月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

秋です

2013年09月03日 | 猫生活


今朝
我が家の黒猫チームが外でちょこっと寛いでいた



《2匹で微妙な距離だけどww 一緒の図》





なんとなくこなつの横向きを撮って見る









・・・・・・・・・アレ?
アレレレ???


なっちゃんーーーー?
なんかふんわりした?
・・・・・・・・・・・・・・・・え、もしかしてもしかして・・・
もう 冬毛?( ̄□ ̄;)?・・・になったの???





ん?そーよぅ♪ もう秋はとっくに始まってるしうかうかしてたら冬よ??
寒いから衣替えでしょ??




そんな風に
ふっかふかの毛並みにすっかり変わっていたこなつさんだった(;・∀・)

ちなみに
もう冬眠モードに入りつつあるので
よく寝てる
食べる量も少し減ってきてて寝るほうが多いかな

そして
昨日の夜ぐらいから
本格的に一緒に私と寝始めたこなつさん。

「・・・・・・・・・・寒いのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いよいよ秋到来・・・うかうかしてたらもうすぐ冬でつね





そんでもって・・・・・・・・・・
ちなみに、こちらは年中丸々なでるたん(o^ω^o) 






でるたのお顔はまん丸で(笑)
いつもでるたん見てたらおはぎを思い出すのでつ・・・ww






☆ みなさんへ ☆


みなさん、クロさんへの温かいコメントありがとうございました。
こんなに皆さんにクロさんのことを思ってもらっていたとは・・・
とても嬉しかったです。

クロさんは
元々人は好きだけど、猫は苦手だったのです。
最初、うちに来た頃は他の猫に「しゃーーーっ!!」といつも怒っていました。
でも・・・最後の一年は猫同士も上手く行って
先日の記事の最後に載せた写真が、我が家の猫の関係を全て語ってるかのようだなぁと思うほど
一緒にみんな共存出来ていました
元々人は好きだけど猫大嫌い!!なクロさんが
ここまで変わってくれたのはすごく嬉しかったです

そして
いつもお邪魔させてもらっている
「そら豆ちゃんが行く!」というブログのイノッチさんが
クロさんのために曲を作ってくださいました(´;ω;`) 
ほんとにありがとうございます!





「足跡を残してくれて我が家は楽しかった」
その歌詞が心に残りました。
うん、ほんとにそう思うもん・・・・・・

クロさんとの2年間は色々な意味で心に残りました
そして
クロさんを2年間見守って受け入れてくれた、かずき、ちはや、でるた、こなつもえらい!
お互いシャーフーしながらも
ちゃんと距離を保ちつつ
ちゃんと見守っていてくれたんだもの。
ほんとうに
「ありがとう」の一言です。。。





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-09-04 07:41:53
おはよう~
そう、毛がフサフサになったり居場所が変わったり・・敏感に秋を感じているようだよ。
人間は暖房や衣服を持っているから、鈍感になっているんだね。
我が家の猫もシャーとやっていたので、いつも別部屋にしてたけど、喧嘩をしないと分かってからは一緒。
お互いを許しているようだよ。
あんちゃんとクロさんは、短い間だったけど・・良かった。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-09-04 11:49:05
我が家の布団潜り猫さんも、先日から チョコチョコ 布団に潜って寝ています。
季節に敏感な猫さんは もう冬支度でしょうか・・・。
抜け毛収集ができないくなのるのが残念な季節です。
返信する
Unknown (yoiko)
2013-09-04 12:42:05
こなっちゃんてば、ファッションリーダーだわ☆
今年のモフ加減はこれくらいからよ♪って、先取りですねw
でも、でるたんのまぁるいルックスも最高です(≧∇≦)b
甘党ではないくりすさんが、時々無性に甘い物を欲するのは
でるたん効果とか( *´艸`)
そろそろベランダ時間も短くなりますね。
めんこい足跡、沢山残してくれましたね。
返信する
Unknown (santa)
2013-09-04 14:20:55
先週末くらいからずっと忙しくて、ブログにお邪魔して
なかったので、クロさんのこと、昨日知りました・・・
ブログ読んでいたら、コメントする時間がなくなってしまいごめんなさい・・・m(__)m。

苦しむことなく、静かな最後だったとのことで、
とてもクロさんらしいなって思いながら、ブログを読んでいたら
目頭が熱くなってきました。
くりすさんのところに来てから、他の猫さんたちとも仲良くなり、
毛艶もどんどん良くなってきて、とても幸せな毎日だったと思いながら、
旅立っていったんだと思います。。。
返信する
Unknown (いちご)
2013-09-04 16:10:17
まだ暑いのに、こなつさんは早いですね!!
私、もう少し涼しさを感じたいなぁ・・・
返信する
Unknown (こんた)
2013-09-04 19:44:26
相変わらず綺麗な写真です。
こなつちゃん、美猫ちゃん!
ふわふわの毛がもう生えて
いるのですね。
でるたんは、困ったさん顔?
クロさんの歌、家で聞かせて
もらいます。
返信する
Unknown (レオまま)
2013-09-04 20:32:02
そちらだとこれからは急に寒くなることも考えられるし
さすがこなつちゃん、準備がいいっ!
もう秋のファッションなのね♪
うーん、でるたんは見た目があったかそうだから
もうちょい先でもいいのかな?(笑)
こちらも4日降り続いた雨ですっかり冷えてしまいました
今日の午後からやっとお日様がチラチラと・・・

クロさんの歌・・・ 優しいメロディでやっぱりうるうるきちゃいましたよ

クロさんの足跡、たった2年とは思えない
私の中でも大切な大切な思い出です
くりす家でのクロさんはいつも幸せそうだった
返信する
Unknown (rinko)
2013-09-05 00:28:09
本当にもうすっかり秋になりましたね~^^;
こなっちゃんを見習ってワタシも上着を出しましたよ

クロちゃんのお見送りもお疲れさまでした…
クロちゃんの第二の猫生は本当に幸せでしたね^^

ちはやさん、でるたん、こなっちゃん
なんだか淋しくなっちゃったけど
くりすさんにいっぱい甘えてあげてね♪
返信する
ふとん… (kitcat)
2013-09-05 13:12:35
 北海道は、にゃんが布団に入って来てくれる季節なのですね…。
 横浜は、昨日まで猛暑だったけど、またぶり返すかもとおもうと、ゆううつ。
 今年は、猫あんかがないので、プチ寂しい冬になりそうです。
 クロさん、実際は何歳だったのかな…?
 最期は、検査漬けじゃなくて、ゆっくり看取れたので、旅立ちも静かでしたね。
 ののちゃんにクロちゃんを紹介しておきますよー
                     <ののちゃんより>
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2013-09-06 19:40:49
猫達も秋の風情になってきましたよね~
こなつはかなり毛の生え変わり方がはっきりしてるんで(笑)
毎年この様子を見て
「あー秋だねー」とか思うんです(o^ω^o) 
猫って知らない同士を合わせるのでやはり気を遣いますよね
そっか、あんちゃんさんとこは喧嘩しなかったんだね(o^ω^o) 
いいにゃんこさん達ですね
クロちゃんのこと、ちょこっとの間だったけどあんちゃんさんに知ってもらえてよかったです
返信する

コメントを投稿