月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

色々別腹なの(ΦωΦ)

2020年05月25日 | ジョニ男

晩御飯作って
色々片付けて戻ったら
じょにたん、こんな風に待ってくれてました!


ジョニたん、何待ってくれてたの?
おばちゃん嬉しいなぁ(o^ω^o)





なの!!!お腹すいたなの、くりす。


・・・・・・・・・
あ。そっち?
なーんだ寂しくて待ってくれてたと思ったよ?


でも私が料理してる間
ヲットさんからなんかごはんとかおやつとかもらってたでしょ?





あれは別腹なの!
くりすのごはんはまた別でしょ?????


そんな顔で
どどどーーーんと顔を私に寄せるジョニ。

・・・いや、同じご飯やねんけど。
もらう人が違ったら
ご飯の味も違う風に思っちゃうのか?と
いつも思ってしまうこの時間(笑)


本日は
夕飯を料理してる最中
ずっと私のあとにくっついて歩くジョニたんで(;・∀・)
めっちゃ嬉しいけど
踏んだり蹴ったりしちゃうし
ジョニたん、何度も私の足首に噛みつくし
コンロに登ろうか・・・と企んでるお顔も一瞬見えたんで
ヲットさん呼んで
ジョニの相手してもらってたんですよね


で、遊んでもらって
ご飯ももらっておやつももらって・・・って聞こえてたんですが
私が戻ったら
「別腹ーーーーーーーーー」
って顔でごはんごはんごはんというジョニたんでした(;・∀・)

タッパー、ほぼ残ってなくて。
・・・・・・・・・ジョニの今日の分ほぼないよ?
2粒でいい?と
少しだけほんの少しだけあげましたけど・・・
2粒でいいわけもないんだろうけど
ヲットさんからももらった
私からももらった
うれしいーーーーーーーーーーーーーーーっていうのが
じょにたんの心の中だようですよ(*´艸`*)

かわいいねー

つーことで
寝るですよ。
今日は寒いような暖かいような・・・でも雨降りとかもあって
体しんどい一日でした。
明日もこんな天気なんでしょうかねー

でははは
おやすみなさい!




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2020-05-25 23:48:30
おろちです🐍
ジョニたん、色々と貰えて良かったですねー😊可愛い顔見たら、ついつい…ですねー😆くりすさん、私の(結果)が気になって、ご飯作ってたの想像したら、何だか
大した事ない内容で、申し訳ない様な…😆
返信する
Unknown (もも)
2020-05-26 00:17:48
家の子もあったなぁと思い出しました
家は母と私の2人で暮らしてるんですが、私がご飯あげても母から貰ってないと大きな声で要求してたなぁって(*´ω`*)
思い出させてくださってありがとうございます

ちなみに家の甲状腺の治療で食べさせていた缶詰です。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/petgo/0052742149615.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title
カリカリは既に食べなかったので(´;ω;`)
でも美味しくなかったみたいで最終的にスープにして飲ませてました

回復ケアの缶詰は割りと好きだったみたいで、甲状腺の缶詰と混ぜてあげていたのですが、先生からは甲状腺の缶詰のみであたえてほしいと言われて(´;ω;`)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/lavita-wanyan/052742012292.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

生きる事は食べる事ですよね
たくさん要求があるって幸せな事だったんですね

昨晩は雷雨がひどかったですね
うちは川が家の前を通ってるので豪雨が怖くて
覚えてるかわかりませんが6年前にスマホのアラームなって、川が溢れたんですが、まさに水害の被害があった場所に住んでいます(´д`|||)
被害にも実際あって大変でした
話がそれてすみません( ̄□ ̄;)
明日は15時~18時に通り雨予報(雷雨の可能性あり)と、明後日は1日長雨になりそうです
明々後日からは晴れるみたいですよ\(^^)/
返信する
Unknown (solo_pin)
2020-05-26 05:01:51
おはようございます。

そらパパさんママさんから貰えたら
嬉しいですよね~(*´▽`*)♪
2粒でも、愛情たっぷり感じたのでは
ないでしょうか💖
良かったね、ジョニたん🎵
あーうちも生足に噛みつきます。
かと思うと、人の腕を抱きかかえて
寝ていたりして。
痛いっ!と腹が立ったり
じーんと愛しくなったり
猫との生活は忙しいですな。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-05-26 06:40:19
あはは!!別腹かぁ🎶
そうかぁ〜同じゴハンやオヤツでも
もらう人によって気分も味も違うんだろうなぁ🎶
でも足元にまとわり付かれると怖いですよね。
踏んだり蹴ったりしそうで💧
実際軽く蹴ってしまったりとかありますし💦
でもそれで脾臓破裂して病院に来る猫さんとかっているんですって…😱
気をつけねばいけませんね💦
返信する
Unknown (こんた)
2020-05-26 06:50:15
噛んだり蹴ったり(^^;
うれしいけどキツいですね。
そして企んでる。
別腹なのかな
くりすさんからも
欲しかったのかな
ずっと待っていてくれる
姿も可愛いです。
返信する
Unknown (花ママ)
2020-05-26 10:03:26
ニャンも別腹あるのね(笑)
ご飯の支度中って、ホントウロウロされたら、転けそうにならます(^_^;)
健たんがそれ。
でも、可愛いんですよねー。
ジョニたん、くりすさんからも貰えて満足したかな?
返信する
Unknown (yoiko)
2020-05-26 13:16:51
そうそうそうそう、別腹ってアッピールしますよね!
どうやら私からもらっても、
それはおまけみたいなもんで、
ダンナからメインをもわらないと気が済まないと訴えられます。
私が夕食あげたからねーと言っても、
ダンナが帰ってきたら、まるでまだ夕食を食べていないかのごとく
「ごはーん!」アッピール。。。
にゃんずの脳内ルールはキッパリとしてますよねーw
返信する
Unknown (もも)
2020-05-26 17:14:12
http://blog.livedoor.jp/nyan2009/
天使になったうちの一人娘です↑
天気の話ですが、明日雷の可能性があるみたいです
でも先日の深夜ほどでは無いと思われます
何度もコメントすみません
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-05-26 17:29:14
ジョニちゃん二粒でも
くりすさんから貰えたら、良かったんですね
カワ(・∀・)イイ!!満足満足って
お顔が浮かびます(笑)

お天気、ホント最近、おかしいですね。
体調管理気をつけなきゃですね
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-26 20:02:35
ジョニたん可愛い~~~!
くれる人が違うと味わいが違うってことなんですね~(*≧m≦*)
こちらも、暑い~と思ったら翌日は肌寒くなり、また暑くなり~で、体調維持に苦労しています。
ゆっくり体調整えてくださいね♪
返信する

コメントを投稿