月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

順番待ちな黒猫ーず&今年初の桜ですよ(ΦωΦ)

2019年04月22日 | こなつ

本日は・・・
とっても珍しい姿の黒猫さんたちの姿が撮れまして(o^ω^o)



なんと滅多に洗濯物カゴには入らないジョニたんがここにいて
その順番待ちをしてるのがこなつさん!!
・・・という(笑)


・・・・・・・・・めっずらしいねぇ 君たちのその姿?と
写真を一枚、二枚と撮っちゃいました(o^ω^o)






ご機嫌モードなジョニの奥に
チマっと座ってるのがこなつさんで・・・


やっぱりかごの中に寝たいこなつさん。
たまにこうしてちらっと
ジョニのほうを見ながら





なかなかどけないのね、あいつ・・・・・・



そんな感じで
ジョニたんのほうをじぃぃっと見てるこなっちゃん^^;


いや、なっちゃんジョニたん久しぶりの
洗濯物カゴだからさー
すんごい楽しいみたいなの!
もう少し待ってくれたら
どけてくれると思うのよねー??





好きなだけいればいいじゃない?
私そんなの気にしないしー
気長に待ってあげてもいいのよぅ?




いやいやいやいや(笑)
なっちゃん、最後のほう段々怖いよ^^;
なっちゃん、自分がどうしても寝たいときは
結構怒ってるじゃないー(;・∀・)
もう少し待ってくれれば
じょにたん、出て行くと思うから待っててね。

・・・そういいながら
ジョニたんどうしてるんだろ?とのぞき込んだら・・・・・・






ここ、久しぶりだけど
すんごいいいとこなのーーーーー
僕の隠れ家なの♪




そんな感じで
しばらくここで過ごしてたじょにでした(; ̄∀ ̄)
そして
こなっちゃんも
ここで待ってたんだけど・・・
ジョニが出て行く前に
ヲットさんに
「こなつーーーーー?」
って呼ばれてそっちに行っちゃいましたとさ。。。



・・・ま、それだけのお話なんですが(笑)
こなつさん、結局洗濯物カゴには入らず
そして
ジョニたんはたまの洗濯物カゴを
めっちゃ堪能してましたよ(o^ω^o)






★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



今日
帰り道に桜咲いてました!!!!














ほんま少しだけだけど
今年の初サクラ!


平成最後の初サクラです(o^ω^o)

朝はわかんなかったけど
帰りみたら咲いててねー
あーーー
やぁっと春よね!って思いました~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2019-04-22 23:29:04
くりすさんの猫心理描写は
いつも感心します。
絶妙です。
こなつちゃん(^^;
怖い❗
ヲットさんのところに
行ったのですね。
気を使ってくれたのですね。
ジョニちゃんよかったね(^-^)
桜咲きましたか!
エゾ桜ですか?
やっと春ですね。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-04-23 07:50:55
やっぱりこなつ姉さんは
優しいなぁ。
若干 語尾が意味深な部分もあったけど☆ 笑
決して怒ったり追い出したりしないところが 賢いし優しい…✨
どこのお宅でも洗濯かごは
人気ですね。
でも洗濯かごよりも こなつ姉さんにとっては ヲットさんの方が好き、
だという事がわかりました🎶
ヲットさん、洗濯かご勝つ!
返信する
Unknown (saiun090320)
2019-04-23 15:07:37
今年初桜!素敵ですね。
にゃんずも春のおとずれを感じてウキウキしてるのでしょうか。
こなっちゃんは 大人なんですね~★
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-04-23 20:36:18
ジョニちゃん♪楽しいね!o(^o^)o
こなつちゃんが、譲ってくれてるって知ってるかな?(^w^)
こなつちゃんは、ヲットさんに呼ばれると
ヲットさんとこに行くんですね♪いいなぁ!
そう言うの!o(^o^)o
うちは、のっぴ~はつれないですよぉ(笑)

桜!やっとですね!q(^-^q)春来ましたね!w(゜o゜)w
これから、色とりどりな花が咲きますね♪
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-04-23 23:50:17
>こんたさん
いやぁ
こなっちゃん、絶対そう思ってるんだろうなぁって感じですよ(笑)
じぃぃっと待ちつつ
「気にしてないんだけど私も入りたいのよねー」
ってオーラバシバシです(笑)
ヲットさんの声であっちに行っちゃいましたが
そういうのんがなかったら
ずっとこのままだったろうなぁ・・・
なかなか地味にねちっこいこなつです(笑)
桜咲き始めました!
これはエゾ桜なのかなぁ
やぁっと春の初めですね(o^ω^o)


>hnmk3710さん
いやー
こなっちゃん結構本気でぶっそうなこと考えてそうで(^^;
でも実力行使でどうこうとはしないですね
たぶん、体格差とか年齢差とかそういうのんもわかってるんでしょうし
待ってるほうがいいかなって思ったんだろうなー
そそ
こなっちゃんは
ヲットさんの「こなつ!」って呼び声にすぐ飛んでくんです
遊んでくれるのーーー???って感じで
いそいそ走っていってますねー
ちょっと悔しいんですが
ジョニにはラッキーだったかな(笑)


>おいちゃみさん
やぁっと桜が咲き始めました!
わーーーって嬉しく思いました(o^ω^o)
この場所の桜は毎年開花のころから見てるんですが
来年からはこんな風に見れないと思うので
今年が最後のこの桜の木の開花だなって思いました
猫たちも暖かさはわかってるようです(o^ω^o)
まだ暖房点けないと寒いのですが
それでもあったかくなってきてるってベランダに出してーーって言ってますねぇ
こなっちゃんはほかの猫には厳しいんですが
いさかいは嫌いなんで・・・
生暖かくほかの猫のことを見てる感じがします(笑)


>はっぴ~さん
ジョニ、楽しそうでしたねー
久しぶりにここに入ってたんでびっくりなのは私でした(笑)
こなっちゃんは
ヲットさんに呼ばれたら遊んでくれるーーって思ってるんで
いそいそそっちに行っちゃった(笑)
人大好きこなっちゃんなので
名前読んでもらって遊んでもらって・・・っていうのがほんとに嬉しいそうですよ

桜、咲き始めました(o^ω^o)
あー
毎年見てきたここの桜、こんなに早く咲いたんだなって
ちょっと嬉しかったです。
この桜の木を見れるのは多分今年最後なんで
咲き始めから見れてよかったなーって思いました
返信する

コメントを投稿