月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

フローリングの上は涼しい(ΦωΦ)

2015年07月18日 | 猫生活


今日は連休初日だったけど
札幌はあいにくの曇り雨なお天気だった
けど
涼しいわけじゃなく
なんだか微妙なむしむししたお天気で
ベランダにもあまり出なかった猫たち。
いつもは週末は朝からベランダに出たり騒がしい猫たちも
今日の日中はすごく静かにみんな過ごしてたよ


昼ごはんを作ろうかと
立ち上がって台所へいこうと思ったら
でるたんが私の手提げの上で
中に入ってたストールを引き出してその上でまったりとくつろぎ中・・・(笑)





♪♪~




あれ(笑)
でるたん・・・そこは寝ていい場所なの?






んーきっと良い場所にょ♪くりすのにおいだもんー




まぁ・・・
私の手提げの上だもんな(〃 ̄ω ̄〃)



でも今日は昨日までと違って
湿気てるし
じめってしてていやだねー
雨も降ってきたしなぁ・・・・・・



と、言ってたら
るったんもやってきて床の上に直に寝始めたよ(笑)




足だけにーににくっつけるでしゅ♪





それって気持ちいいの?(笑)







お腹は冷たくて気持ちいいし
足は温かいしいいもんでしゅよ♪
くりすもやってみてー(o^ω^o)




満足そうに
でるたんに足だけくっつけてフローリングの上で涼をとってたるったんだったよ。。。



ずっと雨で
夜になってもなんとなーく蒸してる札幌市。
窓開けても開けなくても
微妙にあっつい感じが
寝苦しいのに拍車がかかる感じだなぁ・・・・・・(´・ω・`)





       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-07-19 11:40:55
この季節は 床で寝るのは 冷たくて気持ちいいですものね。
女の子は 足は冷えないように、温める。
るぅちゃん わかってますね~~。
返信する
Unknown (こんた)
2015-07-19 13:38:20
猫ちゃんは飼い主さんの匂いが
するものが好きですね。
るったん模様が美しいです。
足だけくっつけるのは
小町もよくやりますが
でるたんが好きなのですね(^-^)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2015-07-19 20:20:12
すっきりしないお天気なんですね!(^o^;)
最近、でるたんにるったんくっつく頻度が多いような気がするo(^o^)o
仲良しニャンズは、いいですね♪
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-07-21 20:12:47
>まぐろさん
暑くなってきたら、ちゃんとフローリングの上で寝るんだなぁって感心です(笑)
るったん、足元はでるたんで温めるのか(笑)って
見てておかしかったですよ~
足は冷やしちゃだめですもんねぇ(o^ω^o)


>こんたさん
でるたん、上手にストール引っ張り出してますよね~
とりあえずなんか気に入ってくれてる様子で安心しました(笑)
るったん、こうしてみると「アメショっぽいねぇ」と感心するけど
やっぱり普段は普通のキジトラ猫のイメージですねぇ
るったんは、でるたん大好きなんで(o^ω^o)
ちょっとでもでるたんに近づきたいみたいですよ~


>はっぴ~さん
連休、ぱっとしない感じの天気でしたねー
でるたんとるったん、最近も少しずつ仲良くなってきてます(o^ω^o)
るったんはかまってほしいみたいです
いつもでるたやこなつにちょっかいだしては
追いかけっこしてます~(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿