月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

帰るの遅くなってごめんね(ΦωΦ)

2017年08月26日 | 黒猫生活
まずは
先ほどの腹いっぱいになってネムネムなでるたんですー







8月25日金曜日、実は朝6時前ぐらいに出かけて
静内に行ってきまして
帰ったのがかれこれもう夜10時近くでした。
まぁなんだかんだとしてたら遅くなって
更新しようかなと思ったら日付変わってた(´・ω・`)・・・



帰ったら
猫達みんな勢ぞろいで
「おかえり!ごはんごはんごはんーーーーー」
とウロウロにゃーにゃー(笑)

お腹空いてる猫達
みんな一生懸命食べて食べて
まだ足りない!とねだるのでまたご飯あげて
みんなガツガツ食べてました!


そして・・・・・・

一息ついて猫達の様子見たら
でるたん、向かいの猫様専用の椅子でぐっすり(o^ω^o)







まぁ気持ちよさそうだこと。。。
こりゃ良く寝てるもんだねとそろっと写真撮って。
今度は私の後ろにいたこなっちゃんを撮影。


実はこなつ
帰って一気にわぁぁ♪美味しい~~~~と食べ過ぎて
そのあと数分ぐらいで
リバース!!!

勢いよくあちこちに吐きまくって
そのあと少しだけ食べて横になってましたん^^;;


「なっちゃん、気分はどう?もう気持ち悪くない?」



大丈夫よぅ。
一気に食べたら気持ち悪くなっただけだもの~
まだ食べれるわよ!



・・・いや、もう少ししてから食べようか?
なっちゃん
一気食いしたらほんまに吐くからねぇ・・・と思ってたら
ジョニたんがトイレから帰ってきて毛づくろいし始めたんです
「・・・・・・あれ?」
と思ってみたら
なんだかおけつの周辺に自分の〇んちくっつけて歩いてそのまま毛づくろいしようとしてたんで
慌てて抱っこしてしてもらって
まず汚れてる部分3か所ぐらいの毛をがっしがしとハサミで切って。
そのあとお湯で湿らせたペ―パ―で拭き拭き・・・・・・
ジョニたん、なんでそんなう〇ちなんてくっつけて歩いてるのよー(汗)
・・・・・・と言いながら洗濯物干して片づけて
写真を取り込んでとかしてたらあっという間にこんな時間です


まぁ遅かろうが早かろうが
吐くときは吐くし、う〇ちくっつけるときはくっつけるもんですねー(笑)




朝から行った先は
馬の競り市(サマーセール)と牧場さんです









あと
うちの猫達を埋葬してもらってるとこにも手を合わせて・・・・・・






一日あちこち歩いて歩いて気が付くと13000歩ぐらい歩いてた土曜日でした
だって馬の競りの会場、広いんですもんね・・・
めっちゃ広いの。
トイレ行くだけでも広くて歩く。
ほんと体力ないと馬の仕事なんてできないわ・・・と真剣に思いました。。。


っつーことで
今日はこの辺で。

また写真は気が向いたらぼちぼち載せます~





     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑すぎだよねぇ・・・(ΦωΦ; | トップ | 土曜日の黒猫男子ねこーず(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2017-08-26 10:52:16
朝早く出掛けて、帰りが遅くなると、うちも
ご飯をが~って食べて、げーってします!(*_*)

でるたん、お腹いっぱい、良かったね♪o(^o^)o
こなつちゃん、辛かったね!(ToT)
ちょっとづつ食べようね♪(ФωФ)

馬の競りとか、あるんですね!(*゜Q゜*)初めて知った!
牧場だけに広そう!(*_*)トイレ行くのも、大変ですね!
写真楽しみです♪
Unknown (まぐろ)
2017-08-26 11:16:06
お腹すきすぎて急いで食べちゃうと、吐いちゃうのは あるある ですけど・・できれば 吐いてほしくないですよね。

ジョニ男ちゃんは 毛が長いから ブツが おまけでついちゃったのね~。
あら大変~~。

これは お世話係は 忙しい夜でしたね。
毛玉 (ダチ)
2017-08-26 15:40:37
ジョニくんのエピソード、うちのメイもありますよ(笑)
メイの場合、トイレ出てすぐ床にズリズリしようとするので(笑)すぐ気づいて対処しないと(^_^;)
なっちゃん、やっぱりたくさん食べると吐きますか…でるたんは大丈夫ですか?
Unknown (hnmk3710)
2017-08-26 15:47:15
牧場…そんなに広いんですね。
私…トイレに間に合わないかも…💧
もし、私が牧童になったら(なれるわけないけど💧) トイレは早めにマメに行かなくてはいけませんね。
ご利用は計画的に☆ですね。

こなつお姉さんは 相変わらず勢いで食べると吐いてしまうのですね。
体質的なものなのでしょうが、
わかっていても吐き続けられると飼い主はドッキリしますね。
Unknown (こんた)
2017-08-26 20:01:06
でるたん、満足して寝ている姿
可愛いですね~。
なっちゃんはリバースですか。
でもまだ食べられますね。
ジョニちゃん、そういうこと
よくあります。
よく歩かれましたね。
天気もよくて。
お墓参りしてないな。
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-08-27 19:11:46
>はっぴ~さん
そだ、のっぴ~ちゃんも吐いちゃうって言ってましたよね
帰ってもう10時も回ってたし
ついあげちゃったんですよね・・・^^;
いやいや、失敗ですね
でるたとかはそういうのないんで一気に食べても平気なんですけどね・・・
こなつはやっぱり小分けかと反省しました
競りの会場は広くてねー
いや、もうトイレ行くねーって言って歩く歩く(笑)
あっちの馬見ようかって言って歩く歩く!
どこでも歩く歩く。
炎天下でよくみんな元気だなぁって思いました・・・


>まぐろさん
普段はジョニはそんなおけっつにくっつけて歩くことってないんですけどね
なぜかこの日に限って、こんなにくっつけて!って思ってびっくり(笑)
こなつの吐くのはなんとなく嫌な予感もしたんですが
吐かないときもあるしなぁ・・・どうかな?って思ってた矢先に
げーーーって感じでした^^;
しょうがないよねぇってずーっとあちこち拭いてましたもん
遅く帰ってもなかなかゆっくりはムリでしたねえ・・・


>だちさん
あらら、メイちゃんはお尻ずりずりしちゃうんですね
大変だわ、それ^^;
なっちゃんは一気食いはやっぱりダメでしたねぇ
あげなおしました(笑)
でるたんとかジョニとかるったん、メル子は全く大丈夫でしたよー
これも個体差なんでしょうねぇ


>hnmk3710さん
牧場も競り会場も広いです!
牧場とかだとほんま広いから(笑)トイレ間に合うとかそういうとこを通り越してるかも^^;
ほんま計画的に!ですね・・・
なっちゃんは吐きましたねぇ
案の定と思いつつも、そこまで盛大に吐くか?というぐらいあちこちでした(笑)
吐かないことももちろんあるので
今回はどっちかなぁって思ったんですが・・・今回は飼い主のほうの失敗でしたね(´・ω・`)
気を付けないとなぁ・・・


>こんたさん
ありがとうですー
気持ちよさそうですよね(o^ω^o)
伸び伸びと腹いっぱいーって寝てました(笑)
なっちゃんは吐いて落ちついたら
また食べてたんで安心でしたけどね。
ジョニ、歩いてきて私の見えるとこで毛づくろいしてました(笑)
みてほしかったのかなぁ・・・
まぁびっくりして慌てて処置しましたが、なんでこういうときにそんなことになるのかなぁって
夜遅くにちょっと泣きそうでした^^;
ま、しょうがないですよねぇ・・・・・・

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事