月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日のでるたん~(ΦωΦ)

2017年06月22日 | でるた


そんなんで
本日のでるたんですー

さっき、なんでかるったんに追いかけまわされてて(笑)
しかも追いかけてるほうのるったんの尻尾はブワッと膨らんだまま
でるたんを追いかけてましたん。
なにがあった!?と思って様子見てたけど・・・
結局わからんままでした(笑)



そんな出来事の後のでるたんは





あーーびっくりしたにょ



るしながすんごい勢いで追いかけてくるんだもんにょ・・・・・・



ね、すごかったねぇ
るったんの尻尾あんなに膨らんだまま追いかけてくるってさ
何があったの?





んんー・・・・・・わかんないにょ(´・ω・`)
もう忘れちゃったにょー(ベーロベーロ)




そっかぁ(笑)

まぁトイレハイなんだろうけどさー
でるたん、砂かけしないから
るったんに怒られたのかなぁとかね^^;

どっちにしても
年下なるったんに(たぶんトイレの後)追いかけられて
ドキドキしてるでるたんの姿でした(笑)



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



で、昨日の補足でっす!


またまた猫ゲロの話なんで嫌だったらここからは読まないでねー^^;;








あのね
猫ゲロを「んまーーーい!」って食べるのはジョニとポッちゃんと書きましたが
ポッちゃんは今だから書けますが
実はね・・・
例えば
「ケッケッ・・・・・・」
っていう吐きそうな声が聞こえますよね?
そしたらね
ささっ!!!とその猫の口のそばまで来て
食べようとスタンバイする猫だったんです(´・ω・`)

んーとね
「ひな鳥が親鳥からご飯をもらうがごとく」
早くご飯―――――って吐きそうな猫の口のそばに自分の口を持って行ってたんですね(´・ω・`)

もうね
なんというかそれ見た瞬間びっくりやら笑うやら
いやいや、あかんって!!って感じで
もうポジ子のご飯に対する執着心を垣間見た私たち夫婦。。。。。。。

「すごいねぇ・・・・・」

その一言しか出なかったっけなぁ(笑)


ま、今となってはいい思い出ですけどね~♪





       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


         
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (hnmk3710)
2017-06-23 07:15:16
でるたんは ナチュラル保存なんですね〜☆
ウチは黒ニコが砂に触りたくない猫なので、
ナチュラル保存派です☆
いつも下の猫が砂かけをしてるのがみられるので、もしかして るったんもそうなのかも?☆☆☆
いい加減砂をかけるでしゅー!って、
ウンコハイのついでに追いかけたとか…?
あぁ、猫とおしゃべりできら直接 るったんに聞いてみたい🎶
返信する
でるたん (ダチ)
2017-06-23 08:14:07
でるたんと追いかけっこ、楽しそうですね(^O^)
トイレハイは、うちもあります(笑)
チョビは、トイレの外側のとこで前肢拭いて?出てきたりしますよ。
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-06-23 11:44:00
猫さんの追いかけっこは 年上も年下もないですよね~。
スイッチが入った方が やる気マンマン★

いまだから書ける ポジちゃんの話
まだまだネタがありそうですね。
ゲロしそうなときに、駆け寄る猫さんは 初聞きなので、驚きです。
察知して ご飯を待つ賢さ!!!
これは ポジちゃんが お嫁に行く際の、注意事項 ですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-06-23 16:09:09
でるたん、何をしちゃったんでしょうね?(笑)
るったんがしっぽぼわってしてたんだ・・・

追いかけられて、理由は忘れちゃったって感じが
可愛いですね

ポジたん、凄かったんですね
読んでて笑っちゃいましたでも、
それでも生きるって力なんでしょうね
強いんだなぁ。。。ポジたん
今、幸せなんでしょうねホント良かった
返信する
Unknown (こんた)
2017-06-23 23:21:15
でるたん、るったんに追いかけられて
いたのですか!
るったん、尻尾ぶわって
すごいですね。
でるたん、しっかりした
男の子のお顔ですね。
お目目が綺麗な
ベロも可愛いです。
返信する
Unknown (レオまま)
2017-06-24 21:34:56
うちもたまにしっぽ、ぼわーって膨らまして追いかけっこしてることありますね
「わすれちゃったにょ」っていうのがでるたんらしいなぁと思ってクスッと笑っちゃいました

おぉ、ポジたん
「大丈夫?」って駆け寄るんじゃなくて、ごはん待ちでしたか?
前に、ポジたんの心配ごとで「悪食」って言葉が出てきて
なんだろう?って思ってたんですが、こういうことだったんですね
動物って親の吐き戻したものが離乳食みたいだったりするし
人間みたいに抵抗がないのかもしれませんね
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2017-06-25 15:51:31
>hnmk3710さん
ナチュラル保存に大爆笑です!
でるたんはしっぱなしなナチュラル保存型ですねー
こなつは一応砂かけろ行為をするんですが
全然違うとこを掻いてるんで全く砂がかかってない!(笑)
ボケボケナチュラル保存型ですー
下2にゃんずは綺麗にかけてますねぇ・・・砂。
ほんとになんででるたん追いかけたのか聞いてみたい(笑)
砂かけてないからなのか、他にも理由があるのか・・・???


>だちさん
へぇぇ
チョビちゃん、前足拭いて出てくるんですか?
えらいねーー
うちはそのまま砂くっつけてますね(汗)
トイレハイは楽しそうですけどね(笑)
いきなり弾丸のように猫が通過するんでびっくりします(汗)


>まぐろさん
そなんですよね
トイレハイに年齢は関係ないですね!
どっちにしてもまぁ楽しそうだしいいかなって思ってみてます(o^ω^o)
ポジ子の話・・・(´・ω・`)
もーねーなかなかその時点で書くにはどうかなぁ?と思う部分がありまして
今に至りました・・・
うちの猫じゃないし、そういう部分書くのもためらいますよね
ポッちゃんは頭いいんでしょうね
そこでスタンバイすればダイレクトに独り占め!ってわかってるの(笑)
でも・・・やめてほしいなぁって思ってしまいました(; ̄∀ ̄)


>はっぴ~さん
ね、2にゃんずの間に何があったんでしょうね~
るったんの尻尾ブワッてなってるのもすごかったし、それで追いかけてる姿もなかなかなもんでしたよ(笑)
きっと猫ってこういう追いかけっこしてるうちに
色々忘れてそうな気がしますね~
ポジ子、すごいでしょ!
今だから言えるお話しでしたー(笑)
まさか吐こうとしてる猫の口元でスタンバイなんてねぇ・・・
ポジ子って私たちの予想の斜め上を行く猫でしたね(笑)


>こんたさん
そうなんですよ(笑)
でるたんが追いかけられるほうでしたー
何があったんでしょうねぇって思うのですが
まぁ猫同士のそういうのはわからんですね^^;
きっとこんたさんとこの黒君も
でるたんみたいになるんでしょうね(o^ω^o)
でっかくて優しいニャンコですもん


>レオままさん
そう、でるたんってけっこうすぐにケロッとしてるんで(笑)
きっと猫の頭の中の引き出しってそんなに数なさそうなんで
さっき起きたしょうもないこととか忘れてそうだなぁって思います(o^ω^o)
ポジ子のお話・・・
悪食のひとつにこれもありますねぇ
他にももう食に関してはポジ子はほんと大変でしたもんねぇ・・・
いつも「あっちいってーーーー!」「ポジ子あかんよ!!!」って叫んでましたもんねぇ・・・
こういう吐き戻しを食べるのは動物は特に違和感がないのかもですね
むしろおいしいのかも?(笑)
でもねぇ・・・一応預かり猫さんですしできたらそういう変な癖をつけたくなかったんですけどね
結局彼女はうちにいる間はずっとこの癖治らなかったなぁ・・・(笑)
でも個性的ないい猫なんですよね、ポッちゃん(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿