月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

床に水ぶちまけちゃったー(ΦωΦ)

2023年03月15日 | ジョニ男

今朝
盛大に床に置いてた加湿器の水をひっくり返した私。

買って何年も経つけど
一度もそんなことしたことなかったのに
今日はちょっといつもと色々違うことしてたら
つい椅子に足ひっかけて
よろけたはずみに加湿器を蹴とばして1L以上の水ぶちまけました^^;



【だいぶ拭いた後】








こういう水ぶちまけたときって
ペットシーツが大活躍で(笑)
何枚もペットシーツで水吸い取ってから
拭き掃除でした
・・・まぁついでに拭くしかないかとざっと家の中も拭いて終了

まさかのところでつまづくとは。
普段と違うことするときは気を付けないとなーって思った朝。
そして
「あー若くない!!」
って気をつけなきゃなぁって改めて思ったです💦
色々注意していかないと
え?ってとこでなんかあるとか
ちょっといつもと違う感じにしててつまずいたーーーとか^^;
そこから転んで骨折とか笑えんなと思ったよー
気を付けよう・・・!


そんなおバカでワタワタな私を
まったり見つめてたじょにたんです^^;



なんかワタワタしてるなの



ごめんねー
だいぶ落ち着いたよ!



そなの?


こんな感じで
みんな遠巻きに私を見守ってくれてましたよ(笑)
まぁじょにたんとかは
嬉しそうに水の中歩いててたりもしてましたが^^;
もう足跡あちこちに~~~~って笑ったです
最後笑えてよかったーーーーーーー
そんな朝に感謝です!




そんなんで昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
ありがとうです
まぁそのうち大丈夫になると思うんですが・・・
鹿肉、置くようになってきましたか??
機会があったら是非!


はっぴ~さん
そなんだ
のっぴ~ちゃんは湿気ある感じでにこちゃんは乾いてるんですね
こなっちゃんは両方混じった感じです^^;
まぁささっと拭き取ってそのあと様子見なんですけどね・・・
あまりに続いて涙目ひどいとか食欲ダメとか軟便?ってなると
病院に連れて行ってます
そそそ
「飲まさる」って聞かないよね(笑)
北海道弁らしいよー
ここの3番目に載ってるけど、たしかにちょこっとだけずるいな・・・って思うような表現かも(*´艸`*)
このお酒の酒米が静内生産ってとこも魅力なんです
酒米って北海道で作れない(気候的に)って言われてたんですが
作れるようになったのか!ってほんとびっくりで。
これはすごいなって思ったんですよね
鹿肉はまだ食べてないんですーーー💦
どれが美味しいのかなぁ・・・でも順番に食べますね(o^ω^o)
ほんとそういうのん考えると楽しいー


マリナママさん
目ヤニ柄、いましたねーーー(笑)
我が家はマジな目ヤニなんで心配です^^;
うまくおさまるかなあってしばし様子見です
静内のお酒はまさかのこんな鹿肉のおまけつきでびっくり!
おまけっていうか・・・出会いっていうか(笑)
まだ食べてないけど美味しいならリピ買いで誰かにお願いするかとか(笑)
結構真剣に考えてますーー



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は寝るので邪魔しないでね... | トップ | ニャコムしてたよ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-03-16 04:37:47
あらら💦床が水浸し❗
コンセント🔌大丈夫でしたか?
うちの猫たちは、足濡れるの嫌なのでジョニたんみたいな事しないかも。

札幌も雪がとけて、早春🌸を迎えましたね😄
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-03-16 07:07:31
あちゃ~~やっちゃいましたね💦
いつもと違う動きすると・・・ってわかります!!
途中で無意識の動きに戻ってしまって失敗的な感じですよね💦
でも、滑って転んで・・・とかなくてよかった~!
じょにたん、チャレンジャーだな(*≧m≦*)
うちは大ちゃんが同じような感じかもww
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2023-03-16 10:46:29
加湿器の水‼️私も、先週ぶちまけましたー‼️💦💦💦
カーペットと床に。。。結構ー厳しかった🤣🤣🤣
ペットシーツがいいのか‼️考えたらそりゃそうですね❗️
くりすさーん❗️もうちょい早く教えてくれたら。。。
なんてね🤣🤣🤣
いやー加湿器倒すと、ホント心が折れますね🤣
私は、にこと、追いかけっこしてました💦
足上がんないね🤣🤣🤣
みなニャン♪ユルっと見ててくれたんですね💖
愛があるなぁ。。。いいなぁ。うちは何やってんの❓って
顔でした。冷たいよね💦

教えてくれたリンクいってみたけど、
お探しのページは見つかりません。って💦
でも、トップページに戻ったら、何だか美味しそうな
北海道の食べ物いっぱい🤣

お米が作れなかったんですか❓北海道って⁉️
知らなかった💦色々大変な苦労ありますね。。。
返信する
Unknown (yoiko)
2023-03-16 13:12:16
ををぅ、こりゃ派手にいっちゃいましたねーっ
そんな大わらわなとこ、撮っといてくれるくりすさんステキw
そうか、ペットシーツ!
雑巾よりも取り出しやすいところにありますわ。
あぁ、水道元栓が壊れた時に気付きたかったw
ひとつ賢くなれました、覚えておきます!
じょにたん強いですねーw なんと、水の中を楽しく歩くとは☆
我が家のにゃんずなら、拭き終えてもしばらく近づいてくれないかもw
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事