月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

廊下にて 暑さに負けて寝てる猫発見

2012年07月26日 | こなつ




あついーー
あーつーいーーー
あーーつーーーいーーーーーーー


と、今日は札幌の人達も叫んでいただろう


今日は全国的に猛暑だった様子だけど
珍しく例に漏れず、札幌も(札幌にしては)暑かった

11時半ごろ外の温度計は30度超えてたもんなぁ・・・・・・・・・・・・


久しぶりに
生ぬるい風で、家に帰ってもぬるい風だった(^^;;;

「暑いなぁ・・・・」と思いながら
掃除終わって廊下見たら
行き倒れてる黒猫発見!













・・・・^^;
なっちゃん?
だいじょーーぶ?








・・・・・・・・・・・・・・・・アツイ・・・・・・・・・・・・・・・






うん
今日はねー暑いのよ
大丈夫?










何でこんな暑いの!????





そんな顔してるなぁ・・・・・・・・・・(^^;;;
と、思ってたら
こなつたん、ムクリと起き上がり
テクテクと歩いて
洗面器の水飲んでたよー(ホッ



猫たちも暑いのはわかるんだろうね
気温が下がる深夜は普通に猫ベットで寝るけど
やはり夕方などまだ気温が高いころは
こうして涼しい場所でみんな寝てるのだ


天気予報では
2~3年ほど前のようなあんな酷い暑さにはならないと言っていたけど
はてさてどーなることやら。




本州は
ほんとに暑いみたいだし・・・
みなさん
熱中症などほんと気をつけてくださいね
ばてないようにお過ごしください(ΦωΦ)!!!








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」





゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2012-07-27 14:38:42
こなつちゃん大丈夫~ホントやばいですこの暑さ・・・。なのにうちののっぴ~ってば、箱に入って寝てるんですけどどうなってるのかしらあの子
みなニャンお水いっぱい飲んで、熱中症気をつけましょうね
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2012-07-27 22:08:55
こなつ、伸びてましたねぇ(^^;;;
今日はもっと暑くて、日中は猫たちどうしてたんでしょう・・・
札幌で33度は死にそうに暑くて
みんなもうバテバテでしたが(汗)
のっぴ~ちゃんはこんな陽気(?)でも箱の中ですか??
あのさくらんぼの箱かなー?
うーん・・・箱がひんやり気持ちいいとか??
・・・なわけないかー
熱中症、気をつけないとだめですねー
返信する
Unknown (こんた)
2012-07-28 20:14:54
なっちゃん、行き倒れ猫ちゃんですか^^
よほど暑かったのですね。
そうそう、うちの猫たちも
暑いとお水が減ります。
せりふが最高です!
返信する
>こんたさん (くりす)
2012-07-28 22:20:25
たいがい暑いとき、なっちゃんはここで倒れてます(汗)
パタンとこんな風に寝てる。
ただ、夜中とかここで寝てたらたまに踏みそうになるんで
びっくりするときあります^^;
暑いとき、水飲んでくれてるの見たら
安心しますね~
こんたさんとこの猫さんも水飲んでくれてるのがわかるほどなんですね^^
どんどん水飲みなさいねーといつも話しかけてしまいます♪
返信する

コメントを投稿