手間だから、うちはもう
小さいのを買って出してます🤣
作ってくれる人いるのは幸せですね💕🎍
しかも、好きな味で、好きな人のお母さん❤️
いいですね❣️
返信する
Unknown (こんた)
2022-01-06 19:40:12
ジョニちゃん可愛い。
吹雪だったのですね。
東京は最高気温4度で大騒ぎしてます。
肩良くなるといいですね。
太極拳とかいかがですか。
返信する
謹賀新年 (ハムハム)
2022-01-06 20:34:03
遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

吹雪!スゴイですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そしてこんな吹雪いてる中、
お仕事に向かわれるくりすさん。
素晴らしいです

ジョニちゃん♪
可愛いですね(*´▽`*)
何時間でも眺めていられます(*'ω'*)

本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する

コメントを投稿