月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

驚いた出来事はこなっちゃんでした(ΦωΦ)

2021年03月01日 | こなつ


本日は・・・
帰ってこんなの作ってみたりして
気が付くともう9時前でした( ;∀;)




【猫脱走防止策―――――――(ΦωΦ)】





ええ
私が帰って
「ただいまー・・・」とドアを開けかけた瞬間
10cmぐらいの隙間を縫って
「やったーーーーーーーーーーお外!!!」
と脱走したのが
こちら・・・こなつさんでした( ;∀;)


なっちゃん・・・外出たかったの?



もーさっきからそればっかり!




だってーーーー
あったかいしドア開いたら外出たいじゃない?


いや、その気持ちはわかるけどさ・・・(ー'`ー;)
そとは危ないって言ってるじゃない?



でも外は楽しそうだしー
悔いなく過ごしたいものーーー
外に出たっていいじゃないの?


だ・め・です!!!


絶対だめーーーーーーーーー!


・・・でも
猫にダメだよって言ってもわかるわけじゃないんで
対策しないとと思って
家の中にあったはず・・・と100均のこれらを見つけて
マジックテープでチマっと止めて
完成!
1m30cmぐらいはあるんで少しはストッパーになれるかな、と思いますが
ダメだったら
100均に行って買い足すか!
そう思ってます・・・・・・
この柵がいい効果を生みますように。。。



ってことで
今日の札幌は暖かかった朝だったんですが
午後からいい感じに雪です
明日はめっちゃ雪なんで「みんな気を付けて予報」が出てますが
さてどーなるかな・・・


そして昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
おかげさまで
昨日に日曜日はゆっくりしましたー
こなっちゃんの爪切りもうまく行ってらっきー♪って感じです。
彼女の爪は
機嫌によって全く切れないときもあるんで・・・
なかなかタイミングが難しいんですが
昨日は大丈夫でした
えらいねなっちゃん!!と撫でてご飯あげて。
こんな感じでほかの猫も近いうちに爪切りだなってもくろんでます(*´艸`*)


では寝ますです


今日はちと気分的に辛かったりもあったりで
やっぱり
あの人が亡くなったんです、って公的私的共に
伝えるのは・・・・辛いねぇ・・・・・・・・・・・・



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪切りえらかったね、こなっ... | トップ | なんとなくなじょにたん 4(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2021-03-02 02:28:03
え~こなっちゃん、脱走図ったのですか(-_-;)
無事に阻止できたのですね~よかった。

うちも、過去に脱走未遂というか、外出たけどすぐさま捕獲って経験があります。
こなっちゃん、もう駄目よ~あったかいおうちにいてください~~。

辛いことをお知らせするのは、心がぎゅっとしてしてしまいますね・・・うん、辛いです・・・色々思い出してしまいますものね・・・
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-03-02 05:09:12
こなつ姉さん、ダメですよ…💧
くりすさんの言う通り、
お外は危険がいっぱいなんです💦
お外でちゃって、
もし迷子になんかなっちゃったりしたら
悔いなくすごすどころか
別の悔いだらけですごさなくてはならなくなっちゃいますよ💦
って、お猫サマには伝わりませんね💧
でも防護策、良さそうですね。
どうか功を奏してくれますように!!
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-03-02 08:22:51
ジャンプ出来ちゃう高さだけど
ドアが閉まる間 ストップできるはずだから
防止策にはなると思いますよ。

外はね〜。
絶対🆖ですよね。
ずーっと 完全室内飼いだから
外へ出ても すぐに走って
遠くへないかないとは思うけど。
万が一を考えると ゾッとしちゃうもんね🤨
返信する
Unknown (花ママ)
2021-03-02 09:12:13
危なかったですね。
うちも花ちゃんがスルリと出ちゃったことあります。
なのでドアを開ける時はそろーり、足元を見ながら開けます。
脱走防止柵、お疲れ様でした〜。
効果があるといいですね。

辛いことを口にするのは再確認するみたいで辛いですね、、、。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2021-03-02 15:57:21
くりすさん、大変な時なのに、ホントにありがとうございました♪

こなつちゃん♪脱走するの~ひぇ~
危ない危ない
脱走防止柵、いい効果でるといいですね
心配だもんね

あったかい寒いが、入り混じってるんですね。最近。
春は、5月なんだ。。。
まだまだ先が長いけど、必ず来るんだもんね大丈夫大丈夫
くりすさん
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事