月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

丸っと一日お留守番(ΦωΦ)

2017年04月29日 | 猫生活



今日はもう朝も(私には)早くて。
帰ったら
結構いい感じに遅くって・・・・・・


ほぼ丸っと一日家にいなかった感じです。



帰るといつもは一匹ぐらいしか
「おかえりにゃーん」って来ないのに
さすがに今日は腹減ったんでしょうねー
5にゃんずみんなで
にゃー
にゃあー
にゃーーー
にゃああーー
きゅううぅーーー!!

ってな感じで盛大に迎えてくれました(笑)



でるたん、ごめんね
おなか空いてたでしょ?
お留守番お疲れ様!



・・・まったくだにょ!
朝大目にくれたけど・・・お腹空いて死にそうだったにょ!



ごめんね(汗)

こなっちゃんも
お疲れ様!!
遅くなったねー



お腹はいっぱいになったし平気よー


たぶん、朝もそんなに食べてなかったこなつたん。
夜も帰ってから食べるは食べてたけど・・・
やっぱり最後少し残してて(汗)
なっちゃんは相変わらずの小食さんだなって思ってしまったな・・・


るったん、ジョニ、ポジの
若いの3にゃんずは
もう食べて終わったら
走って遊んでトイレして
また
走って遊んでトイレして・・・を繰り返してて
さっき
猫トイレを覗き込んだら
相当嬉しかったのか、相当我慢できなかったのか(笑)
トイレの中じゃなくて
トイレの外に敷いてるペットシーツの上に大きい方をしてるの猫がいました(;・∀・)

・・・・・・たぶん、これはポッちゃんのかな・・・・・・とヲットさんと言ってて。
猫によってそういうのも個体差があるんで
なんとなーく
これは誰の排泄物ってわかる感じなんです。。。



まぁ
そんなこんなで
久しぶりにそんな感じで家を空けたら
みなさんいい感じに色んな意味で慌ててたんだなぁって思っちゃった^^;




で、今日は静内に。

とりあえず
一枚。
シルクジャスティス。






1994年生まれなんで
もう23歳。

去年見たときよりも
痩せて一回り小っちゃくなった感じだったけど
私たちが近寄ったら
「厩舎に戻してくれるの!????」
って感じで
すんごいスピードですんごい早く走ってきてましたよ(笑)

元気だねージャスティスって思いましたん(o^ω^o)



とりあえず
そんな感じな土曜日で。

おやすみなさいです
明日にまた写真載せるねー




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お留守番 (ダチ)
2017-04-30 07:58:14
にゃんずたち、一斉にお出迎え→ご飯ちょーだい!でしたか(笑)

この日29日は、リュウが亡くなって3年目の命日だったので思い出して泣きそうになってましたが、メイやチョビと遊んで気が晴れました(^^)

ジャスティス、23歳なんですか…凄いなぁ。
返信する
ジャスティスー!! (hnmk3710)
2017-04-30 08:34:56
年老いたとはいえど、やっぱり綺麗な馬体ですねぇ。
馬のことはわかりませんが、あまりに綺麗なので見惚れてしまいます♪

ウ💩チの個体差!
わかります!わかります!
ウチも4ニャンですが、💩を見ただけでどの子のブツかわかります♪
匂いだけでもわかります☆
💩も個性が出ますよね☆
返信する
Unknown (はっぴ~)
2017-04-30 08:35:22
お馬さん見て来たんですね♪
みなニャン、待ちくたびれたんだ!(^w^)
こなつちゃん、毛が抜け変わった?お顔が
ホッソリ!食べてないからじゃないよね?

るったん、ジョニちゃん、ポジたんの喜びようは、想像してくすっとなりますね♪o(^o^)o可愛いなぁ♪

シルクジャスティスってなんか、私でも
聞いた事ある気がする。。。
有名な子だったのかな?
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-04-30 10:40:18
みんニャで お迎えしてくれるのは、うれしいですね。
ウンチ君 ニャンによって 太さ、長さ 違いますものね~。
違いがわかるのは、お世話係 あるある ですね。
こなつちゃん 早く暑くなって、食欲モリモリになるといいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2017-04-30 18:28:40
猫ちゃんってご飯の時間
覚えているのでしょうね。
遅くなったので皆さんで
お出迎えなのですね(^-^)
シルクジャスティス!
名馬ですね。
返信する
Unknown (さおリンママ)
2017-04-30 22:11:31
おひさしぶりです。
ふきちゃん、もう虹の橋の生活になじんじゃったかな。
かずきくんも一緒だから。
きっと、楽しく過ごしてるね。 

ふきちゃん・・・忘れられない猫さん
返信する
Unknown (レオまま)
2017-04-30 22:29:33
超おひさしぶりのコメントです^^
もしかして、お墓参りだったのかなぁなんて思って・・・
北海道に桜の季節がやってくると思い出すのが切ないんだけど
思い出せて嬉しい気持ちもあって
うまく言い表せないなんだけどね^^

ポジたん、いい感じになってきて良かったね
みんなの関係もどんどん進化して、微笑ましく見てましたよ~

排泄物の主、うちはトイレの中の場所でなんとなくわかります(笑)
クロくんは真ん中派で、てんてんは隅っこ派なんですよ
で、メイチャンは入り口に近いとこ(笑)
返信する
コメントありがとうございます~1 (くりす)
2017-05-03 20:46:19
>だちさん
そーです、そーです(笑)
もう彼らにとって私たちなんて「餌係り」以外の何物でもないんだろうなーって思います
この日は先住猫さんの命日だったのですね
そういう日なんだねって思い出すことも供養なのだろうなと思いますよ
そうです、シルクジャスティスはもう23歳です!
元気でしたよー


>hnmk3710さん
ありがとうございます(o^ω^o)
もう23歳ともなれば、やっぱり痩せちゃったなぁとか色々思ったりもしますけど
元気いっぱいに走ってくる姿見たらまだまだ大丈夫かと思ったりしました!
20年も前の有馬記念を優勝した馬だけど、やっぱりかっこいいですよね
大きい方の個体差ってありますよねー(笑)
やっぱりhnmk3710さんとこも同じだったわ♪
個性、すんごいありますよねぇ
結構見てて面白いなっておもうときあります!


>はっぴ~さん
そうなんです
久しぶりに親戚さんの家とか色々回って帰ったら遅くなってしまって^^;
特に若い猫たちはそういう留守番にそう慣れてないんで
すごい勢いで来てました(笑)
なっちゃんはねー・・・このころ寒くてあまり食べてなかったんです
いや、困ったねってぐらい食べてなくて細っこい感じになっちゃって・・・
今少し温かくなってきたんでまた食欲復活です(o^ω^o)


>まぐろさん
やっぱりこういう排泄物は個体差ありますよね(笑)
なんで同じもの食べてもこんなに違うんだと
思ったりするときあります・・・・・・
この日は久しぶりに遅くなりまして・・・
きっと若い猫たちはこんな風にお留守番をあまりすることないんで
すごい勢いでやってきました(笑)
返信する
コメントありがとうございます~2 (くりす)
2017-05-03 20:56:41
>こんたさん
こんなに遅くなってしまったのが
若い猫たちには初めてだったんですごい勢いでした(笑)
みんな「にゃーーーーっ!!」って(笑)
でるたんとこなつは案外いつも通りでしたけどねー
そうです、ジャスティスは名馬ですよね
ありがとうございます!
細っこくなったとはいえ、元気に過ごしてる姿見るのは嬉しいですね~


>さおりんママさん
ふきちゃんのこと、思い出していただいてすごくうれしいです(o^ω^o)
ありがとうございます
そうなんです。
お墓参りに行ってきました
この時期になると桜とふきちゃんはセットで思い出します・・・
きっとあっちで楽しく暮らしてるんだろうなって。
大好きなかずきのそばにいるんだろうなー
ちはやさんとかずきを囲んで一緒なのかなぁって思いますね・・・・・・


>レオままさん
お久しぶりです!
そうなんです、お察しの通りふきちゃんのお墓参りでした(o^ω^o)
もうねー・・・
この時期になると桜とふきちゃんは切っても切れないですよね
いつもふきちゃんの亡くなった日のあの桜を思い出すんです
悲しいなぁと思っても季節はこうしてやってきて、時間は過ぎて行って・・・・・・
でもねぇやっぱりなんとなく切ない時期ですね
ポッちゃんは預かりさんなんで・・・あんまり我が家の色に染まるのもなぁと思うんですが
でもせっかく過ごすなら楽しい方がいいしねとかね。
もう少ししたらポッちゃんも静内に戻ると思います
排泄の話、やっぱりそうですよねー
色々個性出てますね(笑)
クロ君真ん中、てんちゃんがはじっこ・・・(笑)
メイちゃん、入口ってなんか経済的~
個性ですね(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿